• ベストアンサー

マークV

僕は今フレクストラを使っていますラバーを変えようと思っているのですが候補が2個あって迷っています。 1つめはマークV302つめはマークVADです。 僕は初心者なので初心者でも使えるほうを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

前にフレクストラを使っていたのなら30でもいいと思います でもフレクストラとちょっと違うラバーを使いたいのならADのほうがいいと思います 個人的にはADがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

30は柔らかすぎるのでADかふつーのをすすめます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎技術習得用ラケット、ラバーについて

    基礎技術が出来ていないと思うので基礎技術を習得しやすい ラケットラバーを探しています。 カタログ等で調べた ラケットの候補は プリモラッツ オールラウンドエボリューション コルベル カタログ等で調べた ラバーの候補は フレクストラ スレバー スレバーEL スレバーFX マークV マークVAD オリジナル オリジナルエクストラ ですが他にもオススメのラケット、ラバーがあったら教えていただけると助かります。 ちなみに 私は43才で学生の時等経験はありません。 今使用しているラケットはアデリーでラバーはのラウンデル中を両面です。 個人的な意見や使用感想等で結構ですのでアドバイスどうかよろしくお願いします。

  • マークVとラウンデルハード

    1.マークV                                                                                                                 2.ラウンデルハード                                                                                                            上の中でドライブがよくかかるラバーを教えてください

  • 打球勘の違い

    僕はButterflyのフレクストラ(コントロール系)を使っています。 そして今次のラバーはYASAKAのマークV(高弾性)を使おうと思っています そこで質問なのですが、コントロール系ラバーから、高弾性に変えると打球勘はどのくらい変わりますか? あと変えてから気をつけなければいけないことは何ですか?

  • ラバーについて

     シェークラケットのバックに貼るラバーを探しています。候補としては、TSPのエクシズFー1・21spongeかヤサカのマークVADなんですが、どちらがバックに合っていると思いますか。またそのほかにバックに合ういいラバーがあったら教えてください。

  • 中学1年のペン…

    僕は中学1年の日本式ペンです。 最近ラバーを変えたいなと思うようになってきました 今使っているラバーはフレクストラです。ラバーを変えるときにあまりにも打つときの感覚が変わってしまうのが心配です なので皆さんお願いです初心者でも使いこなせてなおかつフレクストラとあまり打球感?が変わらないラバーを教えてくださいお願いします

  • マークVは本当に寿命が短いか?

    マークVの寿命が短いという意見をたびたび目にします。 しかし、本当に短いのでしょうか? ネット通販などのレビューでも短いという意見はありましたが、そのほとんどがグルーOKの頃の投稿でした。 果たして本当に短いのでしょうか? また、最近出てきた高性能なラバーに比べれば基本性能は劣ります。 経時劣化により少しでも性能が下がれば、「もう使えなくなった」とされてはいないでしょうか。 グルー無しでマークVを使用されている方からの意見を募りたいと思います。

  • ラバーマークV

    初めてまだ1年で、コーチからラバーをマークVシリーズにした方が、いいといわれたのですが何にすればいいのでしょうか。

  • スレイバーで…

    僕はいまフレクストラを使っているのですが、次に使うラバーを何にしようか迷っています。候補としては スレイバー・G2・FX スレイバー・FX スレイバー・GX があります。 欲しいところは速さとコントロール性です。 これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 お勧めのラバーの長所と短所も教えていただけるとありがたいです。

  • バックに向いているラバー

    エクステンドHS、マークVAD、マークVXSの中で一番バックに向いているラバーはどれですか?

  • 高弾性

    自分は初心者なのですが、こんどコントロール系のフレクストラから高弾性に変えようと思っています。 なので高弾性で初心者でも使いこなせるラバーを教えてください。お願いします。 出来ればあまり知られていない会社のラバーがいいです(大会で使えるやつでお願いします)

専門家に質問してみよう