• 締切済み

プリンタで紙を斜めに吸い込む

プリンタで紙が斜めに吸い込まれます。CANONのインクジェット式プリンタです。途中まで吸い込んで結局印刷されません。原因はなんなんでしょうか?ちなみにクリーニングは行いましたがだめでした。 同じ体験をしたことある方います??

みんなの回答

• amukun
回答No.5

何度も斜めに吸い込むようなら、オートシートフィーダーの故障です。 調性だけで直る場合もあります。 修理に出したほうがいいでしょう。 部品代がかからない場合で、3千円~5千円くらいでした。 新しいのが買えるほどかかる場合もあるので、見積もりを出してもらうようにしたほうがいいですよ。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

PCショップで紙送りローラーをクリーニングする専用シートが400~500円ぐらいで売られていますので、 これを使われては。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/CK-PR1.html
  • jbarkin
回答No.3

得てして、インクジェット式は斜め紙送りのトラブルが多いように思われます。構造上紙がすべりやすいのかな。ウチにあるHP製、おなじくキャノン製もそういう現象が よくでます。こういうもんだとおもってました。

• asuca
回答No.2

紙送り用のローラーが何らかの原因で機能していないのでしょうね。 一度髪をセットするところから髪を取り除き のぞき込んでローラーに異常がないかを確認してください。 それと当然ですが紙の幅に合わせて紙を押さえる横のガイドはセットしていますよね? 構造的に紙の幅に合わせて押さえていないとななめに紙が入ることはありますので。

• ospi
回答No.1

経験からですが 以前 用紙を噛んだことがなかったでしょうか? 給紙のローラーに紙のくずがはさまり うまく回らないことがあり 排出の際 かかったところから斜めに用紙がずれることがあります