ospiのプロフィール

@ospi ospi
ありがとう数78
質問数51
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
3%

  • 登録日2002/01/04
  • BSチューナーの接続について困っています。

    BSチューナーを頂き、自宅の壁にあるBS/VU混合アンテナ端子から、チューナーのBSアンテナ入力にケーブルを接続しても、衛星放送の画面も音声も乱れて映りません。ただケーブルをBSアンテナ入力から抜きとり、ケーブルを手で持ってアンテナ入力に近づけますと、衛星放送の画像も音声も綺麗に入ります。また逆にBSアンテナ入力にケーブルをきっちり入れて、BS/VU混合アンテナ端子にケーブルを差し込まず、端子のそばにケーブルを置いているだけで衛星放送の映像も音声も綺麗に入ります。VHFとUHFは、きっちり接続したら綺麗に写ります。どうやってケーブルを配線すれば衛星放送が見れるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。なおBSチューナーにあるアンテナ電源スイッチは、「切」にしています。

  • 病院でもらった整腸剤で下痢に・・・?

    ここ何ヶ月も軟便が続き、病院に相談した所、整腸剤として「酸化マグネシウム」を頂きました。 しかし、服用を始めてから更に便がゆるくなり、ついにはひどい下痢になってしまいました。1週間下痢が続き、あらためて医者に症状を訴えたところ、再び「酸化マグネシウム」と、新たにチアトン、ミヤBM、ポリフルといった下痢の改善薬を処方されました。併せて服用を始めましたが、結局下痢は改善せず、3週間ほど続きました。(下痢の方は皆そうだと思いますが、精神的にも肉体的にも、緊張と疲労でとても苦しみました) 自ら「酸化マグネシウム」には効果がないと判断して服用を停止し、その他3種の薬剤のみを飲み始めたところ、段々と元の軟便に戻り、今度は逆に便秘気味になってしまったため、今は薬の服用を一切止めて、様子を見ております。 そんな折、マグネシウムは医療では通常「下剤」に用いられることを知り、もしやと思って「酸化マグネシウム」についてインターネットで調べたところ、いずれもその副作用について、「下痢をする」「下痢の人が服用すると症状が悪化する場合あり」といった説明がされておりました。 自分が下痢になったのは、食べ物のせいか精神的なものと考えておりましたが、どうも病院で処方された「酸化マグネシウム」が原因であるように思われてきました。そこでご質問をさせていただきたいのですが、軟便や下痢の際に「酸化マグネシウム」を処方するというのは、現場では一般的な方法なのでしょうか?現在も定期的に通院しておりますが、医者にこの事について言及すべきかどうか迷っております。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 自動車模型の塗装を本物みたいにピカピカに仕上げたい!^^。

    模型造りの先輩方、よろしくお願いします^^。 最近、押入れを整理してたら小学生の頃に買ったタミヤの1/24シリーズ「ポルシェ935ターボ」未作成が出てきまして(年がばれますね^^;)おお!懐かしい!と思い作ろうと思ったのですが、自動車模型の決め手、ボディ塗装に自信がなくて困ってます^^; その頃は普通に塗装してたのですが、やっぱり本物のように重厚感があってピカピカに仕上げるにはどうすればいいでしょうか? ちなみに缶スプレーで試みたいです。 どうか、塗装の手順、必要なものなど教えていただきたいです。 模型の先輩方、どうかテクニック、伝授お願いします^^。 完成させて、眺めてニヤニヤしてみたいです^^; よろしくお願いします。

  • スカイパーフェクTVの仮登録

    明日5月5日チューナーが届き 工事もしてもらうことになっています。 スカパーHPでの仮登録は、 このサイトで調べたところ 約1日で仮登録が完了すると検索でわかったの ですが、 電話で仮登録をした場合は、どうなのでしょうか。 リアルタイムに近い状態で、 仮登録が完了するのでしょうか。 HPのように1日ぐらいかかるのでしょうか。 仮登録が早く完了するのは電話かHPなのか が知りたいので、質問をしました。

  • TVの映りが悪い

    私の家の周りにビルが建ち並んでいます。以前テレビの映りが悪くなった時、近所の人達と原因となったビルの屋上に無料で共同アンテナをたてて貰ったのですが、最近近所の人はCATVに加入しているようです。私の家のみで映りが悪いということでアンテナをたてて貰うことは可能なのでしょうか?CATVは1ヶ所につき3150円かかり1ヶ所増設することに1050円追加と聞いてます、費用をかけず地上波のみ映ればと考えてます。何かいい方法があれば教えてください。