• 締切済み

パソコンでDVDオーディオ再生できるのでしょうか?

市販されている好きなアーチストの「DVDオーディオ」。 自宅のDVDプレーヤーでは再生できないことがわかりました。 パソコン(メビウスMR40J)では再生できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.4

パソコンのドライブはほとんどが「DVD-Audio」に対応していますが、DVD-Audioに対応した再生ソフトが必要です。WinDVDシリーズだと、「WinDVD 5 Platinum for DVD-Audio」「WinDVD 6 Platinum」あたりは対応していましたが、最新バージョンはわかりません。体験版で試してみるのもいいかもしれません。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528458632#versionTabview=tab1&tabview=tab0

noname#91675
noname#91675
回答No.3

>パソコン(メビウスMR40J)では再生できるのでしょうか? http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcmr80j/p7.html 添付ソフト http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcmr80j/p6.html ソフトウエアから言えば、パソコンがオリジナルであれば可能です。 ハードウエアから言えば、DVD読み取り機能が正しく動作しているなら可能です。 これで再生でき無いと言うことはオリジナルではない、もしくは不良箇所を抱えていると推測されます。

回答No.2

大抵のDVDプレイヤーなら市販で売られているDVDは再生できると思うのだが・・・・・ それは置いといて,>パソコン(メビウスMR40J)では再生できるのでしょうか? 再生できるかどうか試していないのですね 一度再生できるか試したらどうかな? 再生できないのなら,再生できるソフトを入れると再生できるようになりますよ。

takenoko67
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はその商品を通販で見つけて、これから買おうと思ったところ「この商品はDVDオーディオです。お手持ちのプレーヤーで再生できない場合がありますので、あらかじめご確認ください」という注意書きがあったのです。 買ってから視聴できないことがわかったら悲しいので、事前に質問してみました。

• nemoax006
回答No.1

コーデック又はデコーダーがあれば再生できます

takenoko67
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。納得できました。