• ベストアンサー

ガス瞬間湯沸器、どっちがいいですか?

台所の流し台の上の壁(屋内)に設置するタイプの小型ガス瞬間湯沸器(プロパンガス用)ですが、元止め式と先止め式のどちらにしようか迷っています。 元止め式と先止め式のメリット・デメリットを教えて下さい。 それと、どっちのタイプが着火時(点火時)にガス臭くないですか? 以上に2点について教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• msfb
  • お礼率70% (231/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun52
回答No.2

元止め式 ・器具の真下でしかお湯が使えない ・ガス配管、給水配管だけで使用できる 先止め式 ・少し離れた場所(同室内の流しとか)でお湯が使える ・ガス配管、給水配管と給湯配管(カラン等も)が必要 点火時の匂い等は器具のそばにいれば一緒です。 お湯を使いたい場所が決まっているならおのずと絞れてくると思います。

msfb
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#100428
noname#100428
回答No.1

電気温水器の方がいいと思いますが、一応 http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=7079&itemgrp1cd=06&itemgrp2cd=03&itemgrp3cd=02 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jyusetu/a5aca5b9bd2.html 安全装置が有るから、ポイントの高いやつで良いと思いますが

msfb
質問者

お礼

ありがとうございました。