• ベストアンサー

恋人未満の人から高価なプレゼントをもらいましたが、正直戸惑っています。

先日、誕生日に恋人未満の男性から有名プランドのネックレスをプレゼントされました。 少し有名なものだったので6~7万はするものです。 以前私も、プレゼントをしましたが、重荷にならないように、手料理とケーキと4千円くらいのプレゼットで、お返しにしては多すぎるような気もします。 その人は、お給料が少ないわけではないのですが、彼からしても、安い買い物ではないはずです。 ちなみに、彼に2度告白しましたが、断られています。(10ヶ月前ですが・・・)彼は、周りに彼女がいないと公言していますので、普通に女の子と連絡も取ったり飲みに行ったりしているようです。(私にはもちろん言いませんが、友人から聞きました) 正直、彼の本心が分かりません。 これから、関係をはっきりさせたいと思っていて、彼がその気ではなければ、離れようとも考えていただけに、迷っています。 男性の方教えてください。 正式に付き合っていない女性に、このくらいのプレゼントは普通なのでしょうか?

noname#119170
noname#119170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

質問者様が、告白したとき振ったことを今になって、 彼が後悔したのではないのかなあと。 質問者様のことが好きになったので今までのお詫びとして 誠意を見せようと思って高価なものをプレゼントしてくれたのではないでしょうか? 彼に 「こんな素敵なものをもらえて本当にうれしい」といって みたらいかがですか? これから先、うまくいきますように。。。

noname#119170
質問者

お礼

言われたように、誠意だと思って、素直に嬉しい事を伝え、彼の前では出来るだけつけるようにしました! 彼も嬉しそうにしてくれました。 この先何か変わるのかは、分かりませんが信じてみようと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 オトコって多かれ少なかれ見栄ってあるんです。  だから受け取っておいて良いと思いますよ。 (欲しくないかもしれませんが‥)   その男は本末転倒な考え方をお持ちですね。  私でしたら、まず、付き合ってから、軽いプレゼントをし、様子を見ながら駆け引きを繰り返しながら、ある日サプライズなプレゼントをします。  そんな高価な買い物なら、普通は「相手の好み」とか「欲しがってる物」をさりげなく念入りに探ります。  チョッと将来の結婚を考えると???の気がします。  その割に2回もアプローチを断っておきながら、いきなりプレゼントするなんて、チョッと自分勝手な男と判断します。  「たぶん」ですので間違っていたらお許し下さい。  その男は自己満足でプレゼントを贈ってるのですから、気持ちとして受け取っておいて正解だと思います。  ただ念のため。いつでも返せる状態にしておいた方が良いでしょう。  何事も無く3年程過ぎたら時効なので、売るなり捨てるなり、自由にしたら良いと思います。

noname#119170
質問者

お礼

とても参考になりました!とりあえずプレゼントは大切に頂いておきます。ありがとうございました!

回答No.1

あまり普通ではないですが、あまり金銭感覚が豊かではないだけかもしれませんよ。 せっかくプレゼントを贈るのだから張り切って選んでいるうちに店員にそそのかされて思ったよりも高いものを交わされる男はいるはずです・・・ 何にもないとわかっていても、店員のお姉さんにも見栄を張りたくなることもありますから・・・ 全く気がないのならそこまではしないでしょうが。 だめもとで、さりげなくもう一度アタックしてみては?

noname#119170
質問者

お礼

なるほどです。確かに店員のお姉さんが進めたら見栄で買ってしまうかもしれないです。 さりげなくもう一度は・・・正直もう自信がないので。。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

    友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 恋人未満の彼へのプレゼント

    気になる彼(友達以上、恋人未満という感じの彼)へのプレゼントに悩んでいます。 来月誕生日なので、食事+何かあげたいなと思うのですが、なかなかいい案が浮かびません。 付き合っていないので、彼女気取りみたくなるのも嫌で、でも好きな相手なので何かしたくて... 仕事で使える物なら、気軽に渡せるかな?と考えたのですが、機動隊という特殊な仕事なので何をあげればいいのかもわかりません(;_;) ちなみに彼も私も20代半ばです。 みなさんはこういう感じの相手に何をプレゼントしますか? また、機動隊の方や、機動隊の彼女さん、奥さんがいらっしゃいましたらどんなものが嬉しいのか(喜ばれたのか)教えていただけたら嬉しいです!

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 音信不通になって3週間の恋人未満の彼にプレゼントは渡すべき?

    恋人未満の人と音信不通になりました。今までも同様な事を繰り返していますが、もうすぐ彼の誕生日です。プレゼントは渡すべきでしょうか?特に男性の方、こういう状況の時、プレンゼントは渡してほしいですか? 音信不通になって、3週間です。以前も同様のことがあり、1カ月後に向こうから連絡が来たりということを繰り返しています。 繰り返すたび、これからは連絡をするといっています。 連絡が出来ない理由は、仕事に入り込んでいて、自分の世界に入っているか、他の女性に行っているかだと思います(私の推測です) 男性が、連絡をしても出てくれなかったり、メールを返信しない時(長期間)は、どういう理由があるのかもわかりませんが。 でも、今回は12月に彼の誕生日があり、このような状態でプレゼントを渡しべきか悩んでいます。私の誕生日の時高価なネックレスをもらい、そういう意味でも、渡さない事に気が引けます。 こういったイベントごとになると連絡が取れなくなる事があります。昨年のクリスマスやバレンタインで、私が彼に何か上げるタイミングの時です。ちなみに昨年の彼の誕生日はお祝いしました。 考えすぎなのかもしれませんが、今回は私の時にもらっているだけに悩みます。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の年下のプレゼント

    もうすぐ、5つ年下の彼の誕生日なのですが、彼は今年で19、私は今年で24と年が離れていて、何をプレゼントしてあげればよいか分かりません! また、友達以上恋人未満であるため、高いプレゼントはどうかと思うのです^^; やはり、プレゼントをあげないわけにはいかないと思うので、どんなプレゼントをあげたらいいか教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算

    アドバイスをお願いいたします。 タイトルどおり 「恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算」& 「どんなものをあげたらよいか」 が知りたいです。 まだ付き合ってもいませんし あまり高額なものだと重いというか 同額程度のものを私が期待しているようで 気が引けます。 付き合っている恋人同士なら 10,000円~15,000円くらいですか? 最近恋人同士のプレゼントの平均購入額が 下がっているそうでますます分かりません。 スゴレンというサイトで 『恋人未満の女性に送るプレゼントは 高額だと受け取ってもらえない可能性があるので キャンドルくらいがいいでしょう。』 とあったのですがキャンドルって 1,000円~2,000円くらいですか? あまり詳しくないのですが 3,000円以上のキャンドルって高い気がするんですけど・・・ 私は一応3,000円~5,000円くらいを考えています。 でも3,000円って高校生みたいかな・・・?とか思ったり。 相手の男性は30歳で基本的に内勤で、 私に会うことは前向きです。 私もちゃんと好きなのでお付き合いができれば とても嬉しいと思っています。

  • 恋人未満の男性へのプレゼント

    はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。 まだつきあってませんが、すこしいい雰囲気になっている恋人未満という感じの男性がいます。 もうすぐその方の誕生日なのでプレゼントをしたいのですが、お茶のセットと手作りのお菓子など差し上げても大丈夫でしょうか? 二人で会ったのは3回ほどで、そのうち1回、彼が手料理を作って食べさせてくれました。 お茶は以前に好きだとお聞きしておりましたが、他にも趣味だと言っていたゴルフや釣り関係の物の方が良いのでしょうか? ふるまってくださったお料理のお礼も贈りたいですし、とても悩んでおります。 よろしければ、どうか皆様のご意見を聞かせてください。 お相手の男性の方は30代後半で、私は30代前半です。

  • 恋人未満な男性への誕生日プレゼント

    知り合って4ヶ月で、両思いでデートはするけれどまだ恋人未満といった関係の32歳の男性がいます。 近々彼の誕生日あるのですが、プレゼントに悩んでいます。 名入れをしたお揃いの小物(アクセサリーではなく、キーケースなど5000~7000円程度のもの)を考えていましたが、付き合う前の関係では少し迷惑でしょうか? この様な関係の方にプレゼントをするのが初めてで大変悩んでいます。 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満 クリスマスプレゼント

    友達以上恋人未満な関係の男の子とクリスマスに2人で遊ぶことになって クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが あまり重たく思われるプレゼントは嫌だし センスがとわれるものはむずかしいし好みもあるし ケーキとかクッキーでも焼こうかと思ったのですが 私すっごく不器用なのでいつも失敗してしまいます。゜(P´Д`。)° なので何をプレゼントすればいいのか全然わからなくて困ってます なにかいいものがあれば教えてください(;;) 因みに 彼は19歳の社会人で私は高1です☆('-'*)

  • 友達以上恋人未満の女の子に誕生日プレゼントは何を渡しますか?

    今、大学生の男なんですが悩んでます。 6月(まだまだですが)に恋人未満友達以上の同い年の女性に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 恋人未満友達以上になった訳は高校生のときに両思いで告白もしないままデートやキスまでしてしまいました。最後までは行かず大事にはいたらなかったので良かったですが、今になって軽はずみだったと思っています。 今はお互い大学生になり離ればなれになっているのですが頻繁にメールや電話をしています。そして彼女の方も私も(多分)何とも思ってないので普通に接しています。 昨年の彼女の誕生日は気にもしていなかったのですが、メールが来て今日は何の日って言われたんですが気づかず少し傷付かせてしまいました。 そこで今回は誕生日プレゼントを渡したいと考えているのです。 彼女は結構ボーイッシュで明るく活発な子です。 今はハンカチを数枚と考えています。もしくは今年20になるのでシャンパンとかも良いと考えているんですが、どうでしょうか? もし良い案があれば教えて頂きたいです。 乱文、長文すみませんでした。 宜しくお願いします。