• ベストアンサー

恋人未満の人から高価なプレゼントをもらいましたが、正直戸惑っています。

先日、誕生日に恋人未満の男性から有名プランドのネックレスをプレゼントされました。 少し有名なものだったので6~7万はするものです。 以前私も、プレゼントをしましたが、重荷にならないように、手料理とケーキと4千円くらいのプレゼットで、お返しにしては多すぎるような気もします。 その人は、お給料が少ないわけではないのですが、彼からしても、安い買い物ではないはずです。 ちなみに、彼に2度告白しましたが、断られています。(10ヶ月前ですが・・・)彼は、周りに彼女がいないと公言していますので、普通に女の子と連絡も取ったり飲みに行ったりしているようです。(私にはもちろん言いませんが、友人から聞きました) 正直、彼の本心が分かりません。 これから、関係をはっきりさせたいと思っていて、彼がその気ではなければ、離れようとも考えていただけに、迷っています。 男性の方教えてください。 正式に付き合っていない女性に、このくらいのプレゼントは普通なのでしょうか?

noname#119170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.3

質問者様が、告白したとき振ったことを今になって、 彼が後悔したのではないのかなあと。 質問者様のことが好きになったので今までのお詫びとして 誠意を見せようと思って高価なものをプレゼントしてくれたのではないでしょうか? 彼に 「こんな素敵なものをもらえて本当にうれしい」といって みたらいかがですか? これから先、うまくいきますように。。。

質問者

お礼

言われたように、誠意だと思って、素直に嬉しい事を伝え、彼の前では出来るだけつけるようにしました! 彼も嬉しそうにしてくれました。 この先何か変わるのかは、分かりませんが信じてみようと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• vega333b
回答No.2

オトコって多かれ少なかれ見栄ってあるんです。  だから受け取っておいて良いと思いますよ。 (欲しくないかもしれませんが‥)   その男は本末転倒な考え方をお持ちですね。  私でしたら、まず、付き合ってから、軽いプレゼントをし、様子を見ながら駆け引きを繰り返しながら、ある日サプライズなプレゼントをします。  そんな高価な買い物なら、普通は「相手の好み」とか「欲しがってる物」をさりげなく念入りに探ります。  チョッと将来の結婚を考えると???の気がします。  その割に2回もアプローチを断っておきながら、いきなりプレゼントするなんて、チョッと自分勝手な男と判断します。  「たぶん」ですので間違っていたらお許し下さい。  その男は自己満足でプレゼントを贈ってるのですから、気持ちとして受け取っておいて正解だと思います。  ただ念のため。いつでも返せる状態にしておいた方が良いでしょう。  何事も無く3年程過ぎたら時効なので、売るなり捨てるなり、自由にしたら良いと思います。

質問者

お礼

とても参考になりました!とりあえずプレゼントは大切に頂いておきます。ありがとうございました!

回答No.1

あまり普通ではないですが、あまり金銭感覚が豊かではないだけかもしれませんよ。 せっかくプレゼントを贈るのだから張り切って選んでいるうちに店員にそそのかされて思ったよりも高いものを交わされる男はいるはずです・・・ 何にもないとわかっていても、店員のお姉さんにも見栄を張りたくなることもありますから・・・ 全く気がないのならそこまではしないでしょうが。 だめもとで、さりげなくもう一度アタックしてみては?

質問者

お礼

なるほどです。確かに店員のお姉さんが進めたら見栄で買ってしまうかもしれないです。 さりげなくもう一度は・・・正直もう自信がないので。。 アドバイスありがとうございました!