• 締切済み

函館から北見への行き方

函館発北見へ行く予定です。函館空港から女満別までの路線がなくなってしまい、札幌経由で行くといろいろ料金的にも厳しく、他の方法で考えています。高速バス等を使って格安でできれば時間的にも長くかからず行く方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• etopitika
回答No.3

函館から札幌、札幌から北見まではNo.1さんのお勧めが時間最短で料金最低でキマリ。  遠軽から湧別、北見市常呂町から北見市まではNo.2さんの情報通りでこれもキマリ。  本当はサロマ湖沿いに湧別町三里番屋から常呂ワッカまでバスで移動したいところですが、残念ながらここはサロマで途切れてしまい、一旦北見まで戻って出なおすという煩わしい回り方になります。  多分佐呂間から常呂に向かって走る人の中で、便乗させてくる人も確立は結構高いと思いますので、挑戦してみるのもいかがでしょう。

rikanist
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。無事にバス等予約することができました。

• dod1972
回答No.2

時期が合えば、青春18きっぷ使えば良いですが http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm 1日ではたどり着けませんし、北見方面は、列車少ないので、慣れてない人にはおすすめできません。 まあ、#1様のバスで。 遠軽→湧別は、↓で、郊外線の、湧別・紋別線を選んでください。 http://www.h-kitamibus.co.jp/timetable/html/time_rosen01.htm 常呂→北見も、↑で、常呂線を選んで、右上の復路を選んでください。

rikanist
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• nemoax006
回答No.1

北斗交通の札幌-函館号 http://www.hokto.co.jp/b_citybus_index.htm 中央バスの高速バス ドリーミントオホーツク号 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/kitami_abashiri/index.php 以上が高速バスの路線のようです

rikanist
質問者

お礼

とても参考になりました。無事予約も終了しました。ありがとうございました。

rikanist
質問者

補足

ありがとうございます。 それとどなたか、遠軽から湧別まで 常呂町から北見までの アクセス情報あればお願いしたいのですが、知っていたらお願いします。