• ベストアンサー

函館に詳しい方へ。

函館に旅行に行こうと考えています。 函館に宿泊後、札幌に移動する予定です。 ホテルをチェックアウトしてから札幌に向かうバスに乗るまでに、4.5時間あります。 その間、函館を観光しようと思っているのですが、重たい荷物を持ち歩くことになってしまいます。 旅行かばんを預けられるような所があれば、ぜひ教えてください。 できれば、場所、料金等詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

函館駅は新しくなり、以前の面影はありません。 下段URLに駅の案内図を貼り付けておきました、コインロッカーは一階にありますが、料金は存じません。 荷物は宿泊されたホテルに時間まで預けておき、バスの乗車場所から近くでしたら、時間に間に合うよう取りに行けば良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/JR/station/piapo.htm
123abc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案内図とても助かります。かなりの方向音痴なので。。。 迷わずに行けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

札幌行きのバスでしたら駅前から出ますよね。宿泊なさるホテルが駅近くでしたらホテルに預かっておくこともできるでしょうが、湯の川などにお泊まりでしたらそうもいきませんから、やはり駅のコインロッカーに預けるのがいいかと思います。 1の方もおっしゃってるように、駅は先日全く新しくなってしまいましたので、今のロッカーの値段は分からないのですが、新しくなる前でしたら小さいので300円、大きいので(海外旅行に持っていくような巨大なトランクでも入る大きさ)500円だったと思います。 あと、もし日中でしたら、駅前のデパート「ボーニ」の地階、新館と旧館の通路にロッカーがありまして、こちらはタダです。

123abc
質問者

お礼

ホテルは駅前ではないのですが、戻れる位の距離です。 チェックアウト後なのでホテルに預けられると思っていませんでした…(--;) 詳しい値段も教えていただきありがとうございます。 時間などの関係も含めて考えてみます。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽・函館旅行の計画で

    6月の中旬に北海道に旅行に行きます。 夫婦二人で2泊3日で行く予定で 行きはカシオペアで、帰りは飛行機で戻ってきます。 観光付きではなく、フリープランで行く事にしました。 札幌で降りたあとレンタカーを借りて 札幌・小樽・函館に行こうと思っていますが せっかく行くのですから、温泉に宿泊したいのです。 1.1日目で札幌を観光したあと、札幌に泊まり   2日目で小樽観光をした後、函館に移動し   函館で宿泊して、出発まで函館観光をする 2.1日目で札幌観光の後、小樽に移動し小樽に宿泊   2日目小樽観光後、函館に移動し函館に宿泊。    出発まで函館観光をする  というのでは、どちらのほうが楽でしょうか? また小樽から、函館まで車でどのくらいの時間がかかりますか? 札幌・小樽・函館で、ここがお勧め!」という 場所があったら教えてください。 その他、お勧めの食事をする所も教えていただけると助かります。 ただ、アレルギーがあり生物が食べられないので (寿司や刺身、生肉(カルパッチョなど)がダメなんです) ガイドブックに載っている情報だけでは、よくわかりません。 どれか1つでも構いませんので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 北海道(札幌・小樽・函館)の移動について

    2月に北海道旅行(4~4.5日間)を計画しているのですが 移動費を少しでも抑えたいので、どなたかご教授願えませんでしょうか? 行きたい所は 1、小樽の雪あかりの路 2、函館山からの夜景 3、旭山動物園+層雲峡氷瀑 です。 1日目 新千歳空港着(08:00~08:30)⇒小樽観光⇒小樽泊 *プラン(1)* 2日目 小樽(朝市)⇒函館(夕方着)⇒函館(夜景鑑賞)⇒函館泊 3日目 函館(朝市)⇒函館観光⇒札幌泊 4日目 札幌⇒観光バスを使って旭山動物園+層雲峡氷瀑⇒札幌泊 *プラン(2)* 2日目 小樽(朝市)⇒札幌(観光バスを使って旭山動物園+層雲峡氷瀑)⇒札幌泊 3日目 札幌⇒函館⇒函館(夜景鑑賞)⇒函館泊 4日目 函館⇒札幌泊 5日目 新千歳空港(12:00頃発) 今回は札幌観光はしない予定なので、小樽・函館の滞在時間を長くしたいと思っています。 Q1.プラン(1)、プラン(2)のどちらの方が移動費を抑えられるでしょうか? Q2.函館⇒札幌の移動は、JRか高速バスのどちらの方がお勧めですか? 旅行は好きなので列車での移動も楽しみなのですが、移動にあまり時間もかけられません・・・。 無謀なプランだとは思っているのですが、変更したほうが良い点などありましましたらお願いします。

  • 函館・札幌・小樽・旭川を4泊5日

    今回4月25日~4月29日まで北海道に2人で旅行する予定です。 食事や観光があまり決まっていない為おいしい場所や楽しい施設など教えてください。 現在決まっていることは下記です。 4月25日(函館 男爵倶楽部泊まり) 11:50 函館空港 ホテルにチェックイン 五稜郭に観光(お昼ごはん)←移動手段は市電。 函館山の夜景を見る(できれば夜景を見ながら食事) ホテルに戻る 4月26日(札幌シェラトンホテル泊まり) 函館の朝市で朝ご飯 函館ベイエリア散策 特急で札幌に移動 ホテルチェックイン 札幌散策と晩御飯 4月27日(定山渓温泉泊まり) 札幌散策(時計台など・・・) 定山渓温泉移動 4月28日(旭川泊り) 定山渓温泉から小樽へ 小樽で観光 レンタカーで旭川へ移動 旭川泊り 4月29日 旭川動物園観光 レンタカーで新千歳空港移動 19:40の飛行機で大阪へ と、いう感じなのです。 質問内容は下記となります。 函館での質問 1・函館の移動は市電やバスで移動しますが回れそうでしょうか? 2・五稜郭付近でおいしいご飯を教えてください。 3・函館山での夜景を見ながら食事ができるところはありますでしょうか? 札幌での質問 1・札幌でも市電やバスで移動しようと考えています。レンタカーが合ったほうが便利でしょうか? 2・札幌の観光スポットを教えてください。 3・札幌でのおいしい食事を教えてください。 小樽での質問 1・小樽は寒いと聞いていますが雪などがまだありますでしょうか? 2・小樽運河周辺でおいしい食事を教えてください。 旭川での質問 1・旭川動物園を何時ぐらいにでれば空港に間に合いますでしょうか? 全体的に食事と観光の質問ばかりで申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。 後、北海道は初めてで時間が読めないので観光は少なめにしているつもりですがもっと観光などできればやりたいとおもっております。 よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日小樽・札幌&函館おすすめプラン教えてください。

    5月上旬に初めて北海道旅行(家族旅行6名)に行く計画をしています。 予約の兼ね合いもあり、早急にプランを決めなくてはなりません。 皆さんのおすすめプラン(宿泊ホテル、観光地、食事処)のアドバイスをお願います。 ちなみに移動は全て電車かバス、タクシーで予定しています。。。 皆様にアドバイスをお願いしたい事・・・ 1日目-新千歳空港着→小樽→札幌宿泊 小樽:おすすめのお寿司処&ミニ観光 札幌:おすすめのミニ観光→おすすめのカニ料理店(食べ放題等) ※おすすめミニ観光と食事処に便利で、そこそこの宿泊ホテル 2日目-札幌ミニ観光→JR特急で函館→函館夜景→函館泊 札幌:午前中おすすめのミニ観光&早めの昼食(味噌ラーメン希望) 函館:宿泊地チェックイン→函館の夜景観光→おすすめの夕食処 ※夜景見学と3日午前中のミニ観光に便利な宿泊ホテル 3日目-函館→15時頃函館空港発 函館:おすすめミニミニ函館観光&おすすめ昼食処 以上、ダラダラと書かせて頂きましたが全ての行程でなくても結構ですので、要所要所で皆様の見解を教えてください。 また、行程に無理、無駄その他のおすすめルートがございましたら 併せてご助言下さい。

  • 千歳~函館間でのオススメスポット!

    昼前に千歳に到着、17~18時ごろに函館のホテルに チェックイン予定です。 千歳~函館は車での移動なのですが、その間に ☆オススメのお昼ご飯スポット (ファミレスとかでなく・・できれば北海道っぽいもの^^;) ☆オススメの観光スポット があれば教えていただきたいのです。 函館での観光も考えていたのですが、 連れが函館観光は以前したことがある、とのことだったので 函館以外であるかなぁと思ってます。 千歳~函館間で考えてますが、苫小牧や札幌くらいなら 移動してもいいかなぁと思ってます。 苫小牧はあんまり観光スポットがあるイメージではないのですが、 もし何かいい場所があれば行ってみてもいいなと思います。 東京に住んでる人間なので、千歳のReraや札幌の街中など ショッピング的なことは興味がありません。 登別のクマ牧場とかどうなのかしら、と ふと思いついたくらいで・・全然思いつきません・・。 北海道に詳しい方、どうかよろしくおねがいします。

  • 北海道(函館・札幌)中の移動、東京からの飛行にについて

    2月に友人と北海道へ旅行することを計画しています。 しかし、この間に私の合宿があったりなどいろいろややこしくて今、どうすれば一番楽しめるか、安く行けるか調べています。 特に北海道は初めてで、想像が全く出来ないので、少しのヒントだけでもいいので、よろしくお願いします! まず、以下が条件です。 ・13(or14)日に羽田から函館へ→函館に1,2泊 ・15日夕方に友人を函館空港から見送る ・16日の13:00までに札幌、中島公園に到着していること ・18日からはフリー 自分なりに考えたのが以下のプランです(友人は13-15、14-15の航空券<羽田函館往復>+ホテルのパックを取るつもりです) (1)友人と一緒のパックで函館までいき、宿泊し、私だけ期間を延長し ・夜行バスか電車で札幌まで ・夜行バスか電車で函館まで戻り函館空港より帰ってくる。 (2)私は航空券をパックではなくバラバラに買う ・友人と函館まで行き、宿泊 ・夜行バスか電車で札幌まで ・新千歳から羽田まで飛行機で また、函館-札幌間のお勧めの移動方法もありましたらお願いします! (経路、値段、時間、途中下車、お勧めの場所etc)

  • 函館に行きます!!

    8月に、函館・札幌に行くことになりました☆ 両親と私は札幌出身なので、札幌については大丈夫なんですが、 函館は私は1回しか行ったことが無いので、さっぱりです。 函館は、1泊です。 函館空港に、午前中には到着します。 まだチケットがこないので、何時着かは分からないんですが・・・ トラピスチヌ修道院・函館牛乳・夜に函館山。 お昼・夜かは決めてないんですけど、ラッキーピエロに函太郎に行きたいと思っています。 ホテルは、函館国際ホテル?だと思います。 最低↑の場所に行くには、どのようなコースがいいと思われますか?? 地図を見た限り、 空港→函太郎→トラピスチヌ→函館牛乳→ラッピ→函館山 かな?と思っています。 バスの1日乗車券も買おうと思っているので、 どこのバス停で降りるといいかも!というのも教えていただけるとありがたいです・・・ 特に、飲食店で。さすがにバス停までは書いていないので・・・ 他にも、おすすめの場所等あればお願いします!!

  • 北海道旅行(函館~登別~札幌)

    9月初めに嫁と2人で旅行する予定です。 日程としては、 1日目:函館空港より終日函館観光、食事をし函館にて宿泊 2日目:ニコセでラフティングをした後、小樽に行き観光後、登別にて宿泊 3日目:富良野、札幌を観光し札幌にて宿泊 4日目:お土産等を購入し新千歳空港より帰還(大阪) そこで下記の移動時間を教えて頂けないでしょうか? 1)函館~ニコセ 2)ニコセ~小樽 3)小樽~登別 4)登別~富良野又は札幌 5)富良野~札幌 すべて車での移動です。 特に2日目は厳しいのかな!?と思ってるんですけど・・・ 土地勘が全く無いのでよろしくお願いします。 また、9月なので半袖だけでは寒いんでしょうか?

  • 函館1泊旅行。イカ釣りできる?

    お盆を利用して函館に行きます。私は観光なのですが、主人はイカ釣りがしたいと旅行先に釣り用具一式を持っていこうとしています。宿泊は函館国際ホテルです。このホテル周辺で釣りができる場所ってありますか?ふれあいイカ広場という場所がありますがここは釣りできますか?場所や時間の規制はあるのでしょうか?漁券等の料金はかかるのでしょうか?函館の釣り事情が全くわからないので是非情報をお願い致します。私としては釣っても持って帰れないし、公共機関に竿を持って移動するのは抵抗あるので止めさせたい一心なのですが・・・。よろしくお願い致します。

  • 函館→札幌→旭川の旅程(3泊4日)

    以前、こちらで相談をして10月の2週目に4日間の予定で北海道旅行に行くことに決めた者です。 あまり「観光」には興味が無いこと、美味しいものを食べる事が目的なこと、また日程を詰め込んで疲れてしまうのはイヤで下記のような日程にしてみました。 1日目:夜 函館着 2日目:朝 函館市場~その後札幌に向かう 札幌泊 3日目:札幌付近で乗馬?(未定)~旭川方面へ ※宿泊場所未定 4日目:旭山動物園 夕方:旭川空港発 ・・・函館市場と旭山動物園に行くこと以外決まっていなく、これではさすがに折角の北海道なのに勿体無いかなと思っています。 そこで質問です。 1.移動はレンタカーなのですが、函館~札幌間というのが思ったよりも時間がかかるようです。 (遠いのは知っていたのですが、想像を超えてました/汗) 運転手が一人なこともあり、この間で休憩しながら立ち寄れる名所・観光地はありますか? 2.3日目に札幌付近で乗馬をしたいのですが、引き馬ではなく山道を1時間くらい乗馬体験できるようなところで、お勧めなところはありますか? 3.4日目に旭山動物園に行こうと思っていますが、前日の宿泊先が未定です。 他2泊がビジネスホテル的なところなので、できれば温泉がついているような宿があればと思うのですが・・・ 旭山動物園まで1時間くらいの場所で、温泉があるような宿泊施設はあるでしょうか? どれか一つでも良いので、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。