• ベストアンサー

函館に詳しい方へ。

函館に旅行に行こうと考えています。 函館に宿泊後、札幌に移動する予定です。 ホテルをチェックアウトしてから札幌に向かうバスに乗るまでに、4.5時間あります。 その間、函館を観光しようと思っているのですが、重たい荷物を持ち歩くことになってしまいます。 旅行かばんを預けられるような所があれば、ぜひ教えてください。 できれば、場所、料金等詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

函館駅は新しくなり、以前の面影はありません。 下段URLに駅の案内図を貼り付けておきました、コインロッカーは一階にありますが、料金は存じません。 荷物は宿泊されたホテルに時間まで預けておき、バスの乗車場所から近くでしたら、時間に間に合うよう取りに行けば良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/JR/station/piapo.htm
123abc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案内図とても助かります。かなりの方向音痴なので。。。 迷わずに行けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

札幌行きのバスでしたら駅前から出ますよね。宿泊なさるホテルが駅近くでしたらホテルに預かっておくこともできるでしょうが、湯の川などにお泊まりでしたらそうもいきませんから、やはり駅のコインロッカーに預けるのがいいかと思います。 1の方もおっしゃってるように、駅は先日全く新しくなってしまいましたので、今のロッカーの値段は分からないのですが、新しくなる前でしたら小さいので300円、大きいので(海外旅行に持っていくような巨大なトランクでも入る大きさ)500円だったと思います。 あと、もし日中でしたら、駅前のデパート「ボーニ」の地階、新館と旧館の通路にロッカーがありまして、こちらはタダです。

123abc
質問者

お礼

ホテルは駅前ではないのですが、戻れる位の距離です。 チェックアウト後なのでホテルに預けられると思っていませんでした…(--;) 詳しい値段も教えていただきありがとうございます。 時間などの関係も含めて考えてみます。