• ベストアンサー

Norton2009が起動しなくなりました。

 数日前に、Norton2008から2009へ無償アップロードをしました。 昨晩PCを就寝時に、Windowsのアップデータの表示があったので、電源を切りました。翌朝、PCを起動してみると、通常、メニューバーにNortonのツールバーが表示されるはずなのに表示がなく、タスクバーのノートンのアイコン及びデスクトップのアイコン両方とも、クリックしてもNortonが起動することなく、真っ白なウインドウだけが表示されてしまいます。 システムの復元を試してみましたが、復元できませんでした。 Nortonを起動する方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》数日前に、Norton2008から2009へ無償アップロードをしました。 ・数日前でしたら今回のトラブルの主原因ではないでしょう 》Windowsのアップデータの表示があったので、電源を切りました。 ・なぜ電源を切りましたか。いつもこういう操作をしていますか。 》システムの復元を試してみましたが ・アップデートの前後で「システムの復元」をおこなうとシステム内部の整合性が大きく崩れる可能性が大です。「システムの復元」は最近では禁じ手になっています。多分これを行ったことにより完全修復は不可能かと推定します。ならば ・残念ながらパソコンの初期化(リカバリー)になるでしょう。

monpypiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の不具合は、電源の切り方が関与していたかもしれません。 就寝前でしたので、更新せずに電源を落としてしまいました。 システムの復元は良い手段では無かったのですね。 以後気をつけたいと思います。 なんとか復活することができました。 完全な状態かどうかは不明ですがしばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2008が自動で起動しない

    Norton Internet Security 2008をインストールしているのですが、 ある時からWindows起動時に自動でNIS2008が起動しなくなりました。 OSはWindows XPを利用しています。 以前は、Windowsの起動後自動的にタスクバーにNortonのアイコン (チェックマークが入ったもの)が格納されたのですが、 今は手動でスタートメニューから起動しなければならなくなりました。 特にPCの設定をいじったり、何らかのアプリケーションを インストールした後におかしくなったわけではなく、突然です。 上記の問題を解決するための知恵をお貸しください。 ※なお、Norton Proection Centerのオプション内 「Windowsタスクバーに保護状態を表示する」の項目には チェックが入った状態です。

  • ノートンが起動しなくなりました

    WinXPでNorton Internet Security2002をいれております。昨日からノートンのアイコンがタスクバーから消えました。そしてノートンを起動しようとデスクトップにあるアイコンをクリックしても起動しなくなりました。インストールしなおしたいのですが起動しないのでアンインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?アンインストールしなくてもインストールできますでしょうか?まだ2002の期限が残っていますがNorton Internet Security2004を購入したほうが良いですか?そうするとスパイボットやスパイウェアブラスターやAd-aware6.0はアンインストールしたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • ノートン360を入れてPC再起動するとノートンが起動されません

    とても困っております。 PCが2台ありまして、両方にノートン360を入れました。 一台目の方は問題ありません。正常に動いています。 2台目(XP SP2)なのですが、 今までウイルスバスター(製品版)、AVG(フリー)、NOD32(体験版)を使ってきまして、それらをしっかりアンインストールしました。 その上でノートン360をインストールし、アップデートしました。 そこまでは正常でした。 しかし、再起動したところ、 タスクバーにノートンのアイコンが表示されません。 ノートンをクリックしても起動しません。 「この Norton 製品を開けません。」というエラーが出ました。 何か別のものを開こうとしても重く開きません。 セーフモードでアドミニストレーターで入ると、ノートンは正常に動いていて、重かったりしません。 サービスで検索したところ動いているようです。 これはもしかしてちゃんと以前のセキュリティーソフトが干渉してる可能性がありますでしょうか? 最悪セットアップでしょうか?辛いです;; よろしくお願い致します

  • ノートン360 5.0が起動しない

    システムの復元後ノートンがデスクトップに表示されるがクリックしても起動しない。 コントロールパネルで確認すると今日現在も利用されていると表示がありプログラムはインサートされていると考えます。ノートンに確認するもたのPCからでサポートに繋がらない、解決方法を教示頂きたい。

  • Windows7のクイック起動について

    スタートメニューの隣にインターネットなどいくつかアイコンが表示されています。(クイック起動というものですよね?) ここに買った時からWindows Live Messengerのアイコンが設定されていて、PCを起動するとアイコンとログイン画面が自動で表示されるのですが、これをツールバーがら消すにはどうしたらいいのでしょうか? 右クリック→すべてのウィンドウを閉じる、を選択したらその場は消えるのですがPCを再起動したらまた表示されてしまいます。 アイコンを右クリックした時に「タスクバーにこのプログラムを表示する」という表示があるので今の状態はプログラムを表示しないようになってると思うのですが… どなたか分かる方教えてください。

  • ノートン2006が起動しません

    ノートンインターネットセキュリティ2006が起動しなくなりました。 デスクトップ、スタートメニューにあるノートンを起動させようとしても、反応しません。ウインドウ外側の枠?は出るのですが肝心の中身が表示しません。その場合右上にある×マークを押しても消えません。タスクマネージャを開いてタスクの終了を押すと消えます。その時、タスクマネージャ上ではノートンは実行中になってます。(何も出来ないのに!) タスクバーにあったノートンも消えてしまいました。 前に同じ状態になった時があってその時はアンインストール→再インストールで復活しました。それなのにまたなってしまって…原因がさっぱりわかりません。その都度インストールを繰り返すのも大変ですし…何とかならないでしょうか?

  • Norton Internet Security 2004のせい?

    お願いします。。 Nortonが急に働かず、設定が… 自作のGIGABYTEのマザーについてきたNorton Internet…2004で英語版です。。 Nortonソフトでのユーザーが認識していないみたいで、Auto-Protectやら何もかもが、たまに起動のとき勝手にOFF。。再設定もできません… また時計の通知領域バーにあるアイコンがすべてなくなってます… システムの復元で戻してますが、2回目でどうもおかしいです。。 アンインストールもユーザーが認識していない為、できません、。 Windows Xpではユーザー認識なってますけど、まさかNorton以外のソフトがタスクバーの表示からなくなっています… Windowsの問題でしょうか?Nortonでしょうか?

  • ノートンがアンインストールできない

    ノートン2010から2011にアップデートした後でpcが落ち、プログラムの復元が入りました。復元後、pcを起動するとデスクトップにあった2011のショートカットアイコンが2010のものになり、ノートンが起動しなくなりました。 現在、不定期(おそらくウイルス定義の更新タイミングとスキャンをセットしていた時刻)に「仕様契約書を表示しますか?」というポップが出てくるきますが何も起こりません。 コントロールパネルからアンインストールを試みましたが、アンインストールの許可を出してもアンインストールされません。 どうすればいいのでしょうか。

  • Nortonの起動について

    こんにちは。 今までパソコンを起動すると、自動的にNorton Internet Securityも起動されていたのですが、何故か急に起動しなくなってしまいました。 ただ、パソコンを起動させた後、自分の手でアイコンをクリックするときちんと活動を始めます。 アイコン(というのでしょうか?右下に表示されるマークです)が隠れているだけなのかとも思ったのですが、手で動かさないと何故かYahoo!やgooのIDにログインできないので、やはり動いていないのだと思います。 どうしたらパソコン起動と同時にNortonも起動するようになるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ノートンのアイコンがタスクバーに表示されません

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。(Win98/SE) 最近、何度も再起動しないとノートンの黄色いアイコンがタスクバーにでてこなくなりました。 サポートにあった「Win起動時にAuto-Protectを起動する」にもチェックは入っています。 だいたい10回ほど再起動を繰り返すとやっと表示されます。 表示されていないとIEは繋がるのですがなにかにログインしようとするとページが表示されなくエラーがでます。ネスケは接続拒否されてしまいます。 アイコンが出るまで再起動繰り返すだけでも1時間ほどかかることもあり非常に困っています。 PC起動時にちゃんと起動する方法はありませんでしょうか?