• ベストアンサー

Norton2009が起動しなくなりました。

数日前に、Norton2008から2009へ無償アップロードをしました。 昨晩PCを就寝時に、Windowsのアップデータの表示があったので、電源を切りました。翌朝、PCを起動してみると、通常、メニューバーにNortonのツールバーが表示されるはずなのに表示がなく、タスクバーのノートンのアイコン及びデスクトップのアイコン両方とも、クリックしてもNortonが起動することなく、真っ白なウインドウだけが表示されてしまいます。 システムの復元を試してみましたが、復元できませんでした。 Nortonを起動する方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》数日前に、Norton2008から2009へ無償アップロードをしました。 ・数日前でしたら今回のトラブルの主原因ではないでしょう 》Windowsのアップデータの表示があったので、電源を切りました。 ・なぜ電源を切りましたか。いつもこういう操作をしていますか。 》システムの復元を試してみましたが ・アップデートの前後で「システムの復元」をおこなうとシステム内部の整合性が大きく崩れる可能性が大です。「システムの復元」は最近では禁じ手になっています。多分これを行ったことにより完全修復は不可能かと推定します。ならば ・残念ながらパソコンの初期化(リカバリー)になるでしょう。

monpypiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の不具合は、電源の切り方が関与していたかもしれません。 就寝前でしたので、更新せずに電源を落としてしまいました。 システムの復元は良い手段では無かったのですね。 以後気をつけたいと思います。 なんとか復活することができました。 完全な状態かどうかは不明ですがしばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。