• ベストアンサー

ノートン360 5.0が起動しない

システムの復元後ノートンがデスクトップに表示されるがクリックしても起動しない。 コントロールパネルで確認すると今日現在も利用されていると表示がありプログラムはインサートされていると考えます。ノートンに確認するもたのPCからでサポートに繋がらない、解決方法を教示頂きたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCは正常に起動しているようですので、先ずはシマンテックのサービスに電話連絡をされるのが解決の早道だと思います。 私の場合は全削除と最新版の360の再インストールを薦められました。 最近は先方に遠隔操作で全て行ってもらうのが一番手っ取り早いと思っています。

oldpower
質問者

お礼

有難うございます。全削除を試みましたが出来ず削除ツールページも表示できない状態です。電話連絡をいたしてみます。

oldpower
質問者

補足

オンラインチャットサポートにてお願いし、削除ツールをダウンロード出来ない為メールで送ってもらい完全削除再インスツールを実行し解決しました。

その他の回答 (1)

• kuretako
回答No.2

こんにちわ 復元後 というのはよくわからないのですが たぶんでw バックアップソフトからの復元でしたら もしかしたらなのですが TMP を移動していたということはありませんでしたか? ラムディスク&他のHDDにしていたとか という意味です 一時ファイルを捜してもないので 起動しない状態 (レジストリ(ノートン360)の一時ファイルがそこになっているため) 一時ファイルがないため (前の時のPCデーター)上書きしても 捜しますので上書きができない 消去もできない もしそうでしたら ラムディスク&移動したHDDのデーター 復元がないと難しいかも知れません

oldpower
質問者

お礼

有難うございます。 復元はシステムの復元です。