• ベストアンサー

液晶に線が!?

液晶に線が今さっき出ていたのに気づきました。 画像の通り、右の端っこに 縦 6cmぐらいの細マジックより少し太いぐらいのです。 本当にマジックのようにも見えますが・・・。 PrintScreenして、貼り付けすると、線もコピーされていました。 これは、液晶でなくビデオカードが原因と思うのですがどうでしょう? 液晶はまだ2年は買って経ってないです。 ビデオカードは1年以上? 玄人志向のものなので、部品安いとかあるんでしょうか。 あんまり、前評判も良くはないですし。 そういえば、昨日またPCフリーズしていました。 なんか、たまーにフリーズするんですよね。 ビデオカードに負荷がかかって、壊れかけているみたいです。 FEZで結構負荷はかかっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

玄人志向製品についてはメーカー設置(設置してるだけ)BBSに行け、という#1が正しくはあるのですが。 ハードコピーに線が出る=画面に出力するデータ自体がそうなっている、と考えるとVRAMの異常っぽいですね。 玄人志向の評判がイマイチな理由は ・ユーザとの直接サポート窓口がない(購入店経由のみ、ただし例外あり) ・品質のバラつきが大きい(OEMばかりなので元次第、自分とこで品質管理してないフシが多々見られる) というのが大きいかと。 尤も、購入一年以上ならどこのメーカーでも無償サポートはたいがい過ぎてますし買い換えでよいのでは?

vantice
質問者

お礼

再起動したら、なぜか直りました。 壊れたら買い換えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

この様な質問をされる場合は、ビデオカードの型番を省略せず明記 して下さい。さらにご使用PC の詳細も明記して下さい…メーカ製の 場合は、PC 名に続く英数字を省略せず全文明記して下さい。 液晶モニターの寿命は、1~3年程度、5年と表記されている製品 も有ります。 玄人志向の話題は↓Help Me BBS へ、どうぞ http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/ ビデオカードの寿命も、1~3年程度です。 使い方に寄れば、もっと持つ物も有ります。