• 締切済み

内科の病棟患者について

明日とあさってに、内科の病棟に実習に行きます。 内科の入院患者はおもに、どんな疾患が多いのですか?? 私の勉強の範囲では、糖尿病、腎疾患、心疾患、悪性新生物などです。 高齢者が多いので、心臓の疾患が多いと考えています。 心疾患といってもいろいろあるので、もし。わかる方がいたら、 ぜひ、助言をお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

特に多いのは糖尿病や肝臓疾患ですよ。 しかし、心疾患も多いですが一概にどれが多いとは言えませんよ。 患者に対してのケアが大事です。 頑張りましょう。