15インチLCDが映らず困っています

このQ&Aのポイント
  • 15インチのLCDが映らず困っています。モニターの電源ランプも緑からオレンジになり表示にシグナル範囲超過みたいなメッセージがでます。
  • 他のモニターをつなぐとちゃんと映るため、PCが問題ではないと考えられます。変換コネクタやケーブルにも問題はないです。
  • 一応ビデオ側のリフレッシュレートは60Hzに設定していますが、映らない原因がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

15インチLCDがなぜか映りません

15インチのLCDが映らず困っております。 よろしくお願いいたします。 型番は:LG電子の「FLATRON L1515S」で入力は 標準的なD-SUB15ピンアナログです。 出力のPCのビデオはnvidia QuadroFX3000(DVI-I)です。 (DELLのマシンです) ビデオ側にD-SUB15がないので、DVI-I>D-SUB15の変換コネクタ 使用しました。立ち上げの画面(DELL)やwindowsの 立ち上がり時の画面(左から右にバーが流れる画面)までは ちゃんと表示しているのですが、その後に真っ暗になり モニターの電源ランプも緑からオレンジになり表示に シグナル範囲超過みたいなメッセージがでます。 他のモニター(24インチ等)をつなぐと(DVI入力になりますが) ちゃんと映りますのでPCが問題と言うわけではありません。 15インチの方は最大1024*768ですのでPC側を 他のモニターをつないで念のため1024*768を含むそれ以下 800*600、640*480などに変更してみてもだめでした。(色数も減) ケーブルや変換コネクタにも問題ないと思います。 変換コネクタは念のため2種類違うメーカーの物を使用しましたが 同じ結果でした。なにか考えられるところは有りますでしょうか? 液晶ですのでビデオ側リフレッシュレートは一応60HZに設定しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

BIOSとWin起動画面がでるようですから 故障の線とデジタルアナログの不一致関係はなさそうですねぇ 純粋にリフレッシュレートやスキャンレートなどの問題のようにみえるのですが難しい。 ちなみに、ビデオカードには2個DVIコネクタついてますが、 両方で試して見ましたか? たまに、コネクタにプライマリ、セカンダリのあるカードがありあます。

3dsmax
質問者

お礼

ありがとうございました。 反対側に接続して、再起動時にF8を押して VGAモードを有効にするで、解決しました! F8を思い出したのは、”両方で試してみましたか?” というお言葉がヒントというか、あっ!という感じで 今までの経験と記憶を呼び覚ましたというか、、 とにかく無事解決しました! ありがとうございました!