• ベストアンサー

アパートやマンションの住所表記について

こんにちは。いつもお世話になっています。 アパートやマンションの住所表記について伺いたいのですが、「**市**区**町283番地」などの様に、アパート・マンション名や部屋番号が表記されないアパート・マンションの住所はあるのでしょうか。  また、ひとつのアパート・マンションにいくつかの世帯が居住している場合、同じ住所を共有することはあるのでしょうか。  どなたかわかる方がおられましたら、ご回答頂けますと幸いです。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikatsu
回答No.2

一例として下宿が該当します(現在下宿中)。 住所は大家さんと同じです。 郵便受けに大家さんと並んで私の名前も出しています。 住民登録も,同じ住所・別世帯できます。 届け出の際役所で聞かれ時は,下宿の旨説明するだけです。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

大家してます >アパート・マンション名や部屋番号が表記されないアパート・マンションの住所はあるのでしょうか。 ちょっと意味不明ですが、アパートなどの名前はオーナーが勝手に付けますので付けなければ「アパート名は無い」となりますね その場合は 中央町1丁目2番3号で203号室の場合は 「中央町1-2-3-203」 もちろん名前さえ書いて居れば郵便物は「中央町1-2-3」でも届きます とかになります >同じ住所を共有することはあるのでしょうか。 これも質問の意味が不明です 会社の独身寮などの場合を想像してみましょう 同じ住所に複数の方が居られます、会社によっては部屋を移動したりすることもありますので部屋番号の無い場合も有ります