-PR-
解決
済み

Docomo AOLって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50370
  • 閲覧数186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

今日朝起きてテレビを見ていたら、Docomo AOLと聞いたことのないCMをやっていました。よく見ていると、DocomoとAOLが会社を作ったとありました。そのDocomoAOLとは、インターネットのプロバイダなのでしょうか?
そのとき寝ぼけていたのでよく覚えていません。
知っている人がいたら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

話は単純で、今までのAOL(アメリカオンライン)の名前が変わっただけです(笑)
AOLの日本法人がドコモに買収されたために社名が変わった、ということですね。
(詳細な出資比率等は下記URL参照のこと)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

AOLジャパンがそういう名前になるみたいですね。
ということは、プロバイダなのね。。。

参考URLを見てください。


  • 回答No.3

こんにちは。やってましたね、「銀座のど真ん中で茶の間会話している」CMですよね。

インターネットのプロバイダですよ。あのDocomoと、AOL(America On Line)がくっついてDocomo AOLになったんです。