• ベストアンサー

Docomo AOLって?

今日朝起きてテレビを見ていたら、Docomo AOLと聞いたことのないCMをやっていました。よく見ていると、DocomoとAOLが会社を作ったとありました。そのDocomoAOLとは、インターネットのプロバイダなのでしょうか? そのとき寝ぼけていたのでよく覚えていません。 知っている人がいたら教えてください!

  • ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

話は単純で、今までのAOL(アメリカオンライン)の名前が変わっただけです(笑) AOLの日本法人がドコモに買収されたために社名が変わった、ということですね。 (詳細な出資比率等は下記URL参照のこと)

参考URL:
http://www3.aol.co.jp/top/company/japan.html

その他の回答 (2)

noname#10306
noname#10306
回答No.3

こんにちは。やってましたね、「銀座のど真ん中で茶の間会話している」CMですよね。 インターネットのプロバイダですよ。あのDocomoと、AOL(America On Line)がくっついてDocomo AOLになったんです。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/
noname#5824
noname#5824
回答No.2

AOLジャパンがそういう名前になるみたいですね。 ということは、プロバイダなのね。。。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0101/23/docomoaol.html

関連するQ&A

  • AOL

    AOLはどういうプロバイダーですか? 私の母がAOLのプロバイダーを契約していました。クレジットカードしか会員制に加入出来ないです。 私はインターネットを繋げて情報を得たいだけで、プロバイダーがAOLでした。 母は全く関係ないのに私を巻き込んだりしていました。 母はAOLの出会いやコミュニケーションで見知らぬ人とメールやりとりして、父がいるのに会ったりしていました。 AOLはどんな人が利用しているプロバイダーですか? トラブルとか会ったりすると被害とかあるのですか?

  • AOLについて

    プロバイダ探しをしていて、AOLに登録しました。あとで調べてみると、インターネット関連のオールインワンソフトという紹介をしていましたが、ふつうのプロバイダのように、インターネットエクスプローラ、アウトルックエクスプレスを利用することって出来るんでしょうか?

  • 海外でAOLソフトへの接続できません!!

    ハワイでAOLに入会し、問題なく接続、AOLを使っていました。 そして、帰国してから日本でプロバイダと契約し、設定をし、インターネットを問題なく使っていました。 今、アメリカの本土でインターネットを使っています。 Internet Explorerでインターネットを使えているのですが、 AOLのソフトを使って、接続できません!! せっかく、月々のお金も払っているのに、AOLからインターネットを接続できなくて困っています。 アクセス番号などの設定も試しているのですが繋がりません。 DSLのモデムでインターネットを接続することが、今出来ています。 AOLからの設定ができないので、AOLの設定をしなければいけないと思うのですが、わかりません。 やり方を教えてください! お願いします!!

  • AOLからホームページの移転について

    AOLでホームページを持っています。10月31日でホームページのサービスが終了するとの連絡があり移転をしなければならなくなりました。 インターネットを始めた当初よりAOLのプロバイダーしか利用したことがなくどこがいいのかわかりません。AOLのメールを長く使っておりプロバイダーは変えるつもりはないです。 終了するなんて考えたこともなかったので、これからどうしたらいいか思案中です。 サーバーを新しく借りることとなると思いますが、無料で広告もないところがありますか? あと前に使用していたAOLのサーバーに移転先のURLアドレスを載せたいと思っていますが、ホームページサービスが終了してしまうと、私の以前のhttp//members.aol.com/・・・・・・というアドレスのトップページも10月31日で見えなくなるのでしょうか? うまく伝わらないようなら補足できます。 いつまでたっても初心者でお恥ずかしいですが教えていただければ幸いです。

  • AOLのインターネット用CD-ROMについて

    プロバイダーをAOLにしました。昨年7月まで簡単AOLインターネットというCD-ROMを電気店の店先で無料で配布していたそうなのですが、現在はそれを終了したそうです。ぜひこれでインターネットを使いたいのですが、どこかこれが偶然、奇跡的に1枚残っているところをご存知ないでしょうか。このCD-ROMを使用すると快適なのです。これがないとAOLにせっかく入会した意味がない。現在はCD-ROMを使用していないって入会してから知りました。5,6店に電話したのですがありませんでし  た。皆様のお力をお借りしたく、ここに質問させていただきました。

  • aol softwareを使わずにインターネットへ

    こんにちは どなたか知っていたらぜひ教えてください。 AOLを使用しているのですが、システムが不安定の為、AOLのソフトウェアを使用したくありませんが、プロバイダーとしては変更したくありません。outlook expressノ設定をしたので、基本的にはこちらを使用したいのです。windowsのインターネット接続設定でAOLの電話番号を設定し、接続を試みましたが、接続できません。 何か特別な設定があるのでしょうか?

  • ADSLプロバイダー AOL について

    ADSLプロバイダーサービス「AOL ADSL 50M スペシャルプライス」 はインターネットをいくら使っても月額の料金は一定金額でしょうか。

  • AOLのメルアドって解約してもそのまま使えますか?

    私はプロバイダがAOLでAOLのメールアドレスを使っているんですが、AOLを解約した場合、今使っているメールアドレスは使えなくなってしまいますか ?というのも アメリカのAOLサイト(​www.aol.com)​だとAOLのフリーメール があり、パスワード入れればそのまま使えそうな気がするんですが。 電話で日本のAOLに聞いたら最低6ヶ月は使えないと言っていましたが、対応した人がかなりウサンくさく、いかにも解約してほしくないって感じの言い方であんまり信用できません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • AOLのメルアドって解約してもそのまま使えますか?

    はじめまして。 私はプロバイダがAOLでAOLのメールアドレスを使っているんですが、AOLを解約した場合、今使っているメールアドレスは使えなくなってしまいますか ?というのも アメリカのAOLサイト(www.aol.com)だとAOLのフリーメール があり、パスワード入れればそのまま使えそうな気がするんですが。 電話で日本のAOLに聞いたら最低6ヶ月は使えないと言っていましたが、対応した人がかなりウサンくさく、いかにも解約してほしくないって感じの言い方であんまり信用できません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • AOLのアドレスにメールが送れないのですが。

    初めまして。AOLのアドレスにメールが送れなくて困っております。 韓国で仕事をしてるのですが、連絡を取りたい方のアドレスがAOLで 何度もメールを送ったのですが届きません。 送って暫くしてDelayの知らせが来るのですが、結局はFailureの 知らせが届きます。 送信元が一般的なプロバイダーのアドレスではなく、会社のサーバー なのが問題なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。