• ベストアンサー

台所に虫がでたのですが・・・

今日、流しをふと見ると、長さが5~7mmぐらいの細い糸のような虫が結構いました。とりあえず排水溝のまわりは熱湯をまいたのですが、根本的に全滅させるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213163
noname#213163
回答No.1

それは俗にいうウジというものではないでしょうか…。まずごしごし清潔にされるのがいいかと思います。 白いのでなければ、排水管から何かの都合で上がってきたのかもしれません。ひどい時は地域の相談窓口に聞かれたほうがいいかも。

hirohiro7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウジは釣り具屋とかでしか見たことがないのですが、今回出た虫は、もっと細くて線虫?みたいな感じでした。