• 締切済み

USBメモリが

BUFFALO社製4GBUSBメモリを使用していたんですが、データの転送をしていて、作業終了してメモリ抜いた後、また差したら突如今まで出なかったシステムのスキャン・修復という項目が出て、んで項目が2つあったので一応両方ともやったのですが、その作業中にフリーズが起きてしまい中のデータをいったん削除しようとしたら「・・・は参照できません。パソコンのハードドライブかインターネットに参照している可能性があります。デバイスが接続されているか、インターネットに繋がっているか確認してください。探しても無かった場合は情報が別の場所に移された可能性があります」というエラーメッセージが出てきたんです。その後は何度差してもUSBメモリを認識してくれませんでした。ホント普通に使っていただけなんですけど、このような事になって混乱しています。どなたかこのトラブルを知っている方がいれば教えてください。 ちなみに使っているパソコンはSOTEC社製 PC STATION PX9515PのWindows Vistaモデルです。どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他のパソコンで認識しないならそのメモリは故障です。 USBメモリは故障しやすいので注意して下さい。

a519287489
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりUSBって壊れやすかったんですね^^: