• ベストアンサー

同軸ケーブルの使用

こんにちは。 帯域を指定して購入した同軸ケーブルを、指定した帯域外で使用するとどのような問題が生じるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.1

同軸ケーブルって、以下のサイトのかかれているように標準的な規格が あって、指定された帯域での減衰が許容できるような標準品を選ぶことが 多いですが、どのような帯域を指定し、どのような規格(名称)の同軸 ケーブルが納入されたのでしょうか。 また、使用長はどの程度で、新たに使いたい帯域はでのあたりで、 減衰はどの程度まで許容できるのでしょうか。 http://www.stack-elec.co.jp/tech/coax_cable.htm