• ベストアンサー

FFFTPを同時に複数使用する

サイト制作の際にFFFTPを使用しアップダウンをしています。 1サイトのみでは問題ないのですが、 スケジュールの関係で複数サイトを並行に進めると FFFTPを複数個表示させて作業しなければなりません。 その際に間違えて別のサイトのファイルを上書きアップなどしないために、何か設定できないでしょうか。

noname#135058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

FFFTPを複数起動している訳ですね? FFFTPのローカル側のファイルリスト(左側)が、 ホストによって切り替わる方法という事で。 ご自分のパソコン内部で、複数サイトの各ファイルの管理をフォルダなどで分けているのが前提です。 接続>ホスト設定>ホスト一覧が表示>「接続したいホストを選ぶ」>設定変更 基本タブの中の「ローカルフォルダ」にそのホストに対応するフォルダを指定>「OK」 繰り返し複数のホスト全てに各フォルダ指定をする これで、どのホストに接続しても、自動的に管理しているフォルダに切り替わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左側のリストの設定は今までしていませんでした。