• ベストアンサー

ゴミ捨て場の引き戸のガラガラ音の低音化

マンションの1階に共同のゴミ捨て場があるのですが、引き戸の車輪の がらがら音がうるさく、近くの住人が「寝れない」と訴えています。 実は引き戸の車輪が1度交換されてるのですが、あまり改善されたとは いえません、ご指導を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

音は車輪とレール(or溝)との接触面で発生しています。  現状はどちらも金属製で高く大きな音がしていると思います いずれか又双方を音の発生しにくい物、ゴムなどに変更すると音は小さくなります  潤滑油を塗る方法もありますが、一時的には音は小さくなりますが   屋外設置の場合には雨などにより流されます 参考(一例)  http://www.monotaro.com/c/070/983/

usaginomoko
質問者

お礼

外側がゴムの製品をさがしてみます紹介の会社にもアクセスしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

接地部や回転部分にオイルを塗る、あるいは車輪を柔らかいモノに交換する、レール部分に柔らかいテープを貼る、響かない材質の扉に変更する、レール方式ではない扉に変更する、などでしょうか。

usaginomoko
質問者

お礼

車輪を外形がゴムのものに交換するは一考です、ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.1

オイルを車輪やレールに塗るか、かける 機械オイルがなければ、まにあわせにサラダ油をどうぞ。

usaginomoko
質問者

お礼

クレ CRC556 かけてみます