• ベストアンサー

寝ながら読書できるツールを探してます

私の読書時間帯は眠りに入る直前までの30分~1時間です。 でも最近は肩や首が痛くなってしまい、読書に集中できなくなってきています。 そこで、昔(20年ぐらい前)東京新宿駅地下街にあった“アイディアの王様”というお店で寝ながら読書ができるグッズを販売していたのを思い出しました。 本を譜面台のような物に挟むため自分の両手はフリーになり、角度も自由に変えられるので寝返りもO.K。しかも蛍光灯付でした。 当時の値段で10,000円だったので、欲しかったけど安月給で変えないまま今日に至っています。 まだ、“アイディアの王様”は存在しているのでしょうか? 前述のツールは販売しているのでしょうか? なければ、他所で扱っているところはないでしょうか? ご存知の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

価格はわかりませんが、こんなものが有ります。 寝ながら読書は愉快適ほんとスタンド http://village.infoweb.ne.jp/~fwkv9936/EdisonWorld.htm 【読書器(書見器)】 http://www.shiba-business.com/sz_igei1.htm

unitedcity
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なかなかすばらしい商品ではありませんか。これから購入を検討してみます。 又、何かありましたら教えてください。

その他の回答 (3)

noname#53281
回答No.4

2度めまして、kyaezawaさんの回答でそのものズバリが出ちゃいましたね!、さて自宅に帰り調べました所残骸のみ倉庫に残ってました。当時購入した張本人(父)に聞いてみた所、紀伊国屋書店か丸善などの本屋さんに今でも売ってるんじゃないかなー?事でした。 以上

unitedcity
質問者

お礼

sanokuさん 早速のご回答ありがとうございました。 又何かあったら教えてください。

• stomachman
回答No.3

「王様のアイデア」でしょ?あのアホグッズにはたまらない魅力がありますね。 HPのトップページに「ごろねスコープ」が載ってますよ。

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/
unitedcity
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 王様のアイディアをアイディアの王様と勘違いしていて、web検索でいくら探してもないわけですね。大変助かりました。おかけで目的の読書スタンドを見つけることができました。又、何かありましたら教えてくださいね

回答No.1

今日は、その商品自宅にあります、多分物置に。 商品名はたしか「ネコロミ」でした、 通販のカタログとか探してみたんですが、売ってる所は見つけきれませんでした。自宅に帰ってなにか解ったらまた書き込みます。(Hな本などを読む時は特に便利でした!)

unitedcity
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 又、何かありましたら教えてください。