• ベストアンサー

とある心霊スポットを検索したら、怖いことに

さきほど怖い話を見ていて「おいらん淵」という場所を知りました。どんな所だろうと思い検索して、最初はWikiを開きました。で、その下のページを開こうとクリックした途端、ウィンドウがブルブルッ!と震えたんです。しかもページは開かないのですが、画面の[閉じる]ボタンを押しても閉じなくなって…。 もうびっくりしてパソコンを強制終了したのですが、次に立ち上げてからどうもパソコンの調子がおかしいです。エラーが発生しましたと出たり…。たぶん慌てて強制終了したせいだとは思うのですが、恐がりなくせに怖いサイトを検索してこんな目にあったため、今すごいビクビクしています; なにやら「検索してはいけない言葉」というのがあるみたいで、もしかしたらこの言葉もそれに当てはまるのでしょうか…。だとしたら、今後ネットをしていたら、突然パソコン画面に怖い顔が現れる…なんてこと、起こるのでしょうか?この言葉が検索してはいけない言葉なのかどうかを調べるのも、もう怖くてできません。 検索したのはYahoo!だったので、タイトルの下に本文もちょっと出ていました。だから安心してクリックしたのですが、今すごく後悔しています。 自業自得なのに、こういう質問をしてすみません;二度と怖い話系は検索しません。

noname#105749
noname#105749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

心霊スポットのサイトだから、訪問者を驚かせるためわざとウインドウをふるわせるサイトかも知れないし、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)が埋め込んであるサイトもあるので、運悪くそこにたどり着いたかもしれないですね。 ウインドウが震えるとフリーズしてしまうことがあるので、ウインドウが閉じなかったのかも知れません。 Wikiでブラウザクラッシャーを検索すると、そのソースが載っているくらいですから、パソコンに問題を起こす心配のあるものは多くはないようです。 でも、一応念のため、ウイルスおよびスパイウェアのチェックをしておくと安心ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taiheidou_tyoukaku/
noname#105749
質問者

お礼

ブラウザクラッシャーというものが、あるんですね! 知りませんでした…。 たぶんあのサイトもいたずら半分だったんでしょうね。 でもひとまず安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

セキュリティソフトは入れてありますか。入れてあれば心配はいりません。 強制終了はなるべくやらないようにしましょう。Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを呼び出して、おかしくなったアプリだけを終了するようにしましょう。 下のURLを見てください。世の中の心霊現象はすべて嘘っぱち、霊能力者は詐欺師だということが分かります。 http://www.nazotoki.com/index.html

noname#105749
質問者

お礼

セキュリティソフトは最新で大丈夫だと思います。 検査もしてみましたがウイルスの心配はなさそうです。 昨夜は、画面いっぱいに怖い画像が出たらどうしようという思いで、 慌てて強制終了してしまったので、それで調子がおかしかったのでしょう。 今は何ともありません。一安心…。 参考になりました。もしも同じ目にあったら、慌てず騒がず対処します。

回答No.1

有りません安心してください そんなこと言ったら心霊特集などをテレビでやっても何でもないですよね(^-^) もしかするとウイルスかも知れませんそれだけを注意すれば大丈夫ですよ

noname#105749
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査してみたらウイルスの心配は大丈夫なようでした。 もうほんと、あの経験はうんざりです;

関連するQ&A

  • 昔の検索フォームに戻せませんか?

    久しぶりにパソコンを開いたら、以前の検索フォームがなくなり非常に使いづらくなっていました。 以前は、yahooでも、googleでも、パソコンを開くとオープン画面が検索フォームで(画面左側に縦表示で検索フォームはありました) そこに検索したいキーワードを入れると(縦表示に)ズラ~っと検索結果が表示され、見たいものをクリックするとそのすぐ右側にクリックしたページが大きく表示されるというスタイルだったのに・・・ 今は、yahooでも、googleでも、検索フォームは画面の上部にあり(横長のフォーム)、検索ワードを入力すると、そのすぐ下に検索結果が表示され、それをクリックすると・・・別ウインドウは開かなくとも丸々1ページクリックしたページに切り替わるので、以前のように検索候補にあがったページを左画面に表示し、見たいページを右画面で見るということができなくなったので非常に不便です。他のページを見たいときも戻らないといけないし、、、 どうにかして、昔の様式に戻せないでしょうか? 画面左端に検索フォームをおき、候補にあがったサイトは検索フォームすぐ下に 縦表示で羅列され、見たいページがあればクリックして、それを右画面に大きく表示する ひとつのページに検索結果(左画面)と見たいページ(右画面)を並べたいんです。 パソコンはWINDOWS7です。

  • 検索してはいけない…サイトが見れなくなった

    昨日、IE7からIE8にバージョンアップしたんですが ブックマークしている検索してはいけない言葉wikiのサイト↓が http://www44.atwiki.jp/mustnotsearch/ 見れなくなってしましました。 おそらく危険なサイト?と判断されたのでしょう。 セキュリティを下げても強制終了されてしまうのですが どうしたら見れるようになるでしょうか? IE7に戻すしか方法はないのでしょうか? IE8で何とか見たいです。

  • 検索画面の検索結果が飛びません・・

    IE6 で 検索を押す(ビッグローブです)      →左側にWebページの検索 画面が出現      →調べたい言葉を入力      →候補が出てくる      →候補を左クリックし押しても右画面に表示されない。      (今まではすんなり表示されていた。)            しかし、右クリック      →新しいウィンドウで開くを左クリックすると      新しい画面に検索候補画面が現れるのですが、      不便になってしまいました。      元に戻す設定変更のやり方をご教示ください。      しまったのでしょうか?

  • 検索画面で以前の検索語を出さなくする方法

    パソコンの検索画面で左クリックすると以前に検索した言葉が出てきますが、これを出てこないように設定することは出来ますか?

  • ヤフーの検索の結果

    お世話になります。 只今ヤフーの検索で「みんなのチャット」を検索して出てきたものを一つ一つクリックして調べていたところ、その中の一つをクリックしたら、真っ白い画面が現れ、次から次へ秒単位で同じ画面が現れて、終了も出来なくなりましたけど、これはどんなのものなのでしょうか。 検索の結果このようなこともあるのでしょうか。 一応、電源を切って終了しましたけど、後味の悪い結果になりました。 このままでパソコンは大丈夫でしょうか。 以上よろしく御願いします。初心者です。

  • パソコンの画面が動かなくなります!!

    パソコンに詳しいかた、宜しくお願い致します。 昨日から、ある場合に限り、パソコン画面が動かなくなります。 ★yahoo で、検索したあと。 検索のところに、語句を入力し、 検索ボタンを押します。 サイトのリストが表示されたページで、画面が動きません。 クリックもできないし、戻ったり、お気に入りのサイトに行ったり、 一切のクリックができなくなります。。 (マウスを動かすときに出る矢印?!が、出ない。) 何度も、試しましたが、検索を押した次の画面で動かず、 強制終了(右上の×で、画面を閉じる)ばかりしています。 ★yahoo知恵袋 上記と同じく、語句を入れて、検索を押して、 質問のリストが出たページで、動かなくなります。 どこもクリックできません。 (マウスの矢印がヘンなマークみたいになります。) この2つに限り、昨日から全く利用できません。 別の検索サイトでは、検索できました。 よくyahooを利用していたので、ものすごく不便です。 なぜ、画面が止まってしまうのかわかりません。 早く直したいので、どなたか教えてください。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • メール内 本文の検索を行いたいのですが

    メール内 本文の検索を行いたいのですが Windows7 Liveメール にて メール内検索(本文検索)が出来なく困っております。なにか設定があるのでしょうか?(件名での検索は可能なのですが) また プログラムとファイルの検索欄(Windows7画面 左下のウィンドウズロゴをクリックすると出てくるメニュー最下段の欄)からもメールの本文の検索が出来ないようなのですが、出来ない仕様なのでしょうか?

  • 記憶された検索文字など

    うまく伝わるかわかりませんが、聞いてください。 よくパソコンで検索文字やメールの件名を打ち込むとき、最初の一文字を打ち込むと、以前利用したワードが下に表示されますが、これをクリックして次の画面に進もうとしても、最初に打ち込んだ一文字だけに戻ってしまい、もう一度同じ作業をくりかえさなければなりません。二度目の時は正常に選んだワードで、検索やメールの送信などができるのですが、できれば一発でこの作業を終了させたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか?

  • googleで検索したい

    使用マシンは、dynabook T552/58GW、Windows8.1、IEはわかりません。(調べ方がわかりません) 昨日、「しばらくお待ちください」画面が20分続き、東芝のサポートに連絡しました。 強制終了して、歯車マークから、インターネットオプションを選択し、詳細設定からリセットをクリックするよう、案内がありました。 それはそれで解決したのですけど、それ以来検索画面がbingになってしまいました。 インターネットオプションのホームページ設定は、googleになっているにもかかわらず、です。 通常、タイルの画面からIEで入っています。 新しい検索のため、「+」をクリックするのですが、 以前は、真ん中にgoogleの検索の横長の枠が出ていました。 今は、真ん中は真っ白なままで、画面の下の部分に横長の検索枠が出ます。 そこで、文字入力をすると、bingになってしまうのです。 すごく迷惑です。 googleにするには、そのbingの枠に、一旦「google」と打ち込んでやらなければならず、 面倒なことこの上もないのです。 google検索画面を、お気に入りに追加し、デスクトップに貼り付ける というのはやりました。 でも、それだと、タイル画面に戻る必要があります。 山ほど検索して、googleを「よくアクセスするサイト」のトップにするしか方法はないのでしょうか?

  • インターネット検索途中で・・・

    今月の中旬頃に、パソコンが修理から戻って来てマウスも機能してないので新しいUSBハブのを買ってきました。 最初は問題無く使えて居たのですが、最近、YAHOOのホームから調べる項目を入力して検索致しますと 該当する物が表示され、件数が沢山有る場合画面の下の方に1,2,3・・・次へと表示され 1ページ目に表示された項目を確認して、該当する物が無い場合次のページへと進んで行き内容を見ており 他の項目を見る為に、ひとつ前のページに戻りたい時「戻る」ボタンを押しますが その際、素直に前のページに戻る事が出来ず、その時によって違うのですが 数ページ前のページに戻ったり、1ページに戻ったり致します。 又、開いてるサイト上の画面の中に、URLや商品案内の画面が貼って有るのでクリックしますと 新たに、そのページが表示され「戻る」のアイコンが、グレーになってクリック出来ないので ×で閉じると、今までは、クリックして開く前のサイト画面が表示されたのですが タスクパーに有った、インターネット画面が全部閉じてしまう事も有ります。 ツールバーの、お気に入りをクリックしても一度クリックしただけでは開く事が出来ず 何度かクリックして開くと行った事も多いです。 ウイルス検査には何も引っかかっていない状態なのですが、どうして子の様な現象が起きてしまうのでしょうか? 検索し直したり、見ていたページ数まで戻ったりして検索しずらくて困っております。 如何したら問題無く、普通に使う事が出来るように成るのか教えて頂けると助かります。 OS ・・・ Windows XP Home Edition (Service Pack 2)

専門家に質問してみよう