• ベストアンサー

とある心霊スポットを検索したら、怖いことに

さきほど怖い話を見ていて「おいらん淵」という場所を知りました。どんな所だろうと思い検索して、最初はWikiを開きました。で、その下のページを開こうとクリックした途端、ウィンドウがブルブルッ!と震えたんです。しかもページは開かないのですが、画面の[閉じる]ボタンを押しても閉じなくなって…。 もうびっくりしてパソコンを強制終了したのですが、次に立ち上げてからどうもパソコンの調子がおかしいです。エラーが発生しましたと出たり…。たぶん慌てて強制終了したせいだとは思うのですが、恐がりなくせに怖いサイトを検索してこんな目にあったため、今すごいビクビクしています; なにやら「検索してはいけない言葉」というのがあるみたいで、もしかしたらこの言葉もそれに当てはまるのでしょうか…。だとしたら、今後ネットをしていたら、突然パソコン画面に怖い顔が現れる…なんてこと、起こるのでしょうか?この言葉が検索してはいけない言葉なのかどうかを調べるのも、もう怖くてできません。 検索したのはYahoo!だったので、タイトルの下に本文もちょっと出ていました。だから安心してクリックしたのですが、今すごく後悔しています。 自業自得なのに、こういう質問をしてすみません;二度と怖い話系は検索しません。

noname#105749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

心霊スポットのサイトだから、訪問者を驚かせるためわざとウインドウをふるわせるサイトかも知れないし、ブラクラ(ブラウザクラッシャー)が埋め込んであるサイトもあるので、運悪くそこにたどり着いたかもしれないですね。 ウインドウが震えるとフリーズしてしまうことがあるので、ウインドウが閉じなかったのかも知れません。 Wikiでブラウザクラッシャーを検索すると、そのソースが載っているくらいですから、パソコンに問題を起こす心配のあるものは多くはないようです。 でも、一応念のため、ウイルスおよびスパイウェアのチェックをしておくと安心ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taiheidou_tyoukaku/
質問者

お礼

ブラウザクラッシャーというものが、あるんですね! 知りませんでした…。 たぶんあのサイトもいたずら半分だったんでしょうね。 でもひとまず安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

セキュリティソフトは入れてありますか。入れてあれば心配はいりません。 強制終了はなるべくやらないようにしましょう。Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを呼び出して、おかしくなったアプリだけを終了するようにしましょう。 下のURLを見てください。世の中の心霊現象はすべて嘘っぱち、霊能力者は詐欺師だということが分かります。 http://www.nazotoki.com/index.html

質問者

お礼

セキュリティソフトは最新で大丈夫だと思います。 検査もしてみましたがウイルスの心配はなさそうです。 昨夜は、画面いっぱいに怖い画像が出たらどうしようという思いで、 慌てて強制終了してしまったので、それで調子がおかしかったのでしょう。 今は何ともありません。一安心…。 参考になりました。もしも同じ目にあったら、慌てず騒がず対処します。

回答No.1

有りません安心してください そんなこと言ったら心霊特集などをテレビでやっても何でもないですよね(^-^) もしかするとウイルスかも知れませんそれだけを注意すれば大丈夫ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 検査してみたらウイルスの心配は大丈夫なようでした。 もうほんと、あの経験はうんざりです;