• ベストアンサー

ヤフーの検索の結果

お世話になります。 只今ヤフーの検索で「みんなのチャット」を検索して出てきたものを一つ一つクリックして調べていたところ、その中の一つをクリックしたら、真っ白い画面が現れ、次から次へ秒単位で同じ画面が現れて、終了も出来なくなりましたけど、これはどんなのものなのでしょうか。 検索の結果このようなこともあるのでしょうか。 一応、電源を切って終了しましたけど、後味の悪い結果になりました。 このままでパソコンは大丈夫でしょうか。 以上よろしく御願いします。初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REMU
回答No.1

ウイルスチェックはしてみましたか? ヤフー検索の結果ででてきたサイトとか関係なく何かのサイト内で誰かが書き込みした掲示板などを開くとウイルスが入ってたなんてケースもあるので、一度ウイルスチェックをすることをおすすめします。 ちなみに私はセキュリティソフトを入れる前に同じような症状でウイルスに感染したことがあります。 セキュリティソフトを入れていないのでしたら入れることをおすすめします。 以下の参考URLでウイルスチェックできます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/
korian2
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ウイルスソフトはシマンテックのものをきちんと入れてありますが、念のためこれからチェックしてみます。有難うございました。