• ベストアンサー

自分でPCで、作成した音声ファイルを携帯TELの着信音に使いたいのですが

、そんなこと出来るのでしょうか?(要は、自分でPCで、作成した音声ファイルが、携帯TELにインストールされるということですよね?)どうすれば?携帯の機種は、ドコモの P 211 I です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nagatoshi
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.3

ファイルをホームページにアップする方法に関してですが、やり方さえ間違わなければ可能だと思います。 実際にやっていないので詳しく説明できないのですが、ファイルをアップしたアドレスを携帯から見てダウンロードできるのでしたら大丈夫です。 携帯用のホームページを作ってしまったほうが楽かもしれません。 当方、ドコモは使っていないので詳しくはわかりません。 メールに添付したほうが早いですが、多くの方にダウンロードして欲しいのでしたらホームページ上で公開したほうが手間が省けますね。 方法に関しては、詳しい方がいましたら補足お願いします。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました、それが、文字化けしました、URLはきちんと、携帯にでていました(転送されましたが、、)やはり、専用ソフトからの転送は、携帯取り込みまで、きちんと、してくれるということでしょうか?

その他の回答 (2)

  • Nagatoshi
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

自分はパソコンで作った音楽データ(MIDI形式)を着メロの形式に変換させてメールに添付して送って使っています。MIDI形式で作らなくてもフリーのソフトで着メロ作成ソフトがあるので使用している携帯の形式で作れば変換する必要も無いので楽ですね。 ソフトはVectorで「着メロ」や「着信メロディ」等で検索すればいろいろ見つかるので使いやすそうなソフトをダウンロードしてみてください。 自分のはau用なので参考になりませんが、ドコモ用でしたらすぐに見つかるはずです。 最初の方が回答されていますが、メーカー製のソフトでも同じような機能があり、ケーブル付きのものだとメールに添付しないで直接送れるので便利です。アドレスの管理や待ち受け画像の作成もできますのでお買い得ですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、そこで、根本的に、お聞きしたいのですが、自分で作成した音声ファイルをWEB上にアップロードして、HTTP// の形にして、そのURLを、自分の携帯にメール転送したら、商品として出ている着メロが、携帯に到着後、ダウンロードを経て、携帯に着メロとして取り込まれるように、きちんと、できるのでしょうか?

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

ソースネクストの携快電話でできます

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、研究します。

関連するQ&A

  • 着信音にPC内の音声ファイルを設定したいのですが・・・

    質問させていただきます。 先日携帯電話を購入して、PC内の音声データを着信音に設定しようとしたところ「サポート外のファイルのため実行できません」となります。 機種はソフトバンクの910SH、音声のファイル形式はm4aに変換済みで、すでに本体のほうで再生することはできます。 説明書を読んでも詳しいことは書いておらず、途方にくれているところです>< どうしたらいいのでしょうか

  • 自分の音楽を携帯の着信音に…

    私は、この様なシステムには詳しく無い為 説明不足な部分も多いと思いますが その場合は指摘して下さい 結論から言うと、自分で作った音楽等を 携帯の着信音に設定したいと思うんですが これをHP等にアップしてから 携帯にDL(ダウンロード)しての使用は 出来ないのかと言う質問です 機種は古くて、ドコモのP704iですが 今の時代、HPにアップされてる着信音等を 携帯にDLして使用してる方も多いと思います 私も今の携帯を持った頃には 興味本位で何曲かDLして携帯に保存しましたが 自分の曲を、その様なHPにアップして携帯にDL出来れば 自分の着信音で使用出来るんでは?…と考えたんです ただ、自分の…と言っても パソコン等で曲を作った訳じゃなく 音をDVDに録画してからパソコンに取り入れ そこからソフトで音声のみを出力 それをアップして…という方法で…と思ってます つまり、私はiホーンの事は詳しく知りませんが iホーンは、ユーチューブ等の動画HPから 動画をDLして見れると聞きました それに例えると、ユーチューブに動画をアップ… それをパソコンにDLするみたいに その様な携帯DL様のHPに音楽をアップ それを携帯にDLしての使用は出来ないだろうか?… と思いました ちなみに本来なら、その様なHPを自分で探せれば良いんですが どういう言葉で検索すれば良いかも分からなかったんで 質問させて頂きました 最後に、もし有料と無料とが存在するなら 恐らくですが、一時的しか使用しませんから 無料が希望です

  • PCから携帯に音楽ファイルを

    携帯をかったんですが、PCから音楽ファイル(wmaやmp3の音楽ファイルを所持してます)を携帯にいれるにはどうすればいいのでしょうか。USB接続ケーブル等は揃ってます。 機種はSO704iです。 ドコモが配布してるdatalinkでやりとり可能なんでしょうか。

  • PCから携帯に音楽を入れたい。

    僕が使っている携帯はドコモのP701iμなんですが、PCと携帯をUSBでつないで開くと、色んなファイルが出てきます。何のファイルに入れれば良いんですか?(たとえば、SD_Video)説明書にも載ってないし。 解答をお願いいたします。

  • PCから携帯に動画ファイルを転送する方法

    PCでホームページなどからダウンロードした動画ファイルを携帯に転送する方法を知っていたら教えてください。 ちなみに携帯はドコモのP900iです。

  • 携帯にPCから入れた曲を着信音にしたい

    僕の携帯は、ドコモのSH905iです PCでとった曲を携帯に入れたいです「MP4」そして歌も聴きたいし 着信音にしたいですやり方を教えてください

  • PC→携帯 着うたの作成

    携帯を新しく買いました。ドコモのP905iです。 PCで持っている、音楽を着うた?にして、携帯に入れ、着信音などに設定したり 再生したり、したいのですが、 PCのサイトを見てもよくわかりません。。;; わかりやすく説明してもらえませんか? よろしくお願いします。

  • PCで使っている警告音を携帯で使いたい

    PCに設定している警告音を携帯電話でも使いたいのですが・・・・ 簡単にPCから携帯電話にデーターを送って設定できますか。 出来るだけ詳しく教えて頂けると助かります。 今使っている携帯電話はDOCOMO P211iです。

  • ムービーモードで撮影した際の音を着信音に設定したい

    機種はドコモP902iです。 カメラのモードで、ムービーモードで撮影した時の音声を着信音に設定したいと思って、録画したのですが着信音に設定できずに困っております。 普通の着歌と同じく3gp型式であるので、出来るのではないかと思っているのですが、方法が解りません。 それとも、動画部分が邪魔してるのでしょうか? 設定しようとしても、選択出来ないようになっているので・・・ ×が出ていないので、著作権とかそう言うのでは無いようですが。。。 最悪マイクから録音して、mp3で残した音声を編集して3gpに変換してみようと思っていますが何か良い方法はないでしょうか? 音声を着信に設定出来れば、携帯からでもPCからマイクを使って作成でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • PCでつくった着信音を携帯に送りたいのですがお手軽なアップローダーありませんか?

    僕の携帯はDOCOMOのN905iでつくった着歌は3gpでIモーションに対応しているものなのですがこれを携帯におくり着信音として設定するには メールからおくるかアップローダーでおくるかしないとだめということでメールのほうはPCにOUTLOOKなどが入っていないので アップローダーをさがしています 携帯に対応していてPCでアップしたものを未公開で自分の携帯でDLしたいです 昔つかっていたものにファイルをアップしたらQRコードが発行されてそれを読み込むことでDLできるものがあったのですが こんなアップローダーないでしょうか? あれば参考URLしていただければうれしいです