• 締切済み

私立中学校の過去問

塾の教材で、ある私立中学校の過去問が、9年分あります。 それをコピーして、オークションで売ることは、違法ですか?(著作権とか) 答えも付いています。 教材の内容は、過去問をそのままコピーして、塾が回答しています。

みんなの回答

noname#4772
noname#4772
回答No.1

著作権の問題もありますが、道徳的に「セコイ」ですよね。 少し前にSの問題集をネットで販売していた方が、散々某掲示板で名前が出されていました。もちろん教室名も。悪質なやり方に反感を買ったようでした。 おこづかい稼ぎになっていいでしょうが、気がとがめませんか? くれぐれも個人情報流出には気をつけてくださいね。高くつくかもしれませんので。

sinamon305
質問者

お礼

わかりました。やめておきます。