• ベストアンサー

もう死にたいです

Ceres235の回答

• Ceres235
回答No.6

>もう死にたいです。 matsu77さんのその気持ちわかります。私も同様の考えをすることはよくあります。 でも待ってくださいmatsu77さん! あなたには「半導体のロジック設計職」という、私にとって羨ましい技術をお持ちですよね。 日本の技術は不況にもかかわらず世界的にも注目されている。 その技術を求める国は星のように存在しているのですよ。 その証拠に最近あの「ロシア」でさえ資源と引き換えに、日本の技術提供を求めてプーチン首相が来日しましたよね。 私が何を言いたいかというと、 matsu77さんはキャリア的には薄いですが、それに言語という「味付け」をすれば、企業側はよだれをたらすかもしれません。 言語としては、英語・フランス語・韓国語・中国語で、検定などは置いておき、一人で旅行に行ける程度まで、転職活動と同時に勉強してみては? 順番としては 韓国語→中国語→英語・フランス語がいいようです。 これが出来たら結構良い商社などからスカウトが来る確率も高くなる。 私はそう思い、これから同じこと始めようと思います。 もし…これでも駄目というなら・・・私は全日本社会自体が壊れたと判断し、 私もmatsu77さんと同じ事を真剣に考えます。