• 締切済み

アパレル EAST&STOREでアルバイト

EAST&STOREで金曜日に面接を受ける事になりなした。 アパレル経験者の方におお聞きしたいのですが、 どのような、服装で行けばいいですか? やっぱり、EAST&STOREの服がいいですよね? 服の系統は、合ってると思うのですが、EAST&STOREの服自体を持ってないんですよ・・ もちろん、合格したら、買う気ですけど。 オシャレは大好きだし、EAST&STOREの服も好きだけど、 センスに自信がないというか・・・ 接客は大好きで、やる気はあるんですけど、 服もたくさん持ってるわけじゃないし、 給料が出て、EAST&STOREの服をたくさん 買えるようになるまでが不安なんです。 やっぱり、こういう場合は、アパレル系の仕事に就くのを 諦めた方がいいですかね? 経験者のどなたか、教えてください。

みんなの回答

• doroqich
回答No.1

アパレル経験者です 2社で勤務しておりました。 私は面接に行く時に、そこのブランドのお洋服を着ていった事はないです。 質問者様の今のお気に入りの服を着ていけば良いのではないでしょうか。 あまりにもかけ離れている系統のお洋服でしたら 『何故受けたの?』となるでしょうが、イメージが合っていれば問題ないかと。 実際に採用となれば、仕事中はそこのブランド着用となるので(会社によって違いますが、給料天引きなどでの支払い)、ブランド理解は高まると思います。 先輩にもアドバイスされると思います。 実際私は、1社目は、会社名重視で選び受けに行ったので、全く行ったことのないブランドに配属されましたが、最終的には店舗内でのVMDもしておりました。 金曜日、頑張って下さいね。