• 締切済み

低血圧と貧血の違いはなんですか?

自分(53才の男、体重69)の血圧は低め(最高110、最低65前後)ですが、その原因は貧血かそれとも心臓の働きが良くないのかわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします

• yyyt
  • お礼率71% (95/132)

みんなの回答

• 0913
回答No.2

血圧は血液を心臓が送り出すのにかかる血管の圧力のことです。 貧血とは血液中のヘモグロビンや何か成分の過不足で起こる物です。

yyyt
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 分かりました。低血圧は量の供給に不足で貧血は血の成分の不足ということですね。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

あなたの説明だけは分かりません。 病院で検査してもらってください。

yyyt
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。