• 締切済み

プリンタ用紙種類の取得

プリンタ用紙の種類を自作のアプリで表示しようとしています。 DeviceCapabilitiesでDC_MEDIATYPESを指定して用紙の種類のID(?)は 取得できるのですが、デフォルトの DMMEDIA_STANDARD(普通紙) DMMEDIA_GLOSSY(光沢紙) DMMEDIA_TRANSPARENCY(透明フィルム) 以外の名称(「EPSON 写真用紙」など)の取得方法をご存じの方がおられましたら、ご教示ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hidebun
回答No.1

このページの情報なんかが使えそうな気がします。 http://yuzublo.blog48.fc2.com/blog-entry-77.html 試していないので、恐縮ですが。

kipposhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このページにある方法は、今私がやってる方法なんです。 用紙サイズのIDと、用紙サイズ名(A4とかL判とか)、そして質問にある様に用紙種類のIDは取得できるんですが、用紙種類の名称(光沢紙とか普通紙とか)は取得できないんですよOTZ DeviceCapabilitiesやDEVMODEではなく、レジストリをみるのかなぁ?