• ベストアンサー

お花

体の具合が悪く家で寝込んでいる友人の お見舞いに行く時の お花ですが、どのようなお花が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100864
noname#100864
回答No.3

入院していた時、お見舞いにお花をもらってうれしかったです。 でも、なんせ病気の間は花の手入れなんてできませんから 気を使ってくださって、水のいらないオアシスを使った小さな かごに入ったお洒落なアレンジメントフラワーでした。 たしかパンジーとスプレーバラだったと思います。 日持ちがしてあまり匂いや花粉がない、小房がバラバラと 落ちない花がいいと思います。

その他の回答 (3)

noname#95574
noname#95574
回答No.4

今の季節なら、アジサイはいかがでしょうか。 庭にも咲いている時期だし、梅雨時期ならに香りがしなくて、花粉がほとんど無いので良いと思います。

• spider11
回答No.2

#1です、すいません。 文章が変でした。 「お見舞いに持っていくお花をもって行くんですけど」    ↓ 「お見舞いにお花を持って行きたいんですけど」

• spider11
回答No.1

お花屋さんで、 「お見舞いに持っていくお花をもって行くんですけど」 って言って、 お花をあげる方の年齢や性別やどういう花や色が好きっていうのを伝えれば、 店員さんがいい感じに作ってくれますよ。