• 締切済み

鼻かんでから耳鳴りがおさまりません

鼻かんでから耳鳴りがおさまりません 耳鳴りが鼻かんでからおさまりません 昨日から鼻水が頻繁に出て 鼻かみをしていたら 右耳から「キーン」の連続の音が24時間聞こえてきます 今日も鼻をかむ瞬間に右耳に違和感を感じました。 色んな原因があるようですが、自分の場合の原因は鼻かみです! こういう場合は自然に治るんですか? どういう直し方するんでしょうか? 詳しい方お願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私も体験しました。 又,その内,同様に,鼻をかんで,戻りましたよ。

• mon_mon08
回答No.2

鼻を強く、そして何度もかみませんでしたか? 一番良くない鼻のかみ方です。 …というのも、私もこの春先に同様の事をして、同様の症状で 耳鼻科にかかりました。(>_<) そして、医師から言われたのが上記の通りです。 薬を数種いただきましたが、その時は耳鳴りは止まらず・・ ただ、二ヶ月経った現在は、いつの間にか耳鳴りも止ってました。 放置してよいものか不明ですが、一度は耳鼻科の受診をした方が 良いと思います。

seinto1
質問者

補足

参考になりましたありがとうございます

• thirdforce
回答No.1

こんにちわ、 良くありますね。大丈夫でしょう。つばでも飲み込んでください。 どうしても、長く続くようでしたら、耳鼻咽喉科ですね。 鼻をかむ時は、思いっきり両方いちどにかまず、 片方を閉じて、片方ずつ、かんでください。