• 締切済み

電話をかけたかどうか

minruの回答

• minru
回答No.2

もしかしたら、友達も本当に電話してないのかも。 それなのに、『電話した?』って聞かれたから、貴方と同じように信用されてないのかな?って思ってしまって、返事に困ったのかも知れませんよ。 履歴に残っていたのは、偶然同じ地域からかかってきた間違い電話ってことも十分にあるわけだし。 もう一度、良く事情(同じ局番の固定電話からの着信履歴が残っていたから、友達からの電話かも知れないと思って聞いた)を話した方がいいと思います。その上で、これからはそういう誤解がないように、家の電話番号も教えてもらうか、家の電話からはかけない(携帯が使えない場合、公衆電話を使う)などのように相談して決めておくようにしましょう。 深刻に考える事はないと思いますよ。

nanaba
質問者

お礼

うーん、私ならなんらかの返事をするかなぁって思ったので。 もしその友達が本当にかけてきてたなら、携帯なので 番号が出ているということがわかってるはずですし。 それから、友達にはそっちの地域からの電話だったみたいだから、、 というのはメールに書いたんですよ。 それでも、返事はなかったので。 ありがとうございました。