• ベストアンサー

国際電話のかけ方について

緊急で日本のBBPHONEから海外の携帯に電話をかけたいのですが、010-国番号ー相手番号、とかいてありますが相手の携帯に書ける場合に市外局番は必要なんですか?例えば 相手の国番号が11、市外局番11、相手の番号88888-8888 の場合 010-11-11-8888-8888 でよいのでしょうか? 携帯電話に書ける場合に市外局番がひつようなのか&相手の番号の先頭が0ではない場合は抜く必要がないのかが疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume2007
回答No.4

BBPHONEの料金がどの位か解りませんが、私が日本にいる時アメリカにかける時はアメリカ onlyとゆう、国際電話カードでかけていました。コンビにの赤い機械で簡単に購入出来て、結構長く話せました。アメリカにかけるのは今はやすくなってますがアメリカ専用カードだと50分位話せるので便利でしたよ! それからkokoheadさんの質問ですが、どなたかがあなたの携帯に平日の夜9時前にかけて来た場合あなたも料金がかかります。それはあなたのプランの中からひかれます。そしてそれがフリーダイヤルでも夜9時前にかけてもフリーではないのです。最初は驚きでした! 無料電話にかけても無料でないなんてと!

awesome-no1girl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本のコンビニエンスストアでカードをかうことができることは知らなかったです。 今度さっそくかってみようとおもってます!

その他の回答 (3)

• ERDI
回答No.3

BBPhone から 海外の携帯電話への通話方法 国際識別 010 - 国番号 - 市外局番 - 電話番号 というのが基本です。 で..携帯電話には市外局番はありません 日本の携帯を例にとりますと 090-1234-**** 国番号81 - 90-1234-**** この様に先頭の0を省いてダイヤルします。 ご質問のように先頭が0で無い場合は、省きません 10桁の番号になるはずです

• kokohead
回答No.2

どちらの国におかけになるのかわかりませんが、日本からアメリカの場合は先頭の番号も入れてかけますよ。 たとえの番号を使うと、010-11-11-88888-8888のままになりますね。 携帯に海外から電話がかかってきた時は、私の携帯のプランでは通話料金は取られませんが、取られる事ってあるんですかね? アメリカ在住です。 他の国の事はわかりませんけど、どなたか詳しい方の書き込みがあるといいですね。

• cubics
回答No.1

それは相手先の携帯電話が、どういう番号体系によりますよね。 日本であれば、たとえば、090-xxxx・・・なら、 ・・・-81(日本)-90-xxxx・・・ となりますよね。 日本では、市外局番と携帯電話は無関係です。 国によっては、携帯だか固定だかわからない場合もありますね。 何もわからない場合は、国番号のあとに電話案内やホームページなどに記載されて携帯電話番号を続けてみるのも手ですが、携帯ですから着信した相手にも通話料金がかかりますね。

awesome-no1girl
質問者

お礼

国によって異なってしまうんですね。それに向こうにこちらの番号が通知されないから出ない場合もありますしね・・・。日本だと0を抜くけれど海外の番号は000-000-000みたいになってて、最初の数字が0じゃない場合もあるからそれを抜かないといけないのかが気になります。 ありがとうございます。