• 締切済み

お勧めのセキュリティーソフトを教えてください!

現在、会社のパソコンは6台あります。 今まではインターネットやメールなどは殆ど使うことがなく、売上や仕入などをつける為に使っていました。 この度、会社のHPを作ることになり、セキュリティーソフトの導入を考えています。(上司に調べるように言われた) お勧めのセキュリティーソフトを教えてください。 また、会社が小さい事もあり、個人向けのセキュリティーソフトで十分なのでは?!と思ってみたりしたのですが、その辺のご意見も聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• localica
回答No.1

こんにちは パソコンの台数が6台ということであればエンタープライズ製品でなくコンシューマー製品でも問題ないと思います。 個別の製品名については差し控えさせていただきますが、名前の知れたベンダー製品からご自身の環境に応じて選択されるのが良いと思います。 選択肢として必ずしもパッケージ版である必要もなく、またプロバイダのサービスなどと組み合わせるという方法もあります。 ただ、セキュリティとは単にソフトを入れれば大丈夫と言うことではないので、価格・機能だけでなくサポートに関しても十分検討されるのが良いでしょう。 また、企業におけるコンプライアンスも考慮する必要があるので上司の方にセキュリティにおけるルールを明示していただくことも大切です。 本当は身近なセキュリティに詳しい方にアドバイスして頂くのが良いです。