• ベストアンサー

嵐コンサート申し込み方法について

最近嵐のファンクラブに入った者です。 (1)嵐のコンサートの申し込みをする時 どうやって申し込みをするんですか?? 何か紙がきてそれに書いて送れば良いんですか?? (2)お金はいつ払えば良いんでしょうか?紙と一緒に送れば良いですか? (3)もし先払いだとして落選をしたらそのお金は戻ってきますか?? (4)当選した場合で、グッズを買う際には何時間ぐらい早くきたら 良いんでしょうか? すいません><よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

(1)とりあえずコンサートの案内が来ます。そこに全て手順が書いてあるのでそれに従えば問題ないです。 基本的に全て抽選で、期日までに金額を振り込んだ方が対象になります。 郵便振込票(青の線)に印字されたものが送られてくるのでそれに記入して指定代金を振り込みます。または郵便局に備え付けてある振込票で振り込みます。基本、窓口です。 しばらくして当選結果がきますが、落選者には手数料が引かれた金額が戻ってきます。 当選者はあとはチケットをわくわくしながら待つだけです。 (2)先ほども言いましたが、お金は全て郵便振込です。口座を持っていなくても可能です。 (3)落選したらお金は当然帰ってきますが、先ほども言いましたように手数料がひかれて帰ってきます。 確か小切手として帰ってきました。 (4)その会場にもよりますが、1時間前には確実にいた方がいいです。 余裕を持って2時間が打倒かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#86762
noname#86762
回答No.1

簡単にですけれど、順にお答えします。 (1)メール伝言板に登録しておけば、事前にFC会員にお知らせが来ます。  実際の申し込みについては、ライブの案内と一緒に「振込用紙」が同封されてきます。 (2)お金は先払いです。  自分の申し込み枚数分のチケット代と手数料をあわせた金額を  振込みです。   (3)落選の場合、返金のための手数料を差し引いた額が帰ってきま す。 (4)グッズ購入は販売開始時間が事前にわかります。  どれくらい前からならばないといけないかはちょっとわかりかねま  す。 嵐に限らず、ジャニーズのチケット代金は 「郵便局で先払いで振込み」です。 郵送での申し込み方法はないはずです。 詳しいことは「Johnny's net」にアクセスして確かめるといいですよ。 (リンク禁止なのでURL貼れないんです。検索してくださいね。)