• ベストアンサー

初めてのハワイ。チープなショッピング

big-chapの回答

• big-chap
回答No.2

ハワイ、楽しいですよ。 妊娠されているとのことで、体調には十分注意してくださいね。 ハワイでは、どのお店に行っても冷房が強めに効いていますので、冷房対策を考えられた方がいいと思います。 短期間でのハワイ旅行ということですが、あまりあくせくせずに、ゆっくりとした気持ちで過ごしてください。ハワイはそういう場所だと思います。 さて、ご質問の件、ショッピングはあまり詳しくないので、食事に関して「あまり動かず、気軽に…」という方向での意見の一つということで…。 いろいろと有名なお店があり、迷うところですが、朝食に関しては、私はホテルのラナイ(ベランダ)で、景色を見ながら朝食をとるのが、ハワイ滞在中の楽しみでした。前日にABCストアなどで、朝食を買い込んで、のんびり食べるのが日課になっていました。 日本では売っていないスタバのビン入りのコーヒー牛乳(?)や、なんともいえないアメリカンなサンドウィッチなどをほおばりながら、ひと時の幸せを感じていました。 ハワイの景色と風(欲を言えば波の音)があれば、どんな食事でも最高の食事になります。 夜は、同じくラナイでのビール…。妊婦さんですので、アルコールはNGだと思いますが、なにかドリンクとつまみを持って、ラナイでの時間を過ごしてみられてはいかがですか?キレイな夜景が見られれば最高ですね。 (くれぐれも、身体が冷えないように気をつけてくださいね。) ディナーでは、#1の方の回答にあります、チャイナガーデンは私もお薦めです。現地で入手したフリーペーパーを頼りに行ってみました。(割引クーポンがついていましたので…)ワイキキバニアンからですと、少し距離があるかもしれませんが、「蟹の塩胡椒焼き」は本当に美味しいです。是非食べてみてください。私は食べていませんが、エビマヨも美味しいそうです。 グルメ情報も、他の方からたくさん回答がもらえると思いますよ。 思い出に残る素晴らしい旅行になることをお祈りしています。

noname#154544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラナイで過ごす時間。すてきですね^^ やはりチャイナガーデンは人気なのですね。 エビマヨ好きです。