• ベストアンサー

初めてのハワイ。チープなショッピング

big-chapの回答

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.2

ハワイ、楽しいですよ。 妊娠されているとのことで、体調には十分注意してくださいね。 ハワイでは、どのお店に行っても冷房が強めに効いていますので、冷房対策を考えられた方がいいと思います。 短期間でのハワイ旅行ということですが、あまりあくせくせずに、ゆっくりとした気持ちで過ごしてください。ハワイはそういう場所だと思います。 さて、ご質問の件、ショッピングはあまり詳しくないので、食事に関して「あまり動かず、気軽に…」という方向での意見の一つということで…。 いろいろと有名なお店があり、迷うところですが、朝食に関しては、私はホテルのラナイ(ベランダ)で、景色を見ながら朝食をとるのが、ハワイ滞在中の楽しみでした。前日にABCストアなどで、朝食を買い込んで、のんびり食べるのが日課になっていました。 日本では売っていないスタバのビン入りのコーヒー牛乳(?)や、なんともいえないアメリカンなサンドウィッチなどをほおばりながら、ひと時の幸せを感じていました。 ハワイの景色と風(欲を言えば波の音)があれば、どんな食事でも最高の食事になります。 夜は、同じくラナイでのビール…。妊婦さんですので、アルコールはNGだと思いますが、なにかドリンクとつまみを持って、ラナイでの時間を過ごしてみられてはいかがですか?キレイな夜景が見られれば最高ですね。 (くれぐれも、身体が冷えないように気をつけてくださいね。) ディナーでは、#1の方の回答にあります、チャイナガーデンは私もお薦めです。現地で入手したフリーペーパーを頼りに行ってみました。(割引クーポンがついていましたので…)ワイキキバニアンからですと、少し距離があるかもしれませんが、「蟹の塩胡椒焼き」は本当に美味しいです。是非食べてみてください。私は食べていませんが、エビマヨも美味しいそうです。 グルメ情報も、他の方からたくさん回答がもらえると思いますよ。 思い出に残る素晴らしい旅行になることをお祈りしています。

noname#154544
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラナイで過ごす時間。すてきですね^^ やはりチャイナガーデンは人気なのですね。 エビマヨ好きです。

関連するQ&A

  • 【超短工程】ハワイでショッピングするなら?

    6/11から3泊5日、母と二人でハワイへ行きます。 ハワイは10年前に1度行ったのみ、母は初めてです。 短い工程で効率よくショッピングを楽しみたく、主には服・バッグ等小物・コスメ・お土産・ハワイアンジュエリーを買うつもりです。 ハワイの歩き方、アロハストリート、モーハワイなど、情報サイトはチェックしていますが、情報が多すぎてどうしても的を絞ることが出来ずに居ます。 Q1.「安くてお得!」なのはズバリどこでしょうか。 Q2.合わせてスケジュールのご相談です。 アラモアナ、ロイヤルハワイアン、DFSは行こうと思っていますが、 ワイケレなど足を延ばしたほうが良いのか悩んでいます。 滞在はハレクラニ、工程は以下です。 ・1日目  7:20 ホノルル着  9:00 ツアーカウンター  10:00-12:00 マッサージ  13:30-16:30 バスツアー(海沿い観光)  その後フリー   ※ハレクラニでフラショーでも観ながら夕食を取ろうかと考え中 ・2日目 全フリー  ※まずアラモアナへ、その後どこへ行こうか迷ってます ・3日目  ※ショッピングの気がすめばオプショナルツアーを検討  16:30-18:30 ホテルスパ  その後後フリー ・4日目  13:30ホノルル発 かなりハードなのです・・。 特に同工程を経験された方、経験談をお待ちしています。

  • ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。

    ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。 10月にハワイ旅行を考えてます。 ヒルトンリゾートの体験宿泊で、ハワイ島、5泊 ホノルル5泊を計画してます。 そこで、現地で、レンタカーを申し込んだ方が良いのか? 国内で、申し込んだ方が良いのか?? また、現地であれば、どこか、良いレンタカー屋さん、 ご紹介いただけませんか?? よろしくお願いします。

  • ハワイのオススメのお店!

    ハワイへ旅行を考えています。 いつかは行きたいと思っていたので、テレビのハワイへ行く番組や、雑誌のハワイ特集などはよく見ていました。 ですが、いつか‥と考えていたのでお店の名前や場所、全然分からないんです‥↓ 今回は急に決まったことなので、気持ちだけが焦ってしまって。 オアフに4泊6日の予定です。 漠然と考えているのは‥ ・自然に触れたい。 ダイビングや登山?の様な本格的なのではなく、見て回る程度でいいと思ってます。 出来れば綺麗なサンセットが見たいです! ・ショッピング 代表的なモール以外に、安くて穴場スポット的な所を探してます。 ハワイアン雑貨など。 地元の人が通う様な所など。 ・ごはん チープな感じやファストフードでも! ハワイに来たらここのこれ!というもの。 こんな感じでオススメの場所を教えていただきたいです。 これ以外にも、実際にこんなことをして過ごして楽しかった! などのお話もお聞きしたいです(^ω^) よろしくお願いします。

  • ハワイのお店。

    来週、ハワイに新婚旅行に行きます。5泊7日の予定です。 そこで、ハワイのとても安くておいしい食べ物屋さん&安い雑貨屋さん&安くてサイズの豊富なお洋服屋さんを、教えてください。 ホテル「ハイアット~ワイキキ~」なのでそこを拠点として行けるとこを、お願いしますです!

  • 本当のハワイの楽しみ方って?

    ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。 先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。 よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、 いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。 ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。 ●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…) ●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った) ●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない) …興ざめしてしまいました。 ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、 ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。 ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!! 1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で) 2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。 3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • オアフ島のショッピング

    たくさんのショッピングモール・センターがありますが すべて回ることができません。 お勧めはどこでしょうか。 ブランド物、ファッションに興味はなく、雑貨、お土産になるようなものをぶらぶら 見て回りたいです。 宿泊はプリンセスカイウラニです。 徒歩圏内かバスに乗る必要があるのかも教えていただけたらありがたいです。

  • ハワイのこと

    ハワイへ旅行に行くことになりました。急に決まったので、慌てていろいろ調べようと思っているのですが、皆様のお力をお貸しください! ●お勧めのお店(料理・ショッピング) ●お土産 あと、宿泊先がオハナ・ワイキキ・ビレッジなのですが、DFSにちょっと夕方から出かけたりしても、大丈夫でしょうか?ハワイは、わりと治安がいいって聞きますが、ちょっと不安なので、もしもお分かりになる方がいらっしゃったら、お願いします。人通りが多いとか、明るいとかだけでも結構です。

  • ホノルル空港でのショッピングについて教えて下さい。

    来週マウイ島へ旅行へ行きます!島ではゆっくり過ごしたい為ショッピングなどは予定していませんが、帰りの便で立ち寄るホノルル空港の免税店でお土産を買おうと思っています。友人に頼まれた化粧品などもあるのですが、ホノルル空港免税店にショップが入っているかどうかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら、 どのブランドが入っているのか教えて下さい。 今のところお土産に指定されているのは「ヘレナ・ルビンスタイン」と「オリジンズ」なのですが、ホノルル空港にあるのでしょうか? お願いします。

  • ハワイでの買い物

    お土産にホノルルクッキーをいつも買っていきます。 来週ハワイに行きます。クッキー、チョコ以外に何が良いでしょうか?職場は40名います。 又、自分にも何か買って来たいのですが、日本より安く買えるお値打ちなブランド、商品を教えて下さい。 この夏、持って行ったドルが余ったので慌ててホノルル空港で買ったバーバリーの長袖シャツはサイズが小失敗しました。ティファニーの金のオープンハートのネックレスは気に入っています。

  • ハワイでの60代母とのショッピングでお勧めは?

    来週60後半の母と、娘の私2人でハワイ(オアフ)に行きます。 2人とも初めてのハワイ、母は初の海外旅行です。 最終日は、自分や友人への御土産を買うためにショッピングの日と決めています。ただ、母はあまり足が丈夫ではないため、極力疲労させないようにしたいと思っています。 母の興味は、自分への買い物よりも友人への御土産をどうしようと今から悩んでおり、ハワイらしい雑貨や小物などが売っている店に行きたいと言っています。アラモアナSCなら何でも揃うかな?と思っていますが、広すぎて疲労するかもと心配です。私は少し規模の小さいワード・センターズの方が疲れないのかなと思っています。 今回は母への孝行旅行なので、母の希望通りにお供しようと思っています。 詳しい方のお知恵を拝借したいので、是非お勧めの店や、ショッピングセンター、買い物の工夫などを教えてください。