• 締切済み

投資を集めるには?

初めまして。現在インターネット系での新規事業を始めようと考えている者です。事業の規模としては初年度売り上げが20億ほどを見込んでいますが残念ながら初期投資金が有りません。 一応友人と二人で株式会社を運営しているのですが300百万円~500万円の資金を早急に集めるにはどういった方法が適切でしょうか? ちなみに銀行融資は現在相談中で来週あたりには結果が分かりそうですが其れ以外でも何か方法は無いものかと思い投稿してみました。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

適切かどうかは別として 利息が高くてもよく返済できる自信があれば 商工ローンや消費者金融系のローンですね 一番、早く簡単に借りられると思います。 (でも返すのは利息が高く大変) 利息抑えたければやっぱり政府系金融機関や銀行など 審査の厳しく時間のかかるところでしょうね こちらの方が健全だと思います。