• ベストアンサー

文字の入力方法

パソコンで文字入力するとき  たまに変なところを押してしまったようで 画面の左上に入力した文字が出てきてしまいます。 黒いふちで緑の矢印がついているのですが・・・ 初心者で上手く説明が出来ないのですが もし解除をする方法が分かる方 お願いいたします・m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

Office 2007のWord 2007を使用の場合でしたら、下記現象でしょうね。 Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある http://support.microsoft.com/kb/961497/ja 対処方法 (下記のいずれか) ・Word画面以外の部分を一旦クリック後に、Word画面内をクリックする。 ・修正プログラムを入手して適用する。 ・Updateで2007 Office Service Pack 2 (SP2)を適用する。(注) (注) 現在SP2を適用すると、ページ設定の文字数と行数の指定機能に問題が発生することが判明しています。 標準のxml形式で保存の文書を再度開いた時に、ページ設定の「行数だけを指定する」に変わってしまい、文書のレイアウトが崩れてしまうようです。 従って、当面の間は、修正プログラムとSP1までの適用に留めておくか、標準形式の保存ではなく、97-2003形式 (*.doc)形式の保存で回避する必要があるそうです。  

farbe-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 ちなみに イラストレーターでも同じようになってしまい 文字の入力がまったく出来ません・・ これも同じなのでしょうか・・?

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.3

このマークですか?http://support.microsoft.com/kb/961497/ja 参考回答『画面上部に緑色の矢印が!』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4897494.html がありますが、サービスパック2になってからはこの現象はみておりません。余り気にしなくてもよさそうな気がしますが… 最初のサイトの方法でもうまくいかないかもしれませんは情報が更新されて当時はパッチなのが現在はSP2での対応になっています。

farbe-dog
質問者

お礼

このマークです! ありがとうございます。 参考になりましたm(__)m

• nana63
回答No.2

日本語入力になっている状態で、タスクバーなどをうっかりクリックしてしまい、入力するソフトのウィンドウがアクティブでない状態の時にそうなる気がします。 バックスペースを押すと1文字ずつ消えますし、エンターキーだと1発で消えますよ。

farbe-dog
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(__)m

• dokosoko2
回答No.1

普通はBS(BackSpace)キーで消えます。その後は正常になります。

farbe-dog
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(__)m