くるぶしの下あたり激痛の原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • くるぶしの下に突然訪れる激痛に悩んでいます。五寸釘を刺されているような痛みで、一日に2〜3回繰り返されます。以外にもその他の時間帯は痛みや痒みを感じないため、原因がわかりません。
  • 5年前に捻挫をしたことがあるが、関係あるのか疑問です。骨に異常は見られません。足に何か問題があるのでしょうか?解決方法を教えていただきたいです。
  • 激痛が突然訪れるくるぶしの下の症状について質問です。痛みは短時間で30秒ほど続きますが、多くても1日に3回程度です。その他の時間帯は全く痛みやかゆみを感じません。この症状の原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

くるぶしの下あたり激痛

最近になっての事なんですが、左足のくるぶしの下(くぼんでいる所)に激痛があります。 一日に2~3回なのですがそれは突然やってきます。 どの位の痛さかと言いますと、五寸釘をそこに差し込んでぐりぐりとやられる様な痛さで、悶絶して声をあげてしまいます。一回の痛みはほんの2~3秒でこれを30秒間位繰り返します。これが一日に2~3回あるのです。 その時以外は全く痛くも痒くもないので不思議なのですが骨がどうかなっている様でもないし…。思い当たることといえば5年位前捻挫をした事があるんですがそんな昔の事は関係ないですよね…。 一体私の足はどうしちゃったんでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita1963
回答No.1

もしかして・・・ 痛風では? 人によって色々な所が痛くなるそうです

mamiyan
質問者

お礼

mita1963さん、ご回答感謝します。 痛風…。もしかしたらそうかもしれませんね。 この病名、聞いたことはありますがあの様な痛みとは… 「痛風」でいろいろ検索して自分の症状と照らし合わせて見る事にします。本当に有り難う御座いました。