• 締切済み

S15シルビアの社外マフラー

今回、S15シルビアに乗り換えることになり購入後すぐに社外マフラーに交換したいんです。 そこで、あまり音が大きくないマフラーを教えてほしいんです。 条件は4つです。   ・テール軽がφ115ぐらい   ・音量が大きくない   ・砲弾マフラー   ・斜め上出しになっている あともう1つ質問です。 今のところ、GPスポーツのEXAS PERFORMANCE ST-Rがいいんじゃないかと思っています。 そこで、真後ろから見た装着写真とサウンドが乗ってるサイトを知ってる人。 もしくは、装着写真とサウンドのデータ持ってるって人。 できれば、サイトのURLとか教えてください ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.1

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?mo=106&ci=124&kw=GP ここなら色々な事が書いてあると思います。 オーナーさんを参考にするのが一番かと^^

関連するQ&A

  • HCR32のマフラーについて

    平成4年式のHCR32に乗っています。 社外マフラーを装着したいのですが、どこのメーカーを見ても、ほとんど斜め跳ね上げタイプになっています。 個人的に、斜め跳ね上げタイプのマフラーはどうしても好きになれなくて、テールがストレート出しの砲弾マフラーを探しています。シングル、デュアル、どちらでも構いません。 もしこの条件に合うマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • レガシィ BG5 社外マフラーについて

    9年式 レガシィワゴンGTBターボ AT(BG5)に乗っています。先日、「マフラーがうるさい。」とご近所から苦情が来てしまいました。集合住宅で気を使っていたつもりで、駐車時も極力アクセルを踏まず、ATの惰性だけで駐車し、駐車後はすぐにエンジンを切っていたつもりです。特にこの時期、窓を開けて寝ている方が多いので…ついに言われてしまいました。現在マフラーはアペックスのN1マフラー(砲弾型)で出口にサイレンサーを装着しています。夜間出かけるときも出来るだけすぐに出発していたつもりですが…特に夜間のアイドリング(重低音)が耳につくらしく、「もっと早く出て行け、マフラーを変えろ」と言われています。そこで交換を考えています。中古で購入した為、純正品は所有しておりません。純正品を買うのが当たり前かもしれませんが、テールパイプがやはり…カッコ悪いです。同じ買うならアイドリング時に静かな社外マフラー(懲りていませんが…)をと考えています。お勧め社外はありますか?経験者様よろしくお願いします。

  • ゼファー400 マフラーステー

    以前質問でも述べましたように来年3月にゼファー400の車検を控えています。 そこでまた気になることがあるのですが、今現在 車体には社外マフラーを装着しております。 ですが マフラーのテールエンド付近にある取り付けステーと車体にステーを固定するための穴の位置がズレているためホームセンターに売っているステーを用いて延長して固定しています。 このような状態でもしっかりと固定されていれば車検を受ける際には問題ないのでしょうか?どなたか詳しい方回答宜しくお願い致します。

  • マフラーからの排気漏れが直りません。

    90系のマーク2/tourerV に乗っています。 最近マーク2のマフラー(社外品、純正触媒付き)から排気漏れがするようになりました。すこしアクセルを踏み込むと「シュー」と排気ガスが漏れて、トルクがなくなったように思います。知り合いに車をジャッキアップして見てもらい、触媒からからテールパイプ?とを繋ぐフランジの所から漏れていることが判明。ガスケットが焦げてボロボロになってたので新品を装着しました。装着後、前よりはひどくないものの…やはり排気漏れする音が聞こえます。結局、触媒とテールパイプ?とを繋ぐフランジ(テールパイプ側)が曲がっていることがわかりました。ボルトで締めこんでも若干隙間が開きます。強くボルトで締めこんで強制的に曲がりを直そうとともこころみましたが、ボルトがねじ切れそうなので断念しました。やはりこの部分のパイプは新品に交換しなければいけないでしょうか?二枚ガスケットを重ねるといった荒技や、液体ガスケットを塗る等教えてもらったんですが…どなたか良い修理方法・解決策をご存知でしたら教えてください。

  • エイプ50マフラーについて

    エイプ50マフラーについて 初めまして。エイプ50に乗っています。 今後、ボアアップすることになりましたので マフラーを探しているのですが、抜けは少々悪くても 静かなマフラーを探しています。 以前、ヨシムラのサイクロン(中古品)をつけてましたが、 かなりうるさくなってしまいましたので、すぐに外しました。 ボアアップキットは武川のハイパーSステージを組む予定です。 同じメーカーのマフラーを装着したほうが理想的ですが、 どうやら、かなりの音量になってしまうらしいです・・・ ダウンタイプのマフラーがいいのですが、みなさんの オススメを教えてください。 ちなみに、今回は新品で購入予定です。 自分では、テールの形状から見てモリワキのモンスターロードが 静かそう?って思っています(笑) 音量は人によって感じ方が違うと思いますが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 新型フィットのテールランプ

    こんにちは、来月上旬にフィット(GE6)が納車されるのですが、テールランプを純正から社外のモノに交換しようと考えています。そこで社外のテールランプを色々物色しているのですが、実車に装着されたイメージ画像が掲載されていません。社外のテールランプが装着された実車が掲載されているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マフラーの音を視聴したい!

    今ZRX1200の国内仕様に乗っています。 旅先でGPZ900Rに乗っている人がいて、その人が付けていた社外と思われるマフラーの音がすごく気にいりました。 爆音ではないですが、程よく重低音が効いた低音でした。 そのような音がするマフラーを探しているのですが、音を紹介されているサイトとかあるのでしょうか? 車などのディーラーに試乗車があるようにマフラーにも音を参照できるところがあれば嬉しいのですが・・・。 ちなみにパワーはノーマルでも満足していますので、パワー的な向上は特にこだわりません。

  • スーパートラップマフラーの排気方向

    あたしのバイクにスーパートラップマフラーが付いてます。 形は写真のようなタイプです。 普通のマフラーみたいに穴から排気ガスが出るんじゃなくて、 お皿が重なっててお皿の隙間から出るみたいな感じです。 いろいろサイトで調べていたら 後方排気問題ってあるみたいですね 普通のマフラーみたいに真後ろから排気しないとダメって書いてありました、 これは実際問題 どのくらい大きい違反になるんですか? 例えばノーヘルで走っていたら 白バイ、覆面、パトカーの前に行けば100%サイレン鳴らされて止まりなさいって言われますよね? このマフラーは同じレベルですか? サイレン鳴らされて止まりなさいって言われるのは恥ずかしいので教えてほしいです(;_;) 排気方向くらいなら白バイ、覆面、パトカーも何も言わないですか?

  • HCR32について

    こんばんは。 この度、運転免許を取得し、初めてもマイカーに HCR32の購入を考えています。 一応参考までに当方は21歳の会社員です。 まず、、私は千葉県に住んでいますが、32がおいてありそうな 県内の中古車屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 いろいろ県内の中古車屋を回ってみましたが、なかなかありません。 知人が車屋をやっているので、オークション代行と平行して 探しています。 地祇の質問なのですが、マフラーについてです。 社外マフラーを入れたいのですが、お勧めのマフラーはありますか? 触媒後ならばBNR32のマフラーもつくらしいのですが・・・ とりあえず、あまりメインパイプが太すぎないものが良いです。 サウンド的にはアイドリングはそれほどうるさくなく、 踏んでいくといい具合に響いてくれるのがいいのです・・・(わかりにくくてすみません) 以前、EK9に装着されている5ZigenのProRacer A-Speacのマフラーサウンドがとても気に入りました。 しかし、エンジンのチューニング具合、エンジンの状態によってもサウンドは変わってくるでしょうし・・・ どれにしようか迷ってしまいした。 価格の安い、ステンの砲弾がいいかなぁとおもっています。 今の候補は、先ほど挙げたProRacerか、サクソンの TYPE-T です。が、後者はサウンドがわかりません。 とりあえず最初は、足回りのみいじりエンジン系は手をつけないで乗ろうかと思います。 ちなみに私はドリフト等はほとんどせず、ワインディングを流したり、 時々サーキットな感じで走ります。 なんだか漠然として、まとまりの無い質問になってしまいましたが アドバイスしくいただけるとうれしいです。 お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 触媒を・・・

    現在社外品の触媒レスフロントパイプ+砲弾マフラーが付いております。 自分的には音なども問題無いのですが、触媒は無いと車検は通らないし音量も周りの人には大騒音だと思うので、フロントパイプを純正に戻そうと思っています。 ただ、砲弾マフラーはそのまま付けておきたいのですがフロントパイプを純正に戻すだけで音量は多少なり下がるでしょうか? 法的にも触媒は無いと違反だと思うのでどちらにせよ戻すつもりですが、音量が下がらないのならインナーサイレンサー、もしくは純正マフラーも検討しますが…。 車種はCT21SワゴンRのNAです。