• ベストアンサー

HCR32のマフラーについて

平成4年式のHCR32に乗っています。 社外マフラーを装着したいのですが、どこのメーカーを見ても、ほとんど斜め跳ね上げタイプになっています。 個人的に、斜め跳ね上げタイプのマフラーはどうしても好きになれなくて、テールがストレート出しの砲弾マフラーを探しています。シングル、デュアル、どちらでも構いません。 もしこの条件に合うマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

砲弾マフラーで思いつくのは5次元と#1さんと同じく柿本ですね。 5次元 http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html 柿本は#1さんの回答の方から。 HCR32って事はRB20系ですよね? 2リッターはトルクが薄めなので 中間パイプ径が大きいモノを選ぶと トルク落ちしますので そのへんも考慮された方がいいかと思います。

参考URL:
http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html
silvia4520
質問者

お礼

5次元マフラーか柿本改ですか。 san-jiさんのおっしゃる通り、エンジンはRB20です。2リッターで6発のため、確かに低速トルクが薄いですね。発進時にはかなりモッサリしちゃいます。 中間パイプは太くても76.3パイにしようと思っています。これ以上、低速トルクを失いたくないので。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10339
noname#10339
回答No.1

柿本改をお勧めします。

参考URL:
http://www.kakimotoracing.co.jp/
silvia4520
質問者

お礼

柿本改ですか。排気系に関してトップクラスのメーカーですよね。検討してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!