• ベストアンサー

HCR32のマフラーについて

平成4年式のHCR32に乗っています。 社外マフラーを装着したいのですが、どこのメーカーを見ても、ほとんど斜め跳ね上げタイプになっています。 個人的に、斜め跳ね上げタイプのマフラーはどうしても好きになれなくて、テールがストレート出しの砲弾マフラーを探しています。シングル、デュアル、どちらでも構いません。 もしこの条件に合うマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

砲弾マフラーで思いつくのは5次元と#1さんと同じく柿本ですね。 5次元 http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html 柿本は#1さんの回答の方から。 HCR32って事はRB20系ですよね? 2リッターはトルクが薄めなので 中間パイプ径が大きいモノを選ぶと トルク落ちしますので そのへんも考慮された方がいいかと思います。

参考URL:
http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html
silvia4520
質問者

お礼

5次元マフラーか柿本改ですか。 san-jiさんのおっしゃる通り、エンジンはRB20です。2リッターで6発のため、確かに低速トルクが薄いですね。発進時にはかなりモッサリしちゃいます。 中間パイプは太くても76.3パイにしようと思っています。これ以上、低速トルクを失いたくないので。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10339
noname#10339
回答No.1

柿本改をお勧めします。

参考URL:
http://www.kakimotoracing.co.jp/
silvia4520
質問者

お礼

柿本改ですか。排気系に関してトップクラスのメーカーですよね。検討してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HCR32について

    こんばんは。 この度、運転免許を取得し、初めてもマイカーに HCR32の購入を考えています。 一応参考までに当方は21歳の会社員です。 まず、、私は千葉県に住んでいますが、32がおいてありそうな 県内の中古車屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 いろいろ県内の中古車屋を回ってみましたが、なかなかありません。 知人が車屋をやっているので、オークション代行と平行して 探しています。 地祇の質問なのですが、マフラーについてです。 社外マフラーを入れたいのですが、お勧めのマフラーはありますか? 触媒後ならばBNR32のマフラーもつくらしいのですが・・・ とりあえず、あまりメインパイプが太すぎないものが良いです。 サウンド的にはアイドリングはそれほどうるさくなく、 踏んでいくといい具合に響いてくれるのがいいのです・・・(わかりにくくてすみません) 以前、EK9に装着されている5ZigenのProRacer A-Speacのマフラーサウンドがとても気に入りました。 しかし、エンジンのチューニング具合、エンジンの状態によってもサウンドは変わってくるでしょうし・・・ どれにしようか迷ってしまいした。 価格の安い、ステンの砲弾がいいかなぁとおもっています。 今の候補は、先ほど挙げたProRacerか、サクソンの TYPE-T です。が、後者はサウンドがわかりません。 とりあえず最初は、足回りのみいじりエンジン系は手をつけないで乗ろうかと思います。 ちなみに私はドリフト等はほとんどせず、ワインディングを流したり、 時々サーキットな感じで走ります。 なんだか漠然として、まとまりの無い質問になってしまいましたが アドバイスしくいただけるとうれしいです。 お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • S15シルビアの社外マフラー

    今回、S15シルビアに乗り換えることになり購入後すぐに社外マフラーに交換したいんです。 そこで、あまり音が大きくないマフラーを教えてほしいんです。 条件は4つです。   ・テール軽がφ115ぐらい   ・音量が大きくない   ・砲弾マフラー   ・斜め上出しになっている あともう1つ質問です。 今のところ、GPスポーツのEXAS PERFORMANCE ST-Rがいいんじゃないかと思っています。 そこで、真後ろから見た装着写真とサウンドが乗ってるサイトを知ってる人。 もしくは、装着写真とサウンドのデータ持ってるって人。 できれば、サイトのURLとか教えてください ヨロシクお願いします。

  • MD90に社外マフラーをとりつけるには?

    ホンダのMD90(92年式)に社外品のマフラーを付けたいと思っています。スーパーカブ90用のマフラーが装着可能なのかなと思い、ショップやメーカーに尋ねてもなかなかわかりません。スーパーカブ用マフラーで装着可能なものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また装着可能なマフラーをご存じでしたら、具体的にメーカー名や品番等を教えていただけると助かります。

  • ランエボIX マフラー

    エボIXに社外品のマフラーをいれたいのですが、 オススメなメーカーはありますか? 触媒後のオールステンタイプがいいんですが・・・。 今考えてるのは砲弾でBLITZかTRUSTのものです。 ちなみに、予算は7万円前後であれば嬉しいです。

  • マグナ250のマフラー探してます。

    マグナ250のマフラーを探しているんですが、どうしても見つかりません。2in1タイプのマフラーなんですが、テールが90パイほどある太いマフラーです。今オークションに出品されているマグナも装着していました。質問したところメーカーはわからないといわれました。アメリカンドラッカーズのマフラーで同じようなのを見つけましたがマグナは対応ではありませんでした。もしどこのメーカーが出しているのかご存知の方がおられましたら教えてください。宜しくお願い致します。。

  • レガシィ BG5 社外マフラーについて

    9年式 レガシィワゴンGTBターボ AT(BG5)に乗っています。先日、「マフラーがうるさい。」とご近所から苦情が来てしまいました。集合住宅で気を使っていたつもりで、駐車時も極力アクセルを踏まず、ATの惰性だけで駐車し、駐車後はすぐにエンジンを切っていたつもりです。特にこの時期、窓を開けて寝ている方が多いので…ついに言われてしまいました。現在マフラーはアペックスのN1マフラー(砲弾型)で出口にサイレンサーを装着しています。夜間出かけるときも出来るだけすぐに出発していたつもりですが…特に夜間のアイドリング(重低音)が耳につくらしく、「もっと早く出て行け、マフラーを変えろ」と言われています。そこで交換を考えています。中古で購入した為、純正品は所有しておりません。純正品を買うのが当たり前かもしれませんが、テールパイプがやはり…カッコ悪いです。同じ買うならアイドリング時に静かな社外マフラー(懲りていませんが…)をと考えています。お勧め社外はありますか?経験者様よろしくお願いします。

  • スカイライン HCR32

    現在、中古車の購入を考えております。車は、HCR32、平成2年式、7.9キロ。仕様は、FET剥き出しエアクリ、柿本マフラー、以上。 試乗した感じは、アイドリングに不具合は無く、走行もスムーズで、ブーストもきちんとかかるようです(ブースト計無しですが。)足回りもへたりが無いようで、しっかりと接地感があります。 買うべきでしょうか?何かアドバイスなどあったら、お教えください。維持費などもお教えくださると嬉しいです。あと、燃費も。 気になったことは、アクセルオフで、ブローオフの音が出るんですが、純正ブローオフでも吹き返しの音はでますよね?剥き出しエアクリ付けてる場合。社外のブローオフは付いてないようですが。 それから、エンジン始動一発目はカブるようで、二発目にかかるようです。アイドリングは安定してます。ターボタイマーすら付いてないからでしょうか?

  • フォレスターのマフラー

    今フォレスター(14年式・SG5・ターボ)に乗っています。 社外のマフラーに交換を考えています。 以下の希望があるのですが、どのマフラーがいいか是非教えてください! ・車検対応で音量重視 ・音は高音ではなく低音 ・サイレンサー付き ・砲弾型 よろしくお願いします。

  • ミラターボ(L200)のマフラーについて

    平成6年式ミラアバンツァート(L200)のマフラーが 錆びてボロボロになり、先端の一部が崩れてなくなっています。 買いなおしたいのですが、WEB上のオークションなどを覗いてみると 安い中古品が見当たりませんでした。(スポーツタイプの社外品はいくつかありましたが、3万~5万と、こちらの予算オーバーでした^^;) そこで質問なのですが、ターボではないL200ミラのマフラーは、ターボのミラに問題なく装着できるでしょうか? また、L500系のミラターボ用マフラーは装着不可でしょうか(形状が違うでしょうか?) すでに13年目に突入するミラなので、来月車検を受けますが、その次に大きな故障があれば手放すことになると思います。なので、立派なマフラーを購入してつけることは考えていません。 予算は1万円以内で解決したいと思っています。 何か情報があればお教えください^^

  • マフラーの音についてお聞きします

    現在、平成9年式のフォレスター(s/tb)に乗っています。「今からか・・・」って思われるかも知れませんが、マフラーを換えようと思っています。 純正マフラーより、ある程度心地に良い低音とテールが大きくすることが目的です。 あまりにもうるさい(極端に言えば300mぐらい離れても、僕の車だと分かる)ので、インナーサイレンサー装着して走ろうと思います。 いろいろネットで調べたら、音が95db~がほとんどなのですが、どのくらいの音なのか想像もつかず、買おうかやめようか迷います。  そこで今のマフラー音を基準にしようと思いますが、何dbなのか全くわかりません。 教えてください。