• ベストアンサー

スカイプの設定(オーディオ)

スカイプアウトなどで一般の加入電話に発信をしております。 この時の基本オーディオ設定で、発信(マイク)と着信(ヘッドフォン) の設定を自動にしておりますが、 この自動っていうのはお勧めなのでしょうか? 私の勘違いかもしれないのですが、「私には相手の声が聞こえる」感じが するのですが、「相手にはどうも私の音が聞こえにくい」ような感じが して、最初繋がった際などに「もしもし~」みたいに何度かいわれるのが 聞こえてきます。 知り合いに掛けるわけでなく、一般のお店または会社に電話している のですが、なんとなくこちらの声が聞こえにくいのかなぁ~という 印象があるので、「音声の設定を自動にしているのがダメなの?」 と気になっております。PBXなどの関係かもしれませんが、 知人等携帯ばかりで通話テストができていないので悩んでおります ので、「どんな設定がよいのか?」などアドバイスお願いします。 ちなみに最近スカイプの掛け放題サービスに加入し利用し始めた ばかりです。1度電話し、少し時間を置いて普通の電話機からまた同じ 相手に電話すると「声が大きく聞こえる」感じがしますので、スカイプ の設定がおかしいのか?それとももともとそんなものなのか? いまいち区別できません@

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

基本的には自動です。私も自動7です。 ですが、ご利用のサウンドデバイスによっては相性が悪い場合があるのでその場合は手動にして様子を見ます。 スカイプ音声テストで問題ないならSkype側としては正常です。 それとも、スカイプ音声テストでは正常なのに、一般電話へかけると小さくなってしまうのであれば、回線の問題も考えられますね。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

自動は切っておかないと、マイクが何かに触れたときなどに勝手にボリュームがどんどん下がりますけどね。 インストールしたら即切る機能の一つです。 折り返しテストがあるので、それでテストしてみてください。 それで問題ないなら、PCで出来ることはありません。