• ベストアンサー

疲れか病か体質か

yykasuの回答

• ベストアンサー
  • yykasu
回答No.2

気が付かないうちにストレスを蓄めたり神経が疲れて血行不良を起こしているのかも知れませんね。 首や肩、腰、足など筋肉疲労や凝りなど感じませんか?感じる場合は、やさしくマッサージすると改善すると思います。神経が疲れている場合、激しいマッサージは逆効果になるので気を付けてください。 あとは食事のバランスを気を付けること。好きなことしてよく笑うことも大切ですよ。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。食事バランスを見直してみます。