• 締切済み

写真の転送

デジカメで撮った写真を携帯に送りたいのですが、Eメールに添付しても再生できなかったり、USB経由で送っても再生ができません。 どのようにしたら、データを開くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.6

ご免なさいね。 どうやら、見る前に削除されてしまった様で…^^; >出来ればメールで送りたいのですが・・ →私としては別に良いのですが、此処の規約としては拙いようですね。  どの様な画像をUPされたかは見てないので判らないですが、どうやら禁止事項に  掛かったようですし、ANo5も削除される可能性が有りますね…^^; ===引用此処から=== ■個人間やり取りを誘引する記述 当事者同士の私的なやり取りから個人情報の漏洩に繋がるおそれもございますため、質問者と回答者あるいは回答者同士など会員間の直接のやり取りを要求あるいは促すような記述や、会員間の直接のやり取りを目的としてそれらを可能とするようなWebサイト等へ誘導しているものと判断される記述は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ===引用此処まで===(「禁止事項ガイドライン」http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.htmlより引用) もしお手数でなければ、OKWave事務局に  「どの程度の画像ならUPしていいのか」 をお尋ねになり、その回答に沿った画像であれば削除される事はないと思い ますけど…^^; #私個人の意見としては、画像の内容は関係ないので、極端な話、 # 「何も写っていない真っ暗な画像」 #  (デジカメにレンズキャップを被せたまま撮った様な写真) #であれば問題無さそうなのですが、OKWave事務局の判断がどうかですから…^^;

tonomataro
質問者

補足

そういう禁止事項があったとは・・・ 知りませんでした。 写真を間違えてしまったので自分で削除してしまいました。 違う質問欄でもう一回試してみますのでよろしく。

• SWM5903
回答No.5

表示出来ないデジカメ写真と同じ設定で撮影した… NETにUPしても差し障りのない写真は撮影出来ますでしょうか? もし出来る様でしたら、質問に付けて頂ければ解析しますけど。 恐らくですが、色設定が「YCbCr」ではなく「YMCK」に成っているのでは… と思うのですが。 #見てみないと判りませんが^^;

tonomataro
質問者

補足

出来ればメールで送りたいのですが・・ よろしいでしょうか?

• SWM5903
回答No.4

此方でも… W53CAでやってみましたが、1600×960のJPEG画像はmicroSD経由でも メール経由でも再生出来ました。 確認事項として、 1:画像は本当にJPEGなのか?(拡張子だけがJPEGと成っていないか?) 2:元がデジカメと言う事みたいなので、Exif情報が邪魔をしていないか?   (縮小して書き出す時にExif情報は外しているか?) を確認して頂けませんか? 考えられるのは、もうそれ位かなと思われます。 #出来ればmicroSD経由の方がパケ代が掛からなくて済みますよ。

tonomataro
質問者

補足

返信遅くなってすみません。 SWM5903さんから教わったことを試したり、いろいろイジッテみましたが、表示することができませんでした。 auに問い合わせてみましたが、保障できないとか言って相手にしてくれませんでした・・・

• SWM5903
回答No.3

W51CAの場合、 ファイルサイズはあまり制限がないようですが、写真のサイズ(縦×横)には 制限があります。 取扱説明書P393にありますが、  1:480×480 迄  2:1600×960(960×1600):固定  3:1600×1200(1200×1600):固定  4:1280×960(960×1280):固定  5:640×480(480×640):固定 のサイズしか表示出来ません。 ですから、画像をPCでトリミング(若しくは、拡大縮小)して上記サイズに 適合する様に変更し、メールで送るか、microSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」と 言うフォルダにセット後、microSDのサブメニューから「自動振分」(取扱説明書P168参照) を行えば、携帯上で再生出来ると思います。

tonomataro
質問者

補足

画像を上記の2に縮小してEメールで添付して携帯に送り再生しようとしましたが、「このデータは再生できません」と表示されました。 拡張子は.jpgになっているのに何故でしょうか?

• SWM5903
回答No.2

携帯は… 何処のキャリアの、何処のメーカーの、なんという機種を使用されてますか?

tonomataro
質問者

補足

auのw51CAを使用しています。

• zorro
回答No.1
tonomataro
質問者

補足

サイズを変えてチャレンジしましたが、駄目でした。 書き込み禁止って表示されました。