• 締切済み

写真の転送

デジカメで撮った写真を携帯に送りたいのですが、Eメールに添付しても再生できなかったり、USB経由で送っても再生ができません。 どのようにしたら、データを開くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

ご免なさいね。 どうやら、見る前に削除されてしまった様で…^^; >出来ればメールで送りたいのですが・・ →私としては別に良いのですが、此処の規約としては拙いようですね。  どの様な画像をUPされたかは見てないので判らないですが、どうやら禁止事項に  掛かったようですし、ANo5も削除される可能性が有りますね…^^; ===引用此処から=== ■個人間やり取りを誘引する記述 当事者同士の私的なやり取りから個人情報の漏洩に繋がるおそれもございますため、質問者と回答者あるいは回答者同士など会員間の直接のやり取りを要求あるいは促すような記述や、会員間の直接のやり取りを目的としてそれらを可能とするようなWebサイト等へ誘導しているものと判断される記述は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ===引用此処まで===(「禁止事項ガイドライン」http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.htmlより引用) もしお手数でなければ、OKWave事務局に  「どの程度の画像ならUPしていいのか」 をお尋ねになり、その回答に沿った画像であれば削除される事はないと思い ますけど…^^; #私個人の意見としては、画像の内容は関係ないので、極端な話、 # 「何も写っていない真っ暗な画像」 #  (デジカメにレンズキャップを被せたまま撮った様な写真) #であれば問題無さそうなのですが、OKWave事務局の判断がどうかですから…^^;

tonomataro
質問者

補足

そういう禁止事項があったとは・・・ 知りませんでした。 写真を間違えてしまったので自分で削除してしまいました。 違う質問欄でもう一回試してみますのでよろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

表示出来ないデジカメ写真と同じ設定で撮影した… NETにUPしても差し障りのない写真は撮影出来ますでしょうか? もし出来る様でしたら、質問に付けて頂ければ解析しますけど。 恐らくですが、色設定が「YCbCr」ではなく「YMCK」に成っているのでは… と思うのですが。 #見てみないと判りませんが^^;

tonomataro
質問者

補足

出来ればメールで送りたいのですが・・ よろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

此方でも… W53CAでやってみましたが、1600×960のJPEG画像はmicroSD経由でも メール経由でも再生出来ました。 確認事項として、 1:画像は本当にJPEGなのか?(拡張子だけがJPEGと成っていないか?) 2:元がデジカメと言う事みたいなので、Exif情報が邪魔をしていないか?   (縮小して書き出す時にExif情報は外しているか?) を確認して頂けませんか? 考えられるのは、もうそれ位かなと思われます。 #出来ればmicroSD経由の方がパケ代が掛からなくて済みますよ。

tonomataro
質問者

補足

返信遅くなってすみません。 SWM5903さんから教わったことを試したり、いろいろイジッテみましたが、表示することができませんでした。 auに問い合わせてみましたが、保障できないとか言って相手にしてくれませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

W51CAの場合、 ファイルサイズはあまり制限がないようですが、写真のサイズ(縦×横)には 制限があります。 取扱説明書P393にありますが、  1:480×480 迄  2:1600×960(960×1600):固定  3:1600×1200(1200×1600):固定  4:1280×960(960×1280):固定  5:640×480(480×640):固定 のサイズしか表示出来ません。 ですから、画像をPCでトリミング(若しくは、拡大縮小)して上記サイズに 適合する様に変更し、メールで送るか、microSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」と 言うフォルダにセット後、microSDのサブメニューから「自動振分」(取扱説明書P168参照) を行えば、携帯上で再生出来ると思います。

tonomataro
質問者

補足

画像を上記の2に縮小してEメールで添付して携帯に送り再生しようとしましたが、「このデータは再生できません」と表示されました。 拡張子は.jpgになっているのに何故でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

携帯は… 何処のキャリアの、何処のメーカーの、なんという機種を使用されてますか?

tonomataro
質問者

補足

auのw51CAを使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tonomataro
質問者

補足

サイズを変えてチャレンジしましたが、駄目でした。 書き込み禁止って表示されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真転送

    デジカメで撮った写真を携帯に送りたいのですが、Eメールに添付しても再生できなかったり、USB経由で送っても再生ができません。 どのようにしたら、データを開くことができるのでしょうか? 携帯の機種はauのw51CAを使用しています。 よろしくお願いします。

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯で撮った写真をコンピュータに転送の方法?

    携帯(ちなみにdocomoです)で撮った写真を自分のコンピューターに 転送することができたらいいなぁと思っています。 (とりあえずデジカメは今持っていないので代理です) で、そのデータは主にコンピューターで管理したいんですけど、これって可能なんですか? 可能だとしたら、 1)市販されている携帯のデータ(電話番号等)をPCに転送するソフトについているUSBコードで転送はできますか? ちなみに、この方法を思いついて買おうと思ったんですけど、自信がなくて思いとどまりました。 2)これで携帯で撮った写真をネット上にアップロードすることもできますか? よろしくお願いします。

  • 編集できなくなった写真

    WINDOWS2000でACDSEE3.1と言うソフトでデジカメから移した写真に題名を付けました。するとJPEGのロゴではなくWINDOWSのロゴになり、編集できません。EMAILに添付できません。どうしたら元のJPEGの編集可能なデータに戻せますか??教えてください、お願いします。

  • デジカメで撮った写真を携帯電話からパソコンに送信

    デジカメはカシオの「EXILM」(400万画素、メディア:SDメモリーカード)です。このデジカメと携帯電話だけで、他人のパソコンE-mailに写真データを送ることは可能でしょうか。また、その際の組み合わせを教えてください(例えばこの携帯ならSDカードを差し込んでデータ送信できるよ!など)。携帯はドコモで古いので、買い替えても構いません(できればドコモで)。日曜日から旅行に出るのですが、その際に、どうしても現地で取ったそれなりに高画質な写真データを会社に送らなければなりません。お力を貸してください。また、この携帯なら携帯だけでデジカメ並みの写真が撮れるといった情報もお願いします。

  • 携帯電話でとった写真は使いまわしできるでしょうか?

    デジカメをもっていないのですが、携帯についているカメラも性能が上がって来ているので、新しい携帯を買って何とかデジカメの代わりにならないかと思っています。で、教えていただきたいのですが、 携帯電話でとった写真のデーターは、後々色々なところで使いまわしできるでしょうか?前にメールに添付してある人に送ったら、その人から他の人に添付メールできなかったっりした事がありました。 一度しか使えないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。

    パソコンに転送したメールの添付写真がmicroSDから見れない。 au W62SHです。携帯に送られるメールをパソコンに転送しています。 で、パソコンで受信したメールの添付された写真を、microSDカードに入れて、 携帯で見ようとしても、全く表示されないんです。 今までは、携帯で受信していた添付写真をそのままmicroSDに移動して、そのまま見れていました。 今も見れる状態です。 で、携帯の設定でメールをパソコンのホットメールで、受信するように変えたんです。 パソコンではメールは、きちんと受信できて、添付された写真も見れます。 それで携帯のmicroSDを、USBを使ってパソコンに差し込んで、パソコンの中にある添付された写真を もともと携帯で受信していたのを保存していたmicoSDのフォルダと同じところへ 移動しました。 で、そのmicroSDを携帯にまた戻してみようとすると、携帯で受信していた写真はそのまま 見れるんですけど、パソコンから移動したはずの写真が全く表示されません・・。 フォルダの写真の枚数も、カウントされてないみたいです。 けど、またそのmicroSDを、携帯から出して、パソコンにUSBに入れて見ると きちんと表示されるんです。 携帯本体で受信しないと、添付された写真は、携帯で見れないのでしょうか? なんか分かりにく説明になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更 写真データを移動

    うっかりしてたんですが、機種変更をする前に、写真のデータをPCに移すのを忘れました。携帯で写した写真のデータはいつもe-mailの添付ファイルにして、PCに送ってました。 ところが、古い携帯に電源をいれたら「UCIMを入れてください」とあり、ネットで調べたところ、新しい携帯にあるUICMを古いのに入れ替えればいいとありました。しかし、それが見当たりませんし、かりに、見つかって移したとしても、古い携帯からPCへメール送信はできるのでしょうか?できるという書き込みもありましたが、もし出来ない場合、写真データはどうやって復活させればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話からPCへ写真の転送

    携帯電話でとった写真をPCに転送したいと思っています。 以前は、携快電話11を購入して附属のUSBケーブルで、PCへ写真を落としていたのですが、新しいケータイを購入したところ、写真の転送は対応しなくなってしまいました。最新のバージョンにしたのですが、かわりませんでした。かなり使えません。 で、ケータイの写真をUSBを使ってPCに落とせるフリーソフトはないでしょうか? USBでなくてもいいのですが、メール添付だともったいないので。 あと、メモリースティックは、持っていません。 機種はauのW32Sです。 おわかりの方いましたら、助けてください。

  • Auの携帯に写真送付は可能?

    私の知り合いがAuの携帯を使用しています。もちろん2Gです。 知り合いから私のEメールへは写真送付ができますが、私が知り合いの携帯に写真添付のメールを送付しても、メール本文しか見れないそうです。 Eメールで添付した写真をAuの携帯で見ることはできないのでしょうか? 参考になるか分かりませんがAu携帯のアドレスは ******@ezweb.ne.jp です。

    • 締切済み
    • au