• ベストアンサー

アタックしてくれてるんでしょうか?

大学生の女です。 3年弱、仲よくしている男友達がいます。 その方に、今年の1月位から ・アパートに来てごはん作って ・(↑が家政婦みたいでイヤ、と断ると)じゃぁ俺も作るから。 ・一緒にディズニーストアに行こう ・飲みとかご飯とか行こう と頻繁にお誘いをいただいてました。 それを、何気なく共通の後輩(♂)に話した所、 「先輩(私)の事好きなんじゃないですか?」と言われました。 その時は、「そうなの?」って半信半疑だったんですが、 当時は他に気になる人がいたので、一応のらりくらりと避けていたら、 しばらくして、そういうお誘いは来なくなりました。 (気になる人、とは今も今後も何もないと思います。) ところが最近、また仲良くなってきて、 ・ご飯行こうよ ・電車でどっかいこう(彼は鉄道が好き ・内定もらったらケーキ焼いてあげるよ(私がチーズケーキが好き みたいな事を言われました。 (ちなみに、彼はタメですが留年決まってるので就活はしてません) それを友人に話したら「なにその口説き文句w」と言われました。 彼は一体どんな心境なんでしょうか? 口説いてくれてる(いい方微妙ですが)んでしょうか? 女友達が多く、女の子数人+自分で遊べる人なので、 友達としての優しさなのか、女の子としてのアレなのか分かりません。 恋愛経験が乏しすぎてわからないので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kb1
回答No.1

微妙だな・・・はずれてたらごめんね。 彼はあなたに対して好意を持っているのは間違いないと思うけど、もしかしたら他の子にも同じことしてるんじゃないかな・・・って思って。 んで、自分のことかまってくれる人探してるんじゃないかな・・・ 言い方悪いけど、色んな子に声かけて「種まいてる」んじゃないかな?かまってくれる彼女が欲しいんじゃないの?

noname#86866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼女(私も知ってる子)に「重い!」って振られたらしいですし。 確かに、構ってくれる子が大好きだとは思います。 ・・・難しいですね><

その他の回答 (1)

noname#98329
noname#98329
回答No.2

私自身若い頃、女友達が多く、女の子数人+自分で遊べる人だったので彼も同じだと仮定して お答えしますとそういう相手は複数存在しますし、隙あらば頂いちゃおうだと思います。 好意はありますが恋愛感情まではないかもしれませんね。 部屋に遊びに来た女友達を一度ふざけてベッドに押し倒したことがあるんですが それまでノリの良かった彼女が急に固まってしまって無口になり冗談ですまされなくなって とっさに冗談だよ冗談と言って手を離したことがあります。 もしも彼女がノリノリならそのまま間違いなくセックスになったでしょう。 彼女のいいところはその後も何もなかったかのように友人関係を続けてくれたことですかね。 暫くはデートごっこを楽しみましたけど自分的にはお堅い女という印象ができてしまい気軽に誘うことは減りました。 彼氏もそういうライトな関係を求めているのかもしれませんね。 あなたがライトな男女関係を求めてるなら彼は最高だと思いますし、 もうちょっと重い関係を求めるならやめたほうが無難だと思います。

noname#86866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね・・・押し倒された事はないですが^^; 気を付けつつ仲良くいようと思います!