• ベストアンサー

アタックしてくれてるんでしょうか?

大学生の女です。 3年弱、仲よくしている男友達がいます。 その方に、今年の1月位から ・アパートに来てごはん作って ・(↑が家政婦みたいでイヤ、と断ると)じゃぁ俺も作るから。 ・一緒にディズニーストアに行こう ・飲みとかご飯とか行こう と頻繁にお誘いをいただいてました。 それを、何気なく共通の後輩(♂)に話した所、 「先輩(私)の事好きなんじゃないですか?」と言われました。 その時は、「そうなの?」って半信半疑だったんですが、 当時は他に気になる人がいたので、一応のらりくらりと避けていたら、 しばらくして、そういうお誘いは来なくなりました。 (気になる人、とは今も今後も何もないと思います。) ところが最近、また仲良くなってきて、 ・ご飯行こうよ ・電車でどっかいこう(彼は鉄道が好き ・内定もらったらケーキ焼いてあげるよ(私がチーズケーキが好き みたいな事を言われました。 (ちなみに、彼はタメですが留年決まってるので就活はしてません) それを友人に話したら「なにその口説き文句w」と言われました。 彼は一体どんな心境なんでしょうか? 口説いてくれてる(いい方微妙ですが)んでしょうか? 女友達が多く、女の子数人+自分で遊べる人なので、 友達としての優しさなのか、女の子としてのアレなのか分かりません。 恋愛経験が乏しすぎてわからないので教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

微妙だな・・・はずれてたらごめんね。 彼はあなたに対して好意を持っているのは間違いないと思うけど、もしかしたら他の子にも同じことしてるんじゃないかな・・・って思って。 んで、自分のことかまってくれる人探してるんじゃないかな・・・ 言い方悪いけど、色んな子に声かけて「種まいてる」んじゃないかな?かまってくれる彼女が欲しいんじゃないの?

noname#86866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼女(私も知ってる子)に「重い!」って振られたらしいですし。 確かに、構ってくれる子が大好きだとは思います。 ・・・難しいですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#98329
noname#98329
回答No.2

私自身若い頃、女友達が多く、女の子数人+自分で遊べる人だったので彼も同じだと仮定して お答えしますとそういう相手は複数存在しますし、隙あらば頂いちゃおうだと思います。 好意はありますが恋愛感情まではないかもしれませんね。 部屋に遊びに来た女友達を一度ふざけてベッドに押し倒したことがあるんですが それまでノリの良かった彼女が急に固まってしまって無口になり冗談ですまされなくなって とっさに冗談だよ冗談と言って手を離したことがあります。 もしも彼女がノリノリならそのまま間違いなくセックスになったでしょう。 彼女のいいところはその後も何もなかったかのように友人関係を続けてくれたことですかね。 暫くはデートごっこを楽しみましたけど自分的にはお堅い女という印象ができてしまい気軽に誘うことは減りました。 彼氏もそういうライトな関係を求めているのかもしれませんね。 あなたがライトな男女関係を求めてるなら彼は最高だと思いますし、 もうちょっと重い関係を求めるならやめたほうが無難だと思います。

noname#86866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね・・・押し倒された事はないですが^^; 気を付けつつ仲良くいようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘いのメールを頻繁にするのってやっぱりひいてしまいますか?(女性の方)

    女の子にとってゴハンや飲みの誘いのメールが頻繁に来るのってどう感じるんでしょうか? 最近、以前から知り合いだった女の子と映画、ゴハンに行きました。 またゴハンぐらい行きたいなと思ってるんですがお互い仕事の休みが若干違っていたりもして、ナカナカ予定が合いません。 ふと気づけばここ2・3週間で、週1~2回ぐらい「ゴハンいこう。飲みに行こう。」みたいなメールを送ってしまっています。 さすがにがっつき過ぎorワンパターン過ぎでひかれてしまってないかと心配になってきました。 友達は「あえて急にメールやめるとかしてみたら?」と言っていますがそういうのって本当に効果あるんでしょうか? また、お誘いのメールって2~3回連続で予定合わないと、なんか次に誘うのがためらわれたりするんですがあんまり気にしないほうがいいんでしょうか? あまり頻繁だと迷惑になりそうな気もするし… みなさん(特に女性の方)ご意見聞かせてください。

  • 振られた女友達に飲みに誘われた

    自分には古くからの女友達がいます。 中学で知り合って、卒業してから社会人になるまでは会ってなかったのですが、偶然出会って最近遊ぶようになりました。 1ヶ月程前、自分から告白したのですが、「嬉しいけど友達としか見れない」とのことでした。 しょうがないことなので諦めてたのですが、一週間前に雑談ラインがいきなり来て、返信すると「飲みにいきたいんだけど行かない?」って事でした。 飲みは全然気まずいとかはなくお互い楽しめていたと思います。 なんで誘ったのか聞くと「ご飯の誘いとか結構いけなかったからそれが心残りで誘った」という事でした。 振った人を誘うのってきまずいと思うのですが、こういう感情で誘う事はあるのでしょうか? また、こういう経験したことあるひとはいますか?

  • 男性の心理について

    彼氏がいないことを知ってて、友達数人と遊びやご飯に行く誘いを断ると "男か?""デートか?"と言う男性がいます。 しょっ中誘いを断る訳ではありませんが、断ると必ず言われます(ー ー;) 20歳すぎて彼氏が居たこともないので、からかってるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どういう存在?

    私は大学時代、女友達よりも男友達のほうが多く、 飲み会も男友達と女は自分一人なんてことは しょっちゅうでした。いまも同じような感じです。 よく誘われたりするんですが、結局女で参加は自分だけ ということもあったりします。そのせいでか、あまり 女扱いされず、ほかの子が「○○ちゃん」と呼ばれている のに、「おまえ」とか変なあだなだったりです。 軽く見られてるのかとも思ったりします。 まわりの女の子に比べて、女らしさもないからか、 「○○ちゃんにくらべて、料理とか全然できなそう」 とかいわれたりします。 このような女を男友達はどのようにおもっていっしょに いるんでしょうか?飲みの誘いもただ「とりあえずの 声かけ」なんでしょうか?

  • ゴキブリと一緒にお米を炊く。。。

    今まで知らなかったのですが、 米と一緒にゴキブリを炊いた場合、ゴキブリの部分だけを除いて、お客さんにご飯をだすというのは普通なのでしょうか? 最初友達から聞いて半信半疑だったのですが、その話を他の飲食系で働いてる友達に聞いたら、たまーにあるよって言われました。 こんな話聞いたら、そこのお店で食事できなくなりました。 こちらからわ、キッチンの中は見えないので、どうしようもないですよね? ゴキブリと一緒に炊いたご飯は体に何も影響ないのでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は21歳大学生(女)です。 部活の同期の男子が好きなのですが、彼は女の子と話すのが苦手で大人しい人です。 出会って数ヶ月ですが、彼は私には喋りかけてくれ、普通に話します。 彼は私が社交的だから話しやすいと言ってくれました。 普段友達と大勢で遊んだりもしないらしいのですが、私が遊びやご飯に誘うとノってくれます。 この前部活で私が怪我をしたときも『大丈夫?片付けはしなくていいから休んでて』とか『家まで送っていこうか?』と言われ(私は自転車だったので送ってもらうのは断りましたが…)、その翌日も『怪我大丈夫?』と心配してくれました。 これらのことを私と彼の共通の知人に話すと驚かれます。 女の子と気軽に喋ったり、遊びやご飯の誘いにノったり、家まで送ろうかと言うような人じゃないと知人に言われました。 彼は同性の友達も少なく、私を話しやすい友達と思ってるかもしれません。 私は彼を異性として好きなのですが、これから私はどのように彼に接したら女として意識してもらえますか? また、恋人同士になれる可能性はありますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白

    27歳の女です。 好きな人に告白しようかと思っているんですが、なかなか勇気がなくずっと友達みたいな関係です。彼は33歳です。 1年ぐらい友達みたいな関係で、最近は私、彼、私の女友達の3人で遊ぶことが多くなっています。 2人でご飯食べに行くことはありますが、私からの誘いばかりで、彼からの誘いはありません。 彼は、私のことはただの友達としか思っていないんでしょうか?

  • 先輩からアタックするのってありですか??

    先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちだったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいない感じですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 素直になれない。アタックしたいけど…

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 昨日も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局今日電話きませんでした。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ 素直になりたいのに 女好きだったら…と思うと 素直になれない。 電話くれなかったのに mixiをたまーに開いてるし。 どうアタックしたらいいですかね?

  • チェーンメール

    これってチェーンメールですよね?? □□□ □□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□ □□□□□□ □□□□ □□ これを見た人は幸せですね。 これをたった2箇所に貼り付けると→【 】 に運命の人の名前が出てくるんだって! 半信半疑でやってみたら本当に出てきました。 チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。 お試しあれ!! 友達のブログにはられていて 何回も何回も張られるんです。 って言ってるんです。 どうしたらいいんでしょうか??