• ベストアンサー

トラウマがあり、女性に近づけません

女性にいじめられていらい、もう女性に近づけません 近づきたくもないのですが  もう、いい年なので結婚を考えますが 右往左往しています。外見はかなりいいほうです。  資産それなりにもっていますが  やはり、気持ち悪くてだめです。 一生、独身で過ごすほうが 幸せなタイプなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiuemsk
回答No.5

女性に近づけない、気持ち悪いのに結婚は考えられているんですか? それなら女性への見方を改善する余地はあると思いますよ!^^ 少しでも良いので女性と接する機会を増やしてみてはいかがでしょうか? あと、サイトでメールから少しずつ仲良くなるのもいいんじゃないかなと思いました。 いい出会いばかりではありませんが、素敵な出会いもありましたので…

その他の回答 (4)

noname#86939
noname#86939
回答No.4

こんばんは。 私は20代後半の女性です。 私も昔男の子に結構いじめられてトラウマ持ち、そばに同年代の男の子がいるだけで気持ち悪くなってました。(今は平気です☆) 今付き合って2年になる彼がいるのですが、その人は何故か始めからすんなり話せ、安心感すら感じました。質問者さんにもそう感じる相手がいると思います♪ 外見や資産は置いといて、まず普段の生活の中(電車やお店など)で女性が近くにいても気持ち悪いと感じなくなるよう、努力をしてみてはいかがでしょうか?私は電車通学で必然的に男の子が近くにいたので慣れました☆

• shubal
回答No.3

ほんとに女性が気持ち悪いのですか?トラウマで?一度できたトラウマはなかない克服するのが難しいです。でもいい年なのはわかりますが、結婚を考えられるのはどうしてですか?それが社会的に普通だと思うからですか?その考え方のほうが、いびつに思います。人間は、いい年になれば結婚して、子供を作って育て、老後を一緒に過ごす、ということはみな無理をしてやっているのではないですよ。特殊な例もあるでしょうけれども、みなそうしたくてそうしているのです。それとも女性にトラウマはあるけれども、そのような人生を歩みたいと願っているのですか?それならなんとかしてトラウマを乗り越えなければなりません。最初はつらくても、好意の持てそうな女性と付き合ってみてください。そしてその人に理解があれば、トラウマのことを告白、相談してみてください。そうやってあなたの女性トラウマに真摯に向き合ってくれた女性こそが、あなたの生涯を過ごす相手なのではないでしょうか?

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 外見じゃないんですよね。。。 資産でも無い。。 要は 《器》なんですけどね@結婚 男性が様々いる様に、女性も様々ですよ。 大人しい人もいれば、大人しそうな顔して強かって人もいる、 でも、どこかそれは顔に出ますよ~。 貴方が女性に近づく事が苦痛だと思うのは 治しようが無いです。 だって、ここでいくら 周囲の人が《そんな人ばかりではないですよ》と言っても 貴方は苦痛なのでしょ? いい歳だから結婚を考えている って、、、歳の焦りも分かりますが、相手が居ないのでは 結婚も何も無いです。 お付き合いしても 価値観の相違もあれば、喧嘩もあるでしょう。 その喧嘩で 貴方がまた恐怖を感じる場合だってありますよね? (ホントに些細な喧嘩でも) 十人十色だと言う事を頭に入れて女性と会話からチャレンジしてみたらどうですか? これも十人十色ですけど、愛情があるから喧嘩します。 どうでも良い様な相手なら 喧嘩はしませんね、喧嘩する程面倒な事は無いですから。。。

noname#192248
質問者

補足

ぜひ女性の方に質問したかったのですが  やさしくて性格が良くても年収300万以下の方とはさすがに付き合いたくはないですよね?

noname#95574
noname#95574
回答No.1

お幾つかしら? それに、いつごろいじめられたのかしら? 世の中怖い女性はゴマンと居ますよ。いじめよりもっと怖い←こんなこと言うと益々、結婚から遠のくでしょうか? お見合いなどの方が、うまくいくのかもしれないですね。 友人も無料のお見合い紹介業しています。 探せば、良縁はありますよ、きっと。