• ベストアンサー

トラウマがあり、女性に近づけません

 女性にいじめられていらい、もう女性に近づけません 近づきたくもないのですが  もう、いい年なので結婚を考えますが 右往左往しています。外見はかなりいいほうです。  資産それなりにもっていますが  やはり、気持ち悪くてだめです。 一生、独身で過ごすほうが 幸せなタイプなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuemsk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

女性に近づけない、気持ち悪いのに結婚は考えられているんですか? それなら女性への見方を改善する余地はあると思いますよ!^^ 少しでも良いので女性と接する機会を増やしてみてはいかがでしょうか? あと、サイトでメールから少しずつ仲良くなるのもいいんじゃないかなと思いました。 いい出会いばかりではありませんが、素敵な出会いもありましたので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#86939
noname#86939
回答No.4

こんばんは。 私は20代後半の女性です。 私も昔男の子に結構いじめられてトラウマ持ち、そばに同年代の男の子がいるだけで気持ち悪くなってました。(今は平気です☆) 今付き合って2年になる彼がいるのですが、その人は何故か始めからすんなり話せ、安心感すら感じました。質問者さんにもそう感じる相手がいると思います♪ 外見や資産は置いといて、まず普段の生活の中(電車やお店など)で女性が近くにいても気持ち悪いと感じなくなるよう、努力をしてみてはいかがでしょうか?私は電車通学で必然的に男の子が近くにいたので慣れました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

ほんとに女性が気持ち悪いのですか?トラウマで?一度できたトラウマはなかない克服するのが難しいです。でもいい年なのはわかりますが、結婚を考えられるのはどうしてですか?それが社会的に普通だと思うからですか?その考え方のほうが、いびつに思います。人間は、いい年になれば結婚して、子供を作って育て、老後を一緒に過ごす、ということはみな無理をしてやっているのではないですよ。特殊な例もあるでしょうけれども、みなそうしたくてそうしているのです。それとも女性にトラウマはあるけれども、そのような人生を歩みたいと願っているのですか?それならなんとかしてトラウマを乗り越えなければなりません。最初はつらくても、好意の持てそうな女性と付き合ってみてください。そしてその人に理解があれば、トラウマのことを告白、相談してみてください。そうやってあなたの女性トラウマに真摯に向き合ってくれた女性こそが、あなたの生涯を過ごす相手なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 外見じゃないんですよね。。。 資産でも無い。。 要は 《器》なんですけどね@結婚 男性が様々いる様に、女性も様々ですよ。 大人しい人もいれば、大人しそうな顔して強かって人もいる、 でも、どこかそれは顔に出ますよ~。 貴方が女性に近づく事が苦痛だと思うのは 治しようが無いです。 だって、ここでいくら 周囲の人が《そんな人ばかりではないですよ》と言っても 貴方は苦痛なのでしょ? いい歳だから結婚を考えている って、、、歳の焦りも分かりますが、相手が居ないのでは 結婚も何も無いです。 お付き合いしても 価値観の相違もあれば、喧嘩もあるでしょう。 その喧嘩で 貴方がまた恐怖を感じる場合だってありますよね? (ホントに些細な喧嘩でも) 十人十色だと言う事を頭に入れて女性と会話からチャレンジしてみたらどうですか? これも十人十色ですけど、愛情があるから喧嘩します。 どうでも良い様な相手なら 喧嘩はしませんね、喧嘩する程面倒な事は無いですから。。。

noname#192248
質問者

補足

 ぜひ女性の方に質問したかったのですが  やさしくて性格が良くても年収300万以下の方とはさすがに付き合いたくはないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95574
noname#95574
回答No.1

お幾つかしら? それに、いつごろいじめられたのかしら? 世の中怖い女性はゴマンと居ますよ。いじめよりもっと怖い←こんなこと言うと益々、結婚から遠のくでしょうか? お見合いなどの方が、うまくいくのかもしれないですね。 友人も無料のお見合い紹介業しています。 探せば、良縁はありますよ、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です。独身女より。

    独身女です。よろしくお願いします。 外見が好みでない、セックスアピールを感じない男性と結婚したけれど それでも幸せに暮らしている女性へ質問です。 (1)今でも旦那様に抱かれたいと思いますか? (2)付き合い始めと今とではセックスに関しての気持ちは変わりましたか? 私自身、もし結婚したら数年後にはセックスレスになるであろうと感じています。 せめて見た目が好みだったらそんなふうにならないのかな?と思って質問しました。

  • 女性へのトラウマ

    キツイ物言いの女性や、つんけんした女性が大嫌いです。 もちろん、そういうひとは離婚してたりまわりから敬遠されてたり嫌われてたりするのですが、そういう人とは正反対の、いいなぁ・・・とおもう女性がいても、そういう人のことを思うと、「結婚したら、豹変するかも。ネコかぶってるから、ネコをはがさないと・・・」とおもい、警戒感を持ってしまいます。おとこをバカにする女性をみてると、とてもじゃないけどそんな人と一緒になりたくない。けど、いまはみんなハードルが高いから、いろんな要求に応じないといけない。考えてると、結婚生活は忍耐の連続のように思えます。 女性はなんだかんだいって、やっぱりパーフェクトなひとを望むもんのように思えます。また、ぼくのようなDVしないおとこじゃなく、DV夫に引き寄せられるようにしていく女性もいます。 へたにやさしくて、愛するおとこには、女性は寄ってこないのでしょうか?ちょっと、冷たいところも見せて、恋愛のゲームをたのしまないといけないように思えます。ただ、ぼくにはできないので、一生独身みたいです。 とりとめもない文章ですが、女性へのトラウマの克服法、教えてください。

  • ホワイトデーお返しがなくても翌年チョコを渡せますか

    職場の気になる独身男性(アラフォー)にチョコを渡しました。 その人は私のことがタイプではないのがわかっているので、迷惑にならないように1000円以下のチョコをお世話になりましたと渡しました。部署も違うしあまり話したことがないのでびっくりしていましたが、喜んでくれていたように思います。 質問は3つです。 ・お返しが貰えるか貰えないか気になってつらいです。受け取ってもらえて十分幸せだったので、お返し自体はいらないのですが、一方でできれば顔がみたいという気持ちがあります。この右往左往する気持ちを落ち着かせるにはどう考えたらよいでしょうか。 ・お返しがなくても、来年も1000円前後のチョコをあげてもよいのでしょうか。それはしつこいのでしょうか。お返しがないということは、迷惑だったということでしょうか。 私も相手もアラフォーです。告白する気も付き合う気もさらさらありませんが、ファンです。この年でなにをと言われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚女性の意見をきかせて下さい。

    来年、結婚する予定の36歳独身女性です。結婚を前に、色々と考えてしまい、少し悩んでいます。20代ずっと好きだった人が4年前に結婚してしまい、彼と会えなくなってからずっと少しお付き合いをした人も何人かいたのですが、結局本当に好きになる事ができず、この年まで独身できました。結婚する予定の彼は、仕事・収入・結婚の条件・人間性どれをとっても申し分なく、優しくてとても素敵な人です。何より私のことが好きで、とても大切にしてくれます。ただ一つだけ、ルックスのみ平均以下なのです。自分にとってだめなタイプというわけではないので、一緒にいて安心できるし結婚したらたぶん、幸せになれるとは思うのですが、自分が心から好きで恋愛している相手ではないためか、デートしても楽しいのですが、手をつないだりそばに寄り添ったり、甘えたり甘えられたりしたいという感情が沸いてきません。きれいなイルミネーションや景色を一緒に見ても、何だか空しい気持ちさえしてしまい、ほんの少し彼の気に入らないと感じる点が見えると、イライラしてしまったりするのです。もう年も36歳だし女性は年をとればとるほど一般的には男性から見た価値も下がり、選択肢も狭まってしまう事も、自分はわがままだということも十分わかっているため、自分にとっては本当に恵まれた人だとは思うのですが、何だか少し憂鬱なような、寂しいような気持ちになってしまうのです。既婚女性の方で、結婚前にそんなに好きではなかったけど嫌いでもないくらいの気持ちで結婚した方で幸福になった方、そうでない方など何でも良いので経験談を教えて下さい。女性として幸福になりたいけれどどうしたらよいか迷ってしまい、困っている私にご助言いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

    33歳独身女性です。 結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。 たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。 私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。 悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。 さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。 既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか? 正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

  • 若い女性が好きな方へ

    若い女性(20歳以上)が好きという男性は、結婚当初相手が若くても、 時を経て相手が老けたり、もっと若い女性が現れたら、伴侶を捨ててしまいますか? それとも、生涯愛せるものでしょうか? 私(27)の彼(46)は若い女性が好きです。結婚を考えており、結婚は一生モノだと 伝えてありますが、本気で考えられているのか不安です。 将来一生添い遂げられないのではないか恐くてなりません。 一生モノと思えないなら結婚はしたくないと伝えております。 どうしたら将来の変化も真剣に考えてもらえるでしょうか? 私より5歳若ければ、5年歳をとるまでの時間があります。 若さゆえの美しさ、新鮮さ、みずみずしさ、発想力が好きなようです。 ですが、いずれもし母になれば現実的になりますし、外見もますますふけます。 彼は、昔好きだった芸能人でも、今はおばさんになっているので、好きではないようです。 ※外見をふけさせないようにするには、個人差があると思っています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 大学4年生です。 彼女ができない理由が多々あるにせよその運命を受け入れるしかないよ。一生できない理由、原因は生まれ持ったものだから改善は難しいと思う。できない男性はどんなに頑張っても、努力してもできないんだよ。彼女はすっぱり諦めたほうがいい、できないのは自分の運命だって認めよう、できないものはできない、できない男性は本当に一生できないよ、可哀想だけどそれが現実。と友人に指摘されました。一生できない、付き合えないと言われても、自分のどういうところが?と、イマイチ納得できません。これまでの生き方に問題があるのでしょうか?自分にできない、付き合えない、恋愛できない要素が多々あるからなのか。外見(顔)が女性からしたらタイプではなくカッコよくないのか。 世の中にはその友人より女性に対しての見解が厳しい男性がうようよいると思います。なので、こいつは一生できないな、付き合うのは難しいだろ、まして結婚なんてもっての外と思われてしまいそうです。本当にこのまま一生できない、付き合えなかったら、童貞のままだったらと心配してます。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性へのトラウマの有る彼との交際について​

    私は東京在住、52歳独身女性です。 父が飲み屋で仲良くなった22歳男子学生と、 私も友人として接するようになりました。 その彼に、泊まりの旅行に誘われ、意識するようになりました。 しかし彼の気持がはっきり判らず このまま楽しい思い出がふえるのは辛く、もう会うのは止めましょうと苦しさを伝えました すると、彼から、 彼が18歳の時、ネットの映画好き掲示板で知合い、地元で付き合った40歳の女性が、 躁鬱症で自殺をし、それ以来女性を好きになれなくなったと話してくれました その後は、女性に交際を申し込まれても断るか、そういう雰囲気にならないようにしているそう その女性が自殺をしたのは、自分のせいだと自分を責めています。 私とも人として、友人としてしか付き合えない。と。 私を大切に想ってくれ、死ぬまで末永く付合いたいと言います。 私を人間として愛してくれる彼と、今後も交際して行くべきでしょうか。

  • 働かない女性と結婚したくない

    専業主婦希望の女性と結婚したいと思いません。 経済的に苦しくなるだけでメリットを感じません。 子供が欲しいわけでもなく家事全般をするのも全然苦になりませんが配偶者が家でゴロゴロしていると思うだけで腹が立ちます。 私のような人間は一生独身のほうが幸せなのでしょうか?

  • 結婚してからモテたいと思ってしまう私(女性)のを止めたいのですが、どうすればいいでしょうか。

    今の旦那さんは自分の好みのタイプで好きになって付き合い始めたのではなく、周囲からの説得と本人からの押しの強さと彼の性格の良さで付き合い始め、すごく愛してくれているし彼意外の人とこんなにも長く一緒に居られる人はいないと、5年の付き合いの後に結婚したのですが、何故か結婚したら考えもしていなかった 周囲の男性からチヤホヤされたいという気持ちが止まらなくなってしまい、綺麗になろうと努力したりしてしまいます。男女合わせて話すときは、自分に感心がなく、他の独身女性とばかり話されてしまったりすると、辛くなるんです。なんでしょう、結婚したら女としての私が消されているようで悲しいような気もします。旦那さんは常に好きなのですが、時々外見が好みではない(太って、身だしなみを自分で気をつけない)旦那さんを見て、悲しくなってそれに怒っても悪いのであまり言わないのですが、旦那さんを見ては、ああ。。と思ってしまう自分が嫌になります。もちろん別れたいなんて思いません。一番の旦那さんだということは分かるんです。でも余りにも彼のお母さんみたいな感じで来てしまったので、ドキドキ感がないのです。よく考えてみると私は誰かと付き合いたいのではなくて、ときめきたいだけなんですよね。どこかのアイドルに熱いれるってのも考えたのですが、一番自分が欲しているのはやはり男友達に女性として魅力的に写って、もしかしたら好きって思われてるかもくらいのギリギリが丁度いいのです。旦那さんにゾッコン(古い言い方ですみません)だったら、どんなに平和で幸せだろうと、悩んでしまいます。旦那さんにも悪いので。これは旦那さんが自分磨きしてもらえるようにするのがいいのでしょうか。実際、旦那さんも含めて独身男女と共に会うときがあると、恋愛の話に華がさいてしまって、私も過去の恋の話とかをしてしまうのです。そういうのって既婚の女性からは聞きたくない話だと思うんですよね、でもしたくて たまらないのです。色ボケの欲求不満って感じですし、もうこういうチヤホヤされたいって気持ちは排除したいのですが、どうしたら良いでしょうか。