• ベストアンサー

中津川でホタルが見えるところ

岐阜県中津川市でホタルが見えるところを教えてください。 調べたところ蛭川でよく見えるらしいのですが、今年はどこがいいのでしょうか? 蛭川以外でもこの時期で見えるところ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

付知の河川公園でもみられるようです。 http://kirira.jp/blog/?p=122

tomo00223
質問者

お礼

なるほど。 ここいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホタルの見れる場所教えて下さい。

    年々ホタルの鑑賞できる時期が早くなっているような気がします。 昔は7月半ばでも問題なくたくさんいたのに・・・ 遠方から友達がくるのでホタルを見せてあげたいと思っています。 場所は 愛知県瀬戸市・岐阜県多治見市・岐阜県可児市  近郊ならどこでも良いですが。 上記の場所付近でホタルが見れそうなところご存知のかた教えて下さい。 7月6日くらいに行く予定ですが。 まだホタルはいるのでしょうか? 時期をすぎてしまっていればあきらめますが。 よろしくお願い致します。

  • ホタル・・・どこへ行けば会えるのか・・・?

    さっ・・最近デートがマンネリ化してきて、彼女との関係にヒビが入りつつある25歳(男)です。この前「今度、日帰りでどっかいこうか?どこ行きたい?」って聞いたら「ホタルが見たい!」と言われ、「よっしゃ!」って心良く答えたのは良いのですが・・(ホタルどこにいけば会えるんだろう(^^;)。見た事ない・・) そこでみなさんにご相談なのですが、日程は6/19(土)で、愛知県一宮市在住なのですが、ここから車で2時間以内で着ける、愛知県か岐阜県でホタルが見れるスポットをお教えください。実際に行った感想等も聞けると幸いです。

  • JR中津川駅近自動証明写真機

    岐阜県中津川市JR中津川駅近くで自動証明写真機の設置場所を教えて下さい。

  • 中津川の川情報

    今週中津川に遊びに行きたいと思っています。 子供も何名か連れて行くのですが、障がいを持った子も数名いますので 出来たら人の少ない場所がいいなと思い探していますが中々決め兼ねています。 以下の条件で当てはまる場所がありましたら教えてください。 ・岐阜県中津川市周辺(周辺と言っても少し離れても問題ありません。) ・交通が便利(名古屋方面から向かいます) ・キャンプを行う川辺からトイレが近い ・子供から大人まで楽しめる ・BBQが出来る 以上で当てはまる場所がありましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • いまどき蛍?

    先日家の近所で蛍らしきものを見かけました。一匹だけだったのであまり気にも留めていなかったのですが、昨日少し離れた池のそばを散歩していたら蛍らしきものが何匹も水路に光っており、一匹は宙を舞ってました。 1)これは蛍でしょうか? 2)この時期の蛍は少し時節違いでは? ちなみに私は香川県坂出市に住まっています。

  • 中津川 みのさかもと駅近くの葬儀場

    ローカルですみません。 岐阜県中津川市の、JRみのさかもと駅から車で少々の葬儀場で、まだできて新しく、カタカナ(数文字)の名前の葬儀場ってどこかわかりますでしょうか。

  • 中津川駅からふれあい牧場までのタクシー料金

    わかる方、いらっしゃいましたら 教えていただけませんか? 岐阜県(中津川市)にあるふれあい牧場に行きたいのですが、 車に乗れないため、電車•バスを利用して行こうと思っています。 牧場へのアクセスはタクシーで中津川駅から20~30分くらいだそうです。 近くにバスがないようですので タクシーの利用なのですが、だいたいどのくらいかかるか わかる方おられましたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 岐阜、長野のホタル名所

    岐阜か長野あたりにホタルを見にいきたいんですが、 オススメの所あれば教えてください。 Webでいろいろ探したらいっぱいあったんですが、 どこがいいのか分かりません(*_*) あとホタルを見る以外にも昼などにまわれる場所が近くにあればな、と…。 その場所の見頃の時期も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 日本一のホタルの名所って?

    毎年ホタルを見にいろいろと出かけています。 自分の住んでいるところが岐阜市ということで近くの席田用水ってところによく行っていますが、ここはホントにホタルが多くて乱舞という言葉がとてもよく合う場所だと思っています。でも出来ればホントに涙が出ちゃうくらい大量のホタルが出るところがあるのなら何処へでも(日本限定)行こうと意気込んでいます。そんなところ誰か知っていませんか?? 時期がかなりずれていることはもちろん承知なのですが、来年の為に今から準備ってのもいいかなって思っています。。

  • アピタ中津川店閉店って本当なんですか。?

    アピタ中津川店が来年の春で閉店すると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 確かに岐阜県中津川のアピタは経営が赤字のようですが。中津川からアピタがなくなると不便になる人がいる。 アピタ中津川店が来年春で閉店するというのは、ガセじゃなくて本当なんでしょうか。 あと恵那のピアゴもなくなるらしいのですが。 たとかにユニーグループは、ファミマと経営統合後、経営不振の店舗50店舗ぐらい閉店するといっておられますが。