• ベストアンサー

マーラーの交響曲第2番についてお尋ねします。

strifeの回答

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんばんは 私が知っている限りですが、指揮者の高関健は群馬交響楽団をこのキャプラン版で指揮して、この版の日本初演を行っています。(2006年) また、日本にも来日した事のあるマンフレッド・ホーネックが、この版を使って「復活」を演奏した事があります。 まだ一般的とはいえませんが、浸透はしているようです。

mahler2
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変失礼いたしました。 高関さんは私のお気に入りの指揮者の一人なので、聴く機会があれば嬉しいです。