• ベストアンサー

便が白い

初めてのことで動揺しています。 今日、普通の便に白い便がまざっていました。 今、かなり便秘気味でころころしたうさぎのフンのような便が 普通の色と白色と混ざってでてきました。 病気かなにかでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putidenny
回答No.1

胆汁が出ていないと便が白くなります。私の場合、 原因は膵臓が腫れて胆管を圧迫していました。 病院で超音波エコー検査をするとわかります。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

ダイエットのために、豆腐とヨーグルトを大量に食べると、しろくなりました。 当然のことですが、何か、食べ物でお心当たりはありませんか?

• aiall
回答No.2

A型肝炎にかかったことがあります。その時は便全体が白ぽっくなりました。だるいなと感じていたら、急に高熱が出て病院で肝炎であることがわかりました。参考までに!続くようでしたら、やはり病院に行く方がいいと思います。おだいじに!