• ベストアンサー

30過ぎの男のセックス

男性というのは例えば30歳を過ぎても、今までのセックスに対する考えや、やり方を見直したり、変えたり出来るものでしょうか? 私は今33歳の男性とお付き合いしていますが(私は29歳)、セックスだけが不満です。 簡潔に言えば自分本位のセックスで、こちらの要望を伝えますが、なかなか満足のいくコミュニケーションが取れていません。 ちなみに彼は私とのセックスに満足しているそうです。 女性から「こうして欲しい」「ああして欲しい」と要求されることは、男性は不快なのでしょうか?それとも人それぞれ? セックスに対する不満だけで別れるのはどうか…と考えあぐねていますが、苦痛なセックスを続ける事は自分にとって良くないとも思います。 年齢を重ねることによって、セックスのやり方などは固定されていきますか? それを変える事はなかなか難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doukanaa
回答No.4

お礼を拝読しふたたび登場しました。 私もはじめっから上手な人にはあたったことないですよ^-^ というかそもそももとから上手な人・テクニシャンな人に当たる確立って男性が名器の女性とめぐりあうぐらいの確立なんじゃないかな?と思っています。 なので私は育てることにしています。 他の女性にとって最高の愛撫ができる男性であっても私にそのテクニックがそのまま有効とは限りません。 前の女性がこれでイきまくったからと言って私が同じ方法・手順でイけるとは限りません。 最初はお手並み拝見ですべてお任せで委ねますが徐々に私の好みをあの手この手で伝えるようにしています。 「SEXは相手に要求しても、自分の想像の範囲内の満足しか返ってきません。相手にすべてを委ねたときに、想像を超える快感があるのです」という他の方の回答がありましたがこれは巧い男性だからこそのセリフであって質問者さんの彼氏さんにすべてを委ねても期待はずれの結果しかないだろうと私自身の経験を振り返って思います。 私自身もありとあらゆる試行錯誤をこころみての今日なんで「すべてを相手に委ねてみる」というのも何度も時期を変えてこころみていますけどなかなかそう筋のよい人っていないのでね~ まずは私の好みや体のクセを知ってもらってある程度イカせられるようになったあたりでそこからは創意工夫ヨロシク、と頭をからっぽにして快感に集中し相手にすべてを委ねる、という段階に入ります。そうすると自分の好みの動きでないように思えても意外な方向で大きな快感が得られたりします。 でも集中したくても的外れなことばかりされたり、「ここ!」というところで見事にはずされたり、快感どころか痛い目にあわされるようでは集中なんてできませんよね。 イカせられもしない男性にはなっから委ねてもなんにも始まらないんで補足させていただきましたm(__)m

papopipo1
質問者

お礼

もう私の心の声をそのまま全部言葉にして下さった感じで、ある意味、感無量的です。 いや、ここで満足していてはいけないんですけど(笑、すごく胸がスッキリしました。 この問題って実は多くの女性が心に秘めてたりするような気もします。 大袈裟な言い方かも知れませんが、なんだかこれから自分が進むべき道が見えてきました。 doukanaaさんの仰る「ありとあらゆる試行錯誤をこころみての今日」の域に私もいつか到達したいです! 何でも待っていてはダメですね。 もうこのページをプリントアウトして部屋に貼っときたい勢いです。 すごい勇気とやる気もらいました。 doukanaaさん、いや、先生! 姐さん! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

#6です。 他のお礼も読みました。 30代で「俺のやり方が気に入らないのか」なんて頭の硬いこという人がいるんですね。 想像以上でした。すみません。 ちょっと厳しいですね。 お詫びにとっておき教えます。 「はじめてのアダムタッチ」で検索してください。 ヒジョーに怪しいニオイがしますが効果は絶大です。 どうやって彼に見させるかは・・・ あなたならいい話の持って行き方を考えられると思います。 頑張ってください。

papopipo1
質問者

お礼

お詫びだなんて、とんでもないです! とても適切なご回答をいただいて、逆にスカッとしたくらいです。 彼は恐らく自分のやり方に妙に自信を持ってしまってるんだと思います。 以前「セックスには自信がある」というような事も言っていました。 でも「自信がある」という人ほど、傲慢なセックスをするんじゃないかと思います。 彼がそのいい例ですね…。 私なりに試行錯誤して努力してみるつもりですが、そういった彼の性格がネックになってくる事が予想できますよね。 アダムタッチ! 実はたまたま昨日初めてアダムさんの存在を知ったんです。 私の中でかなりリアルタイムなワードだったんで、Cherokee74さんからもご紹介いただいてビックリしました。 そして昨日そのまま即、アダムさんの著書を注文しちゃいました(笑) 注文した後にじっくりHPを見てて、けっこう怪しい雰囲気に「あれ~…私失敗したかな…(^^;?」と思ったりもしたんですが、オススメということで良かったです! 届くのが楽しみになってきました♪ 彼にそれをどうもっていくか…頑張ります! 再度ご投稿、嬉しいです。 ご丁寧にありがとうございました!

• hurasuke
回答No.7

彼の方法が自分勝手で、あなた好みのものにならないということですね。彼と食事をする時に、そのまんまな方ではありませんか?つまり、自分の食べたいものを自分の食べたい時間で食べる彼氏さん。  もしそれが彼の本質ならば変えようがないかと思います。言われて直そうとすることが平気な性質ならば、徐々に変わってくれますが、言われるのが嫌な性質ならば変わるどころか怒り出します。  言い出す前にとりあえず、お二人の食事を想像してみたらいかがでしょうか?案外食事と性の間は無関係ではないみたいですよ。彼との食事に不満なことがあって、それを言って彼がどう変わるのか・・・そう考えてみて、何かヒントになれば良いのですが。

papopipo1
質問者

お礼

目からウロコです。 食事の様子に置き換えてみることは、すごく信憑性がありそうです。 どちらも人間の三大欲求のうちですものね、その人の性格傾向が如実に現れるのかも。 早速試してみます! 新鮮な、斬新な発想でした。 私一人では思いもつかなかったです。 アドバイスありがとうございました!

回答No.6

もう既に答えが出てる感がありますが、年齢は関係ないですよ。 性格によります。 また、歳取っても変わる人は変わるし、変わらない人もいると思います。 上手い人探すより、育てた方が早いですよ。

papopipo1
質問者

お礼

端的なご回答ですね。 >歳取っても変わる人は変わるし、変わらない人もいると思います。 >上手い人探すより、育てた方が早いですよ。 これぞ「The 答え」な気がします。 端的だからこそ気持ちがいい。 まだまだ自信がありませんが、その方向で頑張ります! スパっとありがとうございました! 背中を押していただいた感じです!

• blue10242
回答No.5

26歳の男です。 30歳どころか質問者様にも及びませんが、参考までに。 >女性から「こうして欲しい」「ああして欲しい」と要求されることは、男性は不快なのでしょうか? 私なら要求されて、不快に思うって事は無いと思いと思いますよ。 セックスって、2人でするモノじゃないですか。 片方だけが満足しても、それは、セックスとは言えないと思います。 彼は満足しているのですから、「不快に思うかも知れないから言わない」では、彼の「自分本位のセックス」を変えることは難しいでしょう。 33歳なら人間も出来ているでしょうから、要求しても受け入れてくれるのではないでしょうか。 >年齢を重ねることによって、セックスのやり方などは固定されていきますか? >それを変える事はなかなか難しいでしょうか? 女性が思っている以上に、男は鈍感な生き物です。 ハッキリと伝えないとなかなか解ってもらえないでしょう。 でも頭ごなしに完全否定してはいけませんよ。 彼が「不快に思う」というより「ショックで凹む」かもしれません。 「こうしてくれると、今より気持ち良くなれそうなの♪」とか優しく具体的にアドバイスすれば伝わりやすいのではと思います。 若輩者の意見ですが、参考になれば幸いです。

papopipo1
質問者

お礼

男性からのアドバイス、嬉しいです! やっぱり年齢ではないんですねぇ。 お話を伺って、私の彼よりなんだかblue10242さんの方がよっぽど大人な感じがしました。 一度さりげなく「こうして欲しい」と伝えた時に、「俺のやり方が気に入らないのか」っぽい事を言われてちょっとビックリしました。 そんな事を言う人だと思っていなかったので、急に彼とのセックスで心を解放出来なくなった気がします。 でもショックで凹むくらいのハッキリさはある程度必要かも知れませんね。 可愛くお願いできるかなぁ…。 そう言えば私の方も伝えベタなところは否めないです。 男性目線のアドバイス、とても参考になりました。 文面からblue10242さんの優しいお人柄が伝わってくるような気がして、なんだかふんわりと包まれて癒されました。 ご回答、ありがとうございました!

• dogday
回答No.3

30過ぎて、他人の指摘でテクニックが変化できるなら、それは元々床上手な人です。SEXスキルは恋愛スキルそのものですから。 30過ぎて自分本位なSEXの男は、今までの恋愛も自分本位で女性と付き合わねば、その姿勢は作られません。 で、今までそれで自分が10年とか満足してきているので、変えることは会館に不満しかないので、無理だと思います。自分本位ってイニシアチブをとるSEXでしょうから。 お礼を読んでいると、相談者さんのSEXに対する姿勢にも問題があると思いますけどね。 SEXは相手に要求しても、自分の想像の範囲内の満足しか返ってきません。 相手にすべてを委ねたときに、想像を超える快感があるのです。 オルガズムは思考が停止する状態に存在するのですから、満足を考えている時点で集中力が足りない。

papopipo1
質問者

お礼

確かにお互いに問題があるように思います。 私も自分が相手に対する要求が多い&細かいと感じています。 きっとそれは「相手にすべてを委ねる」という心境に私が至っていない事に由来すると思います。 頭で考えてセックスしていてはダメですね。 相手の欠点ばかりを見るのではなく、まずは自分のセックスに対する姿勢を見直してみます。 お言葉一つ一つにハッとさせられました。 貴重なアドバイス、心に刻んで大事にします。 ご回答、ありがとうございました!

• toro321
回答No.2

まぁ、30過ぎてのお粗末なHは、その人の能力としか言い様がないですね。 良くなることはまずない。 男はHにマンネリしてきますから、普通はいろいろ試してくるものです。 貴方と何回したのかわかりませんが、相当数してるのなら、彼はそれ以上、探求してくることはなく、逆にもっと手抜いてくるでしょうね。 男は、経験を重ねるうちに、自分の快感より相手の快感を気にするタイプか、自分の快感だけで満足するタイプか、の2種類に分かれるようです。

papopipo1
質問者

お礼

彼は「女性が喜ぶ姿を見るのは男の喜び」と、口では女性の快感重視的な発言をしていたのですが、どうもそうではないようですね。 >自分の快感より相手の快感を気にするタイプか、自分の快感だけで満足するタイプか 彼自身、自分は前者だと思い込んでいて、実際の本質は後者…。 今までの行動や発言を思い返してみると、やっぱり彼は自分本位の人なんだと思います。 その証拠に、今は自分の要求を伝えたらまた彼の気分を損ねるんじゃないか…と気を遣っている私がいます。 「前の彼女とは最後の方はセックスレスだった」と以前聞いた事がありましたが、今になってかなり納得です。 でもその原因を彼はよくわかっていないみたいで、女性の責任…みたいな事を最近よく思います。 何故セックスしたくなくなってしまったか、別れるとしてもそれをはっきり告げる事は、彼のためにも、将来彼と新しく付き合う女性にとってもプラスになるのでは…なんて思ったり。考え過ぎかもしれませんが。 彼と充実したセックスが楽しめたら良かったのに…。 他はとても魅力的な人なので惜しくて仕方ありません(涙 でも自分としてもセックスは重要で、我慢や妥協はしたくないのです。 率直なご意見ありがとうございました!

• doukanaa
回答No.1

それはですねその男性の性格によると思いますよ。 40近くても私の希望を素直に聞き入れて柔軟に対応してくれた彼もいれば 20代前半なのにこうするものだ、的な感じで全然有無を言わさず進めて勝手に終わられてしまう彼もいました。 セックスが自分本位な人って素の部分も実は自分本位だったりするんじゃないかな、って思います。一事が万事っていうか… 年齢は関係ないと思いますね。 あとしいて言えばこれまでの経験数による変な自負とかはあるかなと思います。 俺はこれだけの経験人数があるから間違いないぜ、みたいな勘違いが強いとプライドも手伝って言うこと聞き入れてくれないかも知れないですよね。 あとはもって行き方ですね。 あぁしろこうしろ、とにべもなく言ってしまうと100%気を悪くされてしまいますから可愛く甘えた口調で「こうしてほしいの…」と上目遣いにお願いするとか、あとは私の必殺技?ですが彼の手に自分の手を重ねて動きの強弱や速さ調節なんかをコントロールしちゃいます。 普段がおとなしそうな見かけなのでこういう行動に出ると男性は興奮するみたいです☆ もしよかったらやってみてください。 絶対するとよくないのはイったふりの演技です。 これをするともう「俺はうまいんだ!」とうぬぼれてしまって耳を貸しませんしテクニックが上達しません。 もし要望を伝えているのに「わかってるわかってる」と言うばかりで全然わかってない男だったら一度がつんと言ってやってもいいかもしれませんね。(←そこまで苦痛だったら、の話ですけどね) 変に感じてるフリしないことです。 感じないならうんともすんとも反応しないことです。 痛いときはハッキリ「痛い!」ということ。間違っても「あん」とか「うっ」とか感じてるんだか痛いんだかまぎらわしい声は出さないことですよ。 健闘を祈ります。

papopipo1
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 そうですよね…やっぱり年齢より性格によるものの方が大きいですよね。 読んでいて、悪い例がまさに今の彼を指しているようで、先行き暗いかも…です(笑; プライドの高さ、勘違いの自負、逆に私の悪い点も、紛らわしい反応が余計彼の勘違いを助長させていた気がします。 普段は思いやりがあり優しい彼ですが、ことセックスに関しては非常に偏った感覚を持っていて、なんだかそれは一筋縄ではいかないようです。 また、それを私自身の努力でお互い満足出来るものにしよう、という気力がもうあまり無くなってきているのが致命的ですよね…。 一から調教?(笑)するよりは、元から女性の心・身体の扱いを心得ている人とセックスを楽しみたい…最近はそんな風にまで思う自分がいます。 彼とのセックスは気になる事がいっぱいあり過ぎて、それをもし全部指摘したら、いくら優しくそれとなく言ったとしても間違いなくダメ出しの連発になると思います。 でもまずは教えていただいた必殺技(笑)を試してみます。 彼の反応によって…ですね。 これはボヤキですが、私はセックスで満足出来る相手となかなか出会えません。 今まで年齢層も20代から60代の方と割と幅広く付き合ってきたのですが、その中でも安心して快楽の中に身も心も投げ出せる相手は一人いたかどうか…ぐらいでしょうか。 私にも問題があるのかも知れませんが…。 お互い満足のいくパートナーをお持ちの方が羨ましいです。 長くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました!